今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の挨拶

今朝の電車で女子学生さんたちが「おはよう」ではなくて「トリックオアトリート!」と言いあってました。うーん。お菓子をあげていたのかどうかはそっちを向いていないので知りませんが、ハロウィン、かなり浸透したんですねぇ( ̄▽ ̄)でも、中に頑なに「おは…

おなかすいた

残業中。Y田部長がお財布を出して。お札を見せてくれました。Y田部長の持っていた一万円札の端っこが欠けていましたY「使えるかなぁ〜(´・ω・`)」私「大丈夫だと思いますよ、 銀行行って 替えてもらうといいですよ」Y「銀行、いかない〜。 ATMで、使える…

これでいいのか?

先日、Y田部長、支社長からとある説明を受けていましたが、出かける直前で、聞く気がなかったようで。面倒くさい表情をしていましたが、3時で、お土産のお菓子が配られた途端Y「あっ、お菓子♪♪♪」と言って話を終わらせてしまいました( ̄ー ̄;)コドモかっ(…

スピーカー

今日はものすごい勢いで仕事を終えて髪を切りに美容院へ。その帰りにカフェに寄りました。いつもは音楽に気をとられないこのカフェですが、今日は木のスピーカーがすごく振えていました。美空ひばりさんの圧倒的なジャズの歌声に…いまの時代、簡易なコンポか…

月にかわって?

仙台で「萩の月」先日食べたくなった京都の阿闍梨餅のお店は「満月」鎌倉では「半月」会社でいただいた博多通りもんのお店は「名月堂」なんでこうも月ばかり・・・はっ!(◎_◎;)こ、これは・・・・・・・・・・遷宮後の月讀宮にかわってお菓子がワタクシを呼…

風邪

ウチの支社長(デカく太い(^_^;))が先週出張で夜ホテルの部屋が暑かったらしくクーラーをつけて寝たら見事に風邪ひいたそうで(^_^;)うつらないようにしなくっちゃー。この季節、明け方に身体が冷えるので整体では朝風呂を勧められます^ ^明朝も冷えそうです…

年齢

女性なのに美というものを意識していないほうだと思います(^_^;)それを先月はじめに指摘され(T_T)でもどうしたらよいかわからないのでコラーゲンなど飲んでみたもののハリが出たかどうかも実感できず(^_^;)残業だらけで結局化粧も相変わらずの手抜き( ̄▽ ̄)…

八幡さま

初の鎌倉♪ワタクシ、ご先祖様は源氏?とはいえ、頼朝さんは敵方でしたので(^_^;)敵陣に乗り込んだ感じもあり緊張しましたー<(_ _)>大銀杏は残念でしたが、新たに芽吹いた銀杏が大きく育ちますように(^人^)

お不動様

お不動様に見つめられながらいただいたラーメン?!ありがたや〜( ̄人 ̄)

見えたー

でも。カツラかぶってるみたいな雪(^_^;)

要観察

Yahoo!ニュース - 巨大黒点 大規模な太陽嵐も?(2014年10月24日(金)掲載)肉眼での観察は無理ですが(T_T)

イノシシ

亥年産まれです<(_ _)>じゃなくて( ̄Д ̄)ノなんとウチの近所でイノシシが出たとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノちょっと見てみたい気もするけれど。気をつけます<(_ _)>

かみがた

上方、じゃないです(^_^;)ヘアスタイルです。なぜか、どんどん短くなりこのまま行くと坊主頭しかない(^_^;)?出家か(^_^;)?じゃなくて( ̄Д ̄)ノなので、今度カットする際は長さを変えずに揃えてもらうだけにしようと思いました。でもパーマはかけないぞ。以…

今日はY田部長依頼のお仕事があったので席に聞きに行きました。私「Y田部長ー」Y「・・・(´・_・`)?」私「Y田部長ー!」Y「こっちの耳、聞こえなぁい(´・_・`)」私「あら。大変(ノ_<)」反対側に場所を移動しました。私「どうしたんですか?」Y「こっち、…

フワフワ

先日会社のIさんがI「フワフワ、ないじゃんねー。 村Oくん、どっか置いてきた?」と(^_^;)村Oくんはなんのことだか、さっぱり( ̄◇ ̄;)?Iさんのいうフワフワはこれでした↓あたしゃ付き合い長いからなんのことだかすぐわかるのかなー( ̄◇ ̄;)

冷えるので

冷えるのでコタツを出しました(^_^;)快適だけど魔物だなぁ(^_^;)

自分は下手ですが

上手い文章上手い演奏もちろんその技術があればよきものが作れるのはわかってはいるけれど上っ面の上手さではない良い文章良い演奏が、存在する(*^_^*)本気の「ココロ」の存在ですかね(*^_^*)ワタクシもそんな文章や演奏を目指して精進してゆきたいです☆・・…

行きたいお寺

神社ばかり参拝しておりますが行きたいお寺が京都にあります(*^_^*)母方の御先祖様がいたらしい?というお寺です。詳しいことはわかりませんが(県内某寺に行けば 過去帳があるらしいのですが 住職さんが痴呆になったらしく 伯父が今拝見させてもらうのは 無…

枠組

社会の中では様々な枠があってその枠からはみ出ないよう。またその人に期待された枠に沿うよう。誰もが生きているのかもしれませんがその枠は実は自分のただの勝手な思い込みかもしれません。法律違反はダメですが、自分という勝手に思い込んだ枠を突破らっ…

もう、話さない・・・

Y田部長を怒らせて「もう、話さない(´・ω・`)」と言われました。という、夢を見ましたー( ̄◇ ̄;)朝、結構びびってましたが、普通にY「この間のファイル どこぉ〜(´・_・`)?」と聞かれたのでああよかったです!

夢ならいいのに

ウチの会社の Iさん、 生後6ヶ月の 引越の記憶が あるそうです( ̄▽ ̄) それと。 「5歳くらいのとき、 宇宙に胎児のまま 浮かんでて 『今までの出来事は 全て夢でした』 っていう夢よく見たじゃんねー。 多分、5歳くらいのとき 現実が嫌だったんじゃんねー」…

やはり、恨まれる?

Yahoo!ニュース - 「舞い上がっていたかも」、U2のボノが新アルバム無料配信で謝罪 (AFP=時事) やはり こんな大御所でも タダなのは どこかで 恨まれるのか?! ↓以前の日記に書きました<(_ _)> 恨 - 今日より素晴らしい明日を この曲好きなんだけどな…

ポカポカ

外はポカポカ陽気(*^_^*)夜は冷えるかなー。今日はY田部長がおでかけしたので早く帰るぞー!!

さいきん

ブログをはじめて1年と10ヶ月ちょっと、です。最初の頃は朝の空の写真をよく撮っていたのですが・・・・・・携帯変えて写真を撮りづらくなったことと駅までの渋滞で時間がなくて( ̄▽ ̄)最近は疲れがとれなくて朝出るのもだんだん遅くなってるし撮っても電車…

神通力

ある業者さんに発注して今日必ず納品していただくと約束していたものが入荷しませんでした(ノ_<)そのやりとりを聞いていたY田部長が声をかけてきてくれました。Y「どぉしたのぉ〜?」K「ものが入らなかったっス」私「Y田部長の神通力で、 なんとかして…

台風一過

台風一過清々しい空皆様が、明るい一日を過ごせますように<(_ _)>

やっぱり

「神業?」何度も台風の直撃を回避する伊勢神宮の「遷御の儀」 /三重 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュースすごいですね(*^_^*)必ず避けられるわけではなく避けて通れないこともあると思うので、神宮があるからと気を緩めないようにしたいで…

どんだけ

麿こと登坂アナが台風中継に登場-大阪 心斎橋 | ニュース速報Japan登坂アナ、どんだけ人気なんだ(^_^;)という自分もNHK見て叫んだ一人ですけど(^_^;)なにはともあれ皆様お気をつけくださいませ<(_ _)>

明け方、未明?

台風がこちらにも近づいています。久々に昔ながらのコースを辿っている感じです。九州、四国、中国の方は大丈夫でしょうか…身の安全を第一に考えてくださいませ<(_ _)>さて。いつも「明け方」「未明 」の使い方がよくわからなかったのですが( ̄▽ ̄)ちゃんと…

若く見える

今日は大学時代の友人6人と会いました。ある友人曰く「こういう時って 最初のうちは あ、老けたと 思うらしいんだけど、 しゃべって だんだん 昔の意識にもどってくると 脳が勝手に相手のシワとか 気にならなくなるよう 働くんだってー」あ。なるほど(・_・;)…