今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこの?

ウチの会社、Y田部長がぶっちぎりでとぼけてますが、支社長もなかなかです。今日、社長より支社長あてに電話がありました。私「あの〜、 社長から お電話ですが」支「どこの?」私「…ウチのだよっ(−_−#)」と言いたいのをこらえ、私「本社の社長ですが…」と…

暴走営業…

今日は通常にお仕事するつもりが、仕事が山盛りで、残業でした(T_T)やらねばならぬと思うと身体さんありがとうと言うのも忘れ暴走してしまうので…どうやらワタクシ、ものすごい集中力らしいので、すぐ燃え尽きて電池切れしちゃうのかもしれません。もう若く…

通常営業

おはようございます☆今日から通常営業(*^_^*)…通常にできるかわかりませんが(>_<)まだお腹は本調子じゃないので(>_<)どうして私の身体はこんなにいうことをきかないのかしら…と思っていましたが、私の暴走を止めてくれたのかもしれない。身体にいつもありが…

過ぎたるは及ばざるが如し

昨日の腹痛がまた復活し(T_T)…キレイな話じゃないので記せませんが(^_^;)ちょっと、無理したかなぁ…自分の脳内のあれこれを文章にするのが思いの外楽しくて。ブログも知らず知らずのうちに無理していたのかも。過ぎたるは及ばざるが如しと心に刻んで。力まず…

よわっちい、から

そうなんです。ワタクシ、精神的に、弱すぎなんです(T_T)すぐめげる(T_T)気にする(T_T)くよくよする(T_T)治したいけど治らない(T_T)そんなワタクシですが。そんなワタクシだからこそ。きっと、できることも、ある。「お前いると便利」と言われたこともありま…

大気汚染…

北京でものすごい大気汚染が問題になっていますが…日本にも既に来ている?↓は富山のニュースですが…http://www2.knb.ne.jp/news/20130128_35296.htm風邪用のマスクでは防御できないとか((((;゚Д゚)))))))どうなってしまうのかしら(T_T)とりあえず…強力?な?…

ままならぬ

昨晩遅くから腹痛で大変でしたので申し訳なかったけど、今日はお仕事お休みいただきました(T_T)体調も落ち着いたので見ていなかったアテルイ伝と八重の桜の録画なんぞみたり。まだまだ日本の歴史では闇となっている部分が多いと感じたり(ー人ー)「八重の桜」と…

嗚呼花粉…

早いもので、今週末はもう二月ですね。ブログ開始して一ヶ月…もありますが、二月といえば。花粉の飛びはじめ。…沖縄ではスギ・ヒノキがないそうなので宮古島へ「花粉症避難ツアー」というものがあるそうですが…花粉症ピーク三月。決算月三月。行けるかぁ〜(>_…

はかってない〜♪

久々、Y田部長のお話です。今日は寒かったからかY田部長の顔が真っ赤でした。私「顔が赤いですよ」Y「血圧高いかなぁ〜♪」私「血圧、測ってますか?」Y「はかってなぁ〜い♪」私「お医者さんは行ってますか?」Y「行ってなぁ〜い♪」・・・200超はさすが恐…

少々、聖徳太子気分

今日は職場で同時に2人の人から仕事の依頼で話しかけられ(ー ー;)2人とも急ぎなので譲ろうとせず。2人の話を同時に聞いていました(ー ー;)なんとか聞き取れましたが(ー ー;)答えるのは片方ずつにしかできませんから(>_<)あ〜相変わらず仕事ではモテるわぁ〜。…この…

わけもなく

残業でした。ストレスがたまると…なんとなく、まっすぐは帰れないワタクシ(ー ー;)そんなワケで、本屋に寄り道☆本屋にいるだけでなぜか癒されるんです〜☆.。.:*買いたいなぁという本も見つけましたが読んでいない本がまだあるので(ー ー;)今日は寄っただけで(*^_^…

雪の朝

おはようございます☆昨晩ものすごく寒いと思ったら、やはり今朝は雪でした。まだまだ寒そうなので気を付けてくださいませm(_ _)mこんな寒い日ですが、皆さんによいことが起こりますように☆

流氷

今年 網走では もう流氷が 接岸していたのですね。 昨年より 1か月早かったとか。 ずっと見たいと思っていた流氷ですが、 まだ見にいけずにいます。 地球温暖化で そのうち接岸しなくなるのでは・・・ と危惧していました。 暑い時期は、あちこちで 暖かい…

クリスタルチューナー

「音」について いろいろ考えている この頃なのですが・・・ クリスタルチューナーの 音が好きです。 なんと、 ベルメゾンネットでも 販売! http://www.bellemaison.jp/100/pr/490201212/916294/ 宣伝してるわけでは ないですよ~。 パワーストーンや 空間…

寒い季節は、水ようかん

今週のお題 「寒い季節の楽しみ方」 らしいです。 毎週そんなお題があるなんて 全然知らずにやっていましたが(^_^;) 最近食べてないですが、 「コタツで水ようかん」 ですかね。 はぁ~? 水ようかんって夏の食べ物じゃん、 と言われそうですが。 福井県では…

「カッチーニのアヴェ・マリア」

昨年の大河「平清盛」 のBGMで、 吉松隆さん編曲・舘野泉さん演奏の 「カッチーニのアヴェ・マリア」が 使用されていました。 この曲は 数年前に購入した 須川展也さんのCDで知りました。 最初はなんとも思わなかったものの 聴いていくうちに しみじみと…

戦争に反対する側でいたい

父方の80歳になる伯母が 書道の展覧会で入賞し、 地域の新聞に掲載されたそうです。 記事のコピーを送ってもらい、 そこに、 祖母のことが記されていました。 祖母は、 父が5歳の時亡くなったため、 父からは、何の話も聞いたことがなく、 結核で亡くなっ…

浄化

雪が降ってきました。雪が降ると…この世界が浄化されるようで、とても好きなのです。が…豪雪地帯の方そんなこと言ってられないですよね。雪の沢山降っている地域の方ご注意くださいね。そして、とても寒いので寒暖の差にはくれぐれも気を付けてくださいね。

風強し

今日は徒歩で出かけたいと思っていましたが…すごすぎる風で断念(>_<)ま、買い物にゃ〜行かねばなりませぬが。車だからいいんですけどね。免許のなかった母は大変だったんだなぁ(T_T)それにしても。便利さにあぐらをかいてばかりいると身体がなまってかえって…

ふと、やってみたいこと

歌舞伎を 観に行くことを 決めたのですが。 ふと。 着物着ていきたいなぁ… と。 しかし、 着物が似合う体型ではないし、 しかも、 成人式以来 着ていない。 ・・・ やはり 着付けから習って しょっちゅう着るようにしないと。 気楽に入れそうな 呉服屋でも …

悲しみ…

アルジェリアのテロの事件… 何も言えませんが、 本当に本当に悲しすぎる事件です。 もちろん、どこにおいても 殺人はあってはならない。 けれど、異国で、自分の子が殺されるなんて… 本当に、胸が痛くてたまらないです。 以前… 大学の英語の講師の先生は イ…

健康オタク

またまた今日 お友達の 整体を受けてきました♪ ちょっと、 ワタクシ 婦人科系の調子が悪く。 先日受けた彼女の整体で 調子がとてもよくなったので 今回もとっても楽しみでした☆ 「お腹が満ちてきましたよ」 えっと… 食べて満腹になったワケでは ないんですよ…

突然の雨

おはようございます。大抵、自分が家を出る直前に雨が上がったり自分が家に着いた直後に雨が降り始めたりなのですが、今日は家を出る直後突然すごい風が吹いてすごい雨。ギヤー(>_<)お天気は人生のようなものですね。いや、空のことを思えば人生なんてちっぽ…

入試に小林秀雄

「今更解けるわけがない」 と、大学入試センター試験の問題には 見向きもしなかったんですが。 今年は難解だったらしいと 今日ウワサをしていました。 そうしたら。 国語が 小林秀雄だったんですね~(T▽T) 近年、小林秀雄は 教科書からも入試からも 以前ほど…

塚原卜伝

まだ、 八重の桜の第三回と アテルイ伝の第二回の 録画を見てないのですが。 今日は、 以前BSで放送された 塚原卜伝の NHK総合初回。 …やはり、ワタクシ なんて地味な趣味(^_^;) 堺雅人さんが主演なのですが、 何気ないところの 美しい所作が魅力的。 やはり…

きつく言っておきます♪

以前。 会社での 支払い締め日が 総務部長の思いつきで 急に早まって、 各業者さんにお願いして、 無理矢理請求書を 早く出してもらったことが ありました。 各業者さんには 本当に迷惑をかけたので ワタクシは Y田部長の 前で プリプリ怒っていました。 Y…

志望動機

昨日 会社のMさんの 小6の娘さんが どこの高校に行きたいかで 家庭で盛り上がっていたそうです。 Mさんも奥様も この地域の出ではないので。 ずっとこの地域に住んでいる ワタクシ、Mさんに色々聞かれました。 もちろん 今と 私の時代とは違うけれど(^_^;) …

光眩しく

おはようございます☆ 今朝は晴れて 太陽の 光が眩しく☆ やはり 晴れは 嬉しいですね(*^_^*) 光があれば 必ず影ができる。 つまり、 心に影があっても どこかに 光があるから 影ができるということ。 今日も 光求めて☆ 皆さんが 明るい一日を 過ごせますよう…

お帰りなさい♪

Y田部長が 外出から帰ってきました。 私「おかえりなさいー」 Y「いやいや」 …会話として変じゃないか? あっ。 しりとり?! …エライ人なんだけどなぁ(^_^;)

アナタの敵に、祝福を

数年前ですが。 オノヨーコさんの 「今あなたに知ってもらいたいこと」 を読みました。 もうだいぶ前なので、 内容をきちんと思い出すことは できませんが… 印象深かった話がありました。 彼女は、 彼女を攻撃してきた人に対して 「God bless you」 と祈った…