今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-01-01から1年間の記事一覧

どんなときも、小さなことからコツコツと

ついに今年もあと1日を切ってしまいました。色々書きたかったのですが、それも含めて来年に持ち越しです。 自粛の一年となりましたが、 伊勢の神宮には6回、 上賀茂神社には2回、 高野山には1回 詣でることができました。って …全く自粛してねえ( ̄▽ ̄)!…

来年の一月は

伊勢の神宮さまに正月三が日に初詣に行くようになってなんと12年。よく続いたな、と我ながら思いますが、来年一月の伊勢の神宮さま詣でについては残念ながら あきらめます。 12年で区切りが良いのはありがたいですね(*^_^*) そんなワケで、ワタクシの来…

Merry Christmas

Y田部長が入院して会社をお休みされているので 仕事がつまらない ↑何しに行ってるんだ しかし、新型コロナの影響で入院や手術のできない人も多い中、入院できたのはやはりY田部長は運がいいんだなーと思っております。 Y田部長と仲良しのNさんなら近況も…

Y田部長に入院について聞く

Y田部長、年内いっぱいはお休みになりました。サミシイヨー( ノД`) おやすみ前に、入院先について、すこし、尋ねてみました。 私「面会はできるんですか?」 Y「かぞく、一人だけ、15分(^。^)♪」 私「さみしいですね」 Y「そんなこと、ない(^_^) 気楽ぅ〜(…

Y田部長、Nさんに明日の予定を報告する

Y田部長が帰る前、Nさんに明日の予定を言いにきました。 N「おつかれさまです」 Y「あしたはね、おやすみ です(^。^)♪」 N「休みって言っちゃいかんです。在宅勤務です!」 また休みって言っちゃった(-_-;) ※在宅勤務でもちゃんとお仕事をしてますのでご…

Y田部長、関係各所に連絡する

Y田部長、来週から年末まで入院のため、おやすみに入ります。 Y「関係各所に、連絡、したぁ〜(^o^)♪」 私「そうですか。おつかれさまでした」 Y「これで、もう、なにも、こない♪ でも、もし、書類が、机にあったら ね(^。^)♪」 私「Nさんに相談して、処理…

同じビル内に感染者が出ました

約2週間前、職場のビル内で新型コロナウイルスの感染者が出ました。私のいるフロアのお手洗いも使用したかも、とのことで、消毒も入ったようですが、数日前、出入りの業者の方がビル内のお手洗いを使用しているのを見かけたため、個人個人で手軽にお掃除でき…

Y田部長、在宅勤務の予定

Y田部長に、明日の予定を聞きました。 私「明日は、在宅で勤務ですか?」 Y「明日は、在宅です(^。^)♪」 私「それでは、なにかありましたら、メールでご連絡くださいね」 Y「在宅・・・なに しよう(´・_・`)」 私「・・・・・お仕事してくださいね(^_^;)」 …

Y田部長、12月の予定

カレンダーが配られたので、Y田部長の席の近くに貼る分を持っていってもらいました。 Y「ありが とぉ〜(^。^)♪」 私「なんですか?」 Y「カレンダー、もらったぁ〜(^o^)♪♪♪」 私「いえいえ」 Y田部長は12月後半に入院の予定です。 Y「冬じたくをね、はや…

Y田部長、健康診断を受ける

Y田部長、今日は健康診断でした。 私「おつかれさまです」 Y「今日は、健康診断で、昨日は、病院だったけど、同じ検査を二日連続、やったぁ(´・o・`)」 私「そ、それは、大変でしたね(-_-;)」 Y「片方、だけなら楽なのに、ね(´・_・`)」 こんな時期ですので、…

別雷の大神さまとのご縁

新型コロナウイルスで外出が憚られるこの頃ですが…振り返ってみると、かい潜ってかなり出かけておりました(-_-;) ただし、できる限り①満員電車を避ける②土日も避ける③密室を避ける を心がけております。 そして、もう一度上賀茂さんへお伺いしたかったのです…

鎌倉時代に思う

Y田部長が昨年本社より帰ってきたこともあり、寺社巡りブログ記事が少なくなっておりますが<(_ _)> 今年は特に、新型コロナウイルスの影響と、そして寺社巡りにて思ったことを綴る自信が全く持てないというのもありまして… 誰が読むんだというのもあります…

参拝について、グダグダと考える

ことしも気がつけばあと1ヶ月とすこしになってしまいました((((;゚Д゚))))))) なんとか元気にここまでまいりましたが、これからどうなることやら… しかし、新型コロナウイルスの影響がこれほど出ているのに、ことしもなんとか伊勢神宮にも上賀茂神社にも高野…

冬場は水を飲みましょう

rainbowstationさん、セブンイレブンのお水美味しいって、いままで飲んでいなかったの?と思われるでしょうか。 www.sej.co.jp こちらの小さいほうのボトルはたまに飲んでいたのですが、2Lの水とは採水地が違っていました。そして、2Lのセブンイレブンのお水…

Y田部長、調子が悪くなる

Y田部長、具合が悪そうだったので、声をかけました。 私「大丈夫ですか?」 Y「ねむく なっちゃったよぉ〜( ˘・з・)」 私「・・・おやすみなさい<(_ _)>」 具合が悪いのではなくて本当に良かったです。←薬のせいで免疫力下がってますからね うとうと…お腹い…

Y田部長に予定を確認する

Y田部長に今週の予定を聞きにいきました。 私「今週は木曜日は在宅勤務ですか?」 Y「まだ、決めてないけど、休みはね、木曜日か、金曜日(^。^)♪」 私「・・・・・・・(^_^;)」 Y「あ、やすみじゃなくって、在宅、ねっ(^o^)♪♪♪」 ・・・お休み気分なんだろ…

13日のきんようびに

昨日、Y田部長からすこし仕事を依頼されました。 Y「あ、いいところに、きた(^。^)♪」 私「なんですか?」 Y「これ、おねがい、します(^_^)♪」 私「わかりましたよー」 できたので、押印をもらいに行きました。 私「ハンコをおねがいします」 Y「はい(^。^…

Y田部長、安全パトロールにて要請をする

Y田部長、先日また安全パトロールに行きましたが、一緒に行くNさんによると、Y田部長は山道でよく転ぶそうです((((;゚Д゚))))))) 先日も、誰も入らないし誰も転ばなさそうなところで転んだそうで、 Y「木の根っこがね、あぶないから、抜いて ほしい(^。^)♪…

高野山とセブンイレブンのお水

高野山に行くと、必ずこちらのお水を買ってきます。 www.mjnet.ne.jp 水の味は好みがあると思いますが、私には高野山の水が合うようです。お師匠にもいつもお土産で持っていくのですが、先日知りました。お師匠、この水が気に入りすぎて、最初に土産で持って…

Y田部長に大統領選挙について尋ねられる

Y田部長、アメリカ大統領選挙についての記事を読んでいました。 Y「なかなか、決まら ない ねぇ〜(´・_・`)」 私「そうですね」 Y「なんで、すぐ 決まらない のぉ〜(^。^)?」 私「さあ… 州によって色々違ったりするみたいですしね」 Y「でも、どっちに な…

Y田部長、しめ縄を確かめる

Y田部長に伊勢のおみやげを渡した話の続きです<(_ _)> Y田部長、GoogleMapを見ていました。 Y「夫婦岩、どこぉ〜(^。^)?」 私「この辺ですね」 Y「たしか、こっちから、行ったぁ〜(^o^)♪♪♪」 (こっち=二見シーパラダイスのほう) 私「表参道は逆なんで…

Y田部長におみやげを渡す

高野山に行ってきたばかりですが、伊勢の神宮へ行ってまいりました<(_ _)> 伊勢は本当によきところです(*^_^*) Y田部長に、伊勢のおみやげを持ってゆきました。 私「伊勢神宮に行ってきました」 Y「伊勢に、よく 行く ね(^。^)♪」←さすがに気が付いたようで…

Y田部長の食べ方

Y田部長、歯の治療の翌日も、具合が悪そうでした。 Y「あんまり食べられないんだよぉ〜(´・o・`)」 私「それは辛いですね」 Y「奥歯がね、ないからね、リスみたいに、食べるぅ〜(^。^)♪」 ちょっと…かわいいじゃありませんか!←失礼 とにかく大事にしてほし…

Y田部長、顔色が悪化する

Y田部長、歯の治療に行きました。 Y「おひる、まだ食べてないんだよぉ〜(´・_・`)」 なんだか具合が悪そうです。 私「顔色がよろしくありませんが、大丈夫ですか?」 Y「いっぺんに、10本、治療したんだよぉ〜(´・o・`) 11万、かかった(´・_・`) まだ、これから…

Y田部長の明日の予定

Y田部長、Nさんと行く予定していた安全パトロールが延期になり、明日になりました。明日の行程について真面目に話をしているのかと思ったら、なんか、様子が違う… 明日のお昼ごはん のお話でした(-_-;) さすがというか、何というか(^_^;)

高野山へ

実は、こちらに当選いたしまして otent-nankai.jp お伺いしてまいりました!!私がお伺いした時点はすこしだけ紅葉しておりました(*^_^*) 高野山の紅葉の季節のほうが天気も良さそうですし、高野山の紅葉の色はとても好きなのですが、絶対に密になると思い、…

Y田部長、書類を捨てる

Y田部長から預かっていた書類がありましたが、その書類は使わないことになりました。Y田部長がシュレッダーのところにいたので、ついでに聞いてみました。 私「これは、シュレッダーしていいですか?」 Y「いいよ(^。^)♪」 私「じゃあ、ついでに捨てちゃい…

Y田部長、ハンコについて

Y田部長のシャチハタ印が薄くなって、Nさんから N「コピーとるとうつらん!」 と言われたそうです。 Y「おれは、影が薄いから、ハンコも、うすい(^。^)♪♪♪」 そんなことありません(-_-;)

おかげさまを感じる

車のドアに指を挟んでしまいました。 かなり昔、勢いよく閉めた襖で指を挟み、腫れ上がり方が尋常でなく、襖で挟んだといってもなかなか信用してもらえなかったのですが、大学の保健室で「それ、骨にひびが入ってるかもよ」とも言われたくらい酷いものでした…

Y田部長、講習会に行く

Y田部長、昨日は講習会でした。 Y「おれの、感覚だと、点数は、満点 だったぁ〜(^。^)♪♪♪」 私「よかったですね」 Y「点数、関係ないって(´・_・`)」 まぁ、満点取れそうなテストは、そんなもんです(-_-;)