今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな克服

4月ももう終わりですが、rainbowstationさん、伊勢には行ってないの?と思われている方もいらっしゃるでしょうか。 実は、3月にお伺いしてきました! 桜には早かったですね。昨年だったら満開の時期でしたからね、時期を読むのは難しいですがこれが自然。 神…

Y田部長、余韻に浸る

朝礼がteamsであるのですが、朝礼が終わってもY田部長はイヤホンをしたままでした。 私「どうしてイヤホンつけてるんですか?」 Y「会議の余韻に、浸ってるんだよぉ〜(^。^)♪」 外すのを忘れてただけです(-_-;)

Y田部長、ハローワークへ行く計画

Y田部長がご出社されました。 Y「会社、辞めたら、ハローワークへ行かなくっちゃ(^。^)♪」 私「お仕事どうするんですか?」 Y「工務店、というわけにはいかないから、イオンで、ワゴンの片付け、かなぁ〜(^。^)?」 私「暑い時期とか大変じゃないですか?」…

Y田部長の退職祝いに その2

Y田部長の退職祝いの件を相談した翌日、Nさんに声をかけられました。 N「rainbowstationちゃん、Y田部長になにかする?」 私「しましょうしましょう!」 よかったです( ๑˃̵ᴗ˂̵)و が・・・ N「何がいいと思う?」 私「・・・そうですね、お酒ちょこっと…

Y田部長への退職祝いに

NさんがY田部長といちばん付き合いが古く、ゴルフ仲間でもあるので、聞いてみました。 私「Y田部長が退職されるときに何かしますか?」 N「辞める人にはなにもしねぇ!!」 そんなぁ・・・。゚(ノ_・。)゚。。

残りは2日です

Y田部長、今日はご出社の日でした。 Y「出てくるの、今日入れて、3日(^。^)♪」 そんなわけで、なんと、残り2日となってしまいました((((;゚Д゚))))))) Y「再来週、引き続きだから、送別で、『仰げば尊し』歌ぅ〜(^o^)♪♪♪」 私「じゃあ、私たちは『蛍の光…

Y田部長、オーディオを注文する

Y田部長、オーディオを注文したそうですが、届かないそうです。 私「何を聴かれるんですか?」 Y「CD買った。あみぃよん(^。^)♪」 私「・・・あいみょんですね(^_^;)?」 Y「そぉ。あみぃよん(^。^)♪♪♪」 あいみょんと言っているつもりのようです。