今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

S様への対応 つづき

Y田部長の天敵のS様より お電話がありました。 rainbowstation.hatenablog.com M沢さんでは対応できない件なので Iさんに対応をお願いしたところ Iさん、 Y田部長へのメールのCCに 私も入れてくれました。 Iさんには Y田部長のお腹の話をしたのて I…

安心が覆る

先日、 Y田部長から O部長宛に 電話があったそうですが 私は電話を取れませんでした(>_<) 電話を取った人に 「Y田部長元気そうでしたよ」 と聞いたので 安心をしていました。 そして今日、 Y田部長からの電話を取りました! 私「お元気そうですねー」 Y…

後期高齢者の文句

フィギュアスケートの NHK杯が やっていますが ウチの父が、 グレイシーゴールドが 来ていない とずっと 文句を言ってます(ー ー;) ( ̄Д ̄)知ラン… 文句はアメリカに言ってくれー(>_<) 後期高齢者なのに 相変わらず 面喰いなので 長生きしてくれそうだな(^_^;)

目標

手帳を買ったので 来年の目標を立てねばと 思うのですが 高い目標をかかげると 企画倒れ間違いなしなので 紙を一枚一枚積み上げるくらいの つもりでないと( ̄ー ̄) そんな 来年の目標より いまは 電車でとなりの人が ゲームに熱中しているせいで 席が狭いの…

我慢の度合

我慢って 体力と比例するのかな、と。 若い頃より 我慢がきかなくなってきたのを ヒシヒシと感じます。 年寄りがキレやすくなるのは 脳の問題ももちろんあるのでしょうが 体力の問題もあるのかもしれませんね。

地震、そして

東北で 大きな地震があり 津波警報も出ましたが 皆様大丈夫でしょうか。 自分のところには 起こるはずがない わけは絶対ないので 気を引き締めて そして こんな地震大国の 今後の日本のこと。 自分ひとり選挙を棄権しても 何も変わらないと思わず しっかり投…

衝動買い

www.yoshikawa-k.co.jp 倍以上大きいと もっと嬉しいのですが 一目惚れで 勢いで買ってしまいました( ̄ー ̄;) 歴代天皇が載っていますが 1.神武 神日本磐余彦尊 と\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 年表はもちろん 国宝史跡一覧やら 街道やら 神社建築やら 仏様の種類や…

お土産

阿闍梨餅は 父と自分へのお土産ですが 職場の人に京都へ行くと 告げてしまったので 職場へもお土産を 異動になった先と 以前の部署の仕事も兼務しているので 大量のお土産が必要です。 お土産代が…( ̄◇ ̄;) しかし、 阿闍梨餅で並んでいる際に 後ろの方二人…

生きているうちにやれ

五重塔の特別拝観が 行われていたので 久々に東寺に参拝いたしました。 世界遺産(世界文化遺産) 古都京都の文化財/京都府ホームページ 今回は偶然にも 世界遺産の上から3つに 参拝したということになりました。 東寺さんは二度目です。 京都駅から近いの…

これ、美味しい

ネスレ キットカット ミニ 伊藤久右衛門ほうじ茶 12枚 :: ネスレ製品ラインナップ やっぱりほうじ茶キットカット 好きです。 美味しい(*^_^*) AmazonにあるんですかΣ(゚д゚lll) ネスレ日本 キットカット ミニ 伊藤久右衛門 ほうじ茶 12枚 出版社/メーカー: …

お餅を買うには

rainbowstationさん お餅大好きなのに 神馬堂さんも ふたばさんも 行かなかったの? と思われるかもしれませんが 時間を節約したかったし 前の週の伊勢詣で 餅を食べまくったので 今回はガマン! …人が少なかったら 買ってもいいかな? ↑意思弱すぎ! 無理で…

ゆく河の流れは絶えずして

やはりここも外せないよねー、と、 下鴨神社摂社の河合神社へお参りいたしました(*^_^*) この日はお昼から音楽イベントがあり そのリハーサルの最中でした。 「美の神様」がウリの神社なのでガサツな私とはご縁が薄いのかもな、と思うのですが こちらの神社…

もうひとつの京都一宮

なんで凶引いたかなーと思いながら バスで もうひとつの京都一宮の下鴨神社へ。 でもよく考えたら 異動してから仕事では 慌てて失敗が多いし、 特別参拝でも 本殿前まで行けないのーと 権殿前まででもありがたいはずなのに 不遜な思いでいましたし、 それに…

京都一宮へ

街中からは遠いので どうしようかと思いましたが 上賀茂さん、 外せないよねヽ(*>∇<)ノ と思い、 上賀茂神社に詣でました。 道中、本を読んだりしていたので 前回参拝時より すぐ着いた気がしました。 まずは中門前から お参り( ̄人 ̄) 6月の 特別参拝がと…

呼ばれたのか?

先日の神宮参拝の際は 外宮さん前の 「赤福」さんで お抹茶をいただきましたーヽ(*>∇<)ノ 普通のお茶もついてきました(^_^;) 外宮さん前の赤福さんは のんびりできて好きです。 トイレも綺麗でオススメです( ´∀` )b お昼も大好きな 「すし久」さんへ! 最…

選ばず、選べなかったもの

私が 選ばなかった未来、 選べなかった未来、 失った未来、 愛せなかった未来、 愛されなかった未来 きちんと流して、 もう、さよならをしよう。 自分に必要な未来は きっとそこに 待っているはず。

夕方の神様

神社は午前中がいい と思っていましたし やはり 次の神宮参拝も できる限り 午前中にと思いますが 先日の外宮さんから 月夜見宮さんへの参拝では 夕方の神様に出会えたような 気がしました。 ワタクシも不惑の年を越し 人生折り返し地点は とっくに過ぎてい…

どうしようもできない

アメリカ時期大統領は トランプ氏になるとのこと。 どうしよう((((;゚Д゚))))))) 地球から脱出なんて できないし(>_<) どうしよう(>_<) そして 明日は寒そう((((;゚Д゚))))))) 冬のコート用意しなきゃ。 ・・・・・・ Y田部長は 単身赴任先に 夏物しか 持って…

ツライ

実は、 Y田部長やIさんに続いて 私まで異動になりました((((;゚Д゚))))))) 自分は同じ事務所内で 部署が違うだけなのですが デモ、イロイロ、ツライ・・・ モウ 引退 シタイ・・・ ↑お金がないからできません( ̄Д ̄)ノ オ伊勢サン ニ カヘリタシ・・・ ↑家で…

外宮さんはやっぱり外宮さん

あれ、 rainbowstationさん、 外宮さん好きのはずなのに 外宮さん、 行かなかったのね( ̄ー ̄) と思われた方! 参拝いたしました! 内宮さんの後ですが(^_^;) 逆打ち?! ↑お遍路さんじゃないっ!!( ̄Д ̄)ノ 外宮さんにはいつも午前中に 参拝しているので 午…

端っこ参り倶楽部

いいお天気!! 嬉しいけど日焼けが・・・( ̄ー ̄;) 人がいっぱいです! 魚もいっぱいです!! 久々に並びました!!! 「中央でお参りしても 端でお参りしても 同じですー。 どうか分かれてお参りくださいー」 と衛士さんが一生懸命言ってるのに 今日は中央…

七五三

徴古館前から 再びバスに乗りました。 月讀宮さんに お参りしようか…と思いつつも、 「スピリチュアル大好き」風情の女性が 月讀宮へのバス停で降りられて 「ついて来るなよ」 みたいな雰囲気を出されていたので ・・・・ソウデスカ( ̄ー ̄;) 気をとりなおし…

例大祭

高野山に再び行きたい! と思うも 今月は来週の某イベントが控え そんな余裕がなく( ̄ー ̄) ほかにも 住吉大社 春日大社 金峰山寺 行きたいところだけ イッパイだし( ̄▽ ̄;) ドナイシヨウ・・・ いろいろ考えましたが 今年は 倭姫宮例大祭の 11月5日が 土曜…

BCCで送ってください

K部長が Tさんと 仕事のお話をしていました。 K「その件のメールを 私にも、 C-C-Bて送ってください」 T「・・・・・・・( ̄ー ̄;)?」 K「C-C-B・・、 C-C-B? あれ、BCC?」 やっぱり Y田部長と 系統が似ているな( ̄ー ̄;) CCで送ってねぇ〜♪♪♪ - 今…

声をかけられる

Y田部長に ちょっと後姿と雰囲気が似ている K部長に声をかけられました。 K「rainbowstationさんは 31日に出かけたんでしょ?」 私「出かけてないですよ? なんでですか?」 K「コスプレ…」 私「・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!」 私、どんな人だと 思わ…

懐の深さ

高野山の旅から 一ヶ月以上経ってしまいました。 ああ、 できることなら またすぐ行きたい… 今回が初高野山でしたので 本当に表面的なところしか 見ておらず たいしたことは 申せませんし 今更ですが 初心者なりの感想を( ̄ー ̄) 高野山、 もっと、神秘的な…