今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、みかんを持ってくる

Y田部長、お昼にみかんを持ってきていました。 Y「家で、みかんが、なったけど、ひとつしか、持って こなかった(^_^)」 私「そうなんですか」 Y「なぜなら、酸っぱ〜い(。>з<) からぁ〜♪♪♪」 ジュースにするといいですよ(^_^;)

Y田部長、滝を語る その2

Y田部長のスマホの背景が滝になっていました。 私「どこの滝ですか?」 Y「養老の 滝 です(^。^)♪」 本当に行ったんですね(^_^;) Y田部長、滝を語る - 今日より素晴らしい明日を Y「滝を、スマホの背景にすると、物事の流れが、よくなるそうですよ(^o^)♪♪…

Y田部長、防寒着を語る

Y田部長、Nさんとまた安全パトロールに出張予定ですが、寒い季節にさしかかりました。 N「防寒着ないっス」 Y「おれは、あるぅ〜(^。^)♪」 N「前の部署で要らんかったから申請してねぇっス。普通のと、極暖のと、どっち持ってるんスか?」 Y「両方、ある…

Y田部長、ワイヤーネットが気になる

Y田部長の近くの席の人が、席にワイヤーネットを置いています。 PC周りをスッキリさせるケーブル収納のワザ | マイカジ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース Y「あれ、なぁに(^。^)?」 私「ネットが置いてありますね」 Y「何に、使うのぉ(…

縁起の担ぎ方はひとそれぞれ

昔の会社の先輩と久しぶりに会いました。 会社を立ち上げて、ものすごい勢いで働いているようですが、なんと、いまでも、お給料は現金支給だそうです。 「だって、口座から『出す』って、よくない響きでしょう?!」 ・・・・・・・( ̄▽ ̄;) そんなことは考…

今日は何の日

私の離席中に、Iさんが訪ねてきたそうなので、Iさんの席に用を聞きに行きました。 私「なんか用でしたか?」 I「別に用ないんだけど、今日、ボジョレーヌーボの解禁日で、家に、届くじゃんねー」 私「・・・・・・・( ̄ー ̄;)」 それを、アルコールアレル…

Y田部長、年末調整する

Y田部長、年末調整の申請を入力しようとして、ハガキが多くて混乱していました。 Y「ハガキ、いっぱい、あるぅ〜(^。^)♪」 M「限度額以上申請しても控除額はかわりませんよ」 Y「じゃあ、これ、一枚で、おわり〜(^。^)♪」 私「一般の生命保険と、介護です…

Y田部長、さみしがる

Y田部長、今日はご出社でしたが、仲良しのNさんが午後休でした。 私「せっかく出てきたのに、Nさんいなくなっちゃって、淋しいですね」 Y「おれは、いつも、さみしい(^_^)」 私「え、なんでですかっ。会社にはNさんもいるし、おうちにはご家族いるし」 …

Nさんに、Y田部長の相談をする

Y田部長が「安パト、飽きた(^o^)♪♪♪」とおっしゃったので、Nさんに相談してみました。 私「Nさん、Y田部長が『安パト飽きた』って言ってたんですが(-_-;)」 N「俺も飽きた!」 どうしようもありませんでした。

Y田部長、出張の計画をする

Y田部長、今月末の安全パトロールの計画を立てています。 私「今度のところ、遠いですね」 Y「大分昔に、この隣の、ゴルフ場、行ったぁ〜(^o^)♪」 私「こんな遠くにですか!!」 Y「昔、だよぉ〜(^。^)♪ 今度は、新幹線で行って、レンタカー借りて、日帰り…

Y田部長、ご近所向けの設定

Y田部長はおムコさんで、お義父さんと、奥さんと、娘さんの4人で暮らしています。 私「お義父さんはお元気なんですよね」 Y「元気(^。^)♪ 朝、8時から、畑に、行くんだよぉ〜(^。^)♪ おれより、元気(^o^)♪♪♪」 お義父さんお元気そうで何よりですが、Y田部…

Y田部長、健康診断の報告をする

Y田部長、健康診断の報告をNさんにしていました。 Y「バリウム、やめたんだよぉ〜♪ 手が痛くてね、棒、持てない(^。^)♪」 私「ゴルフできませんね(-_-;)」 N「それがさ、ボールを前にすると無理するからさー、ダメなんだって!」 私「ゴルフ、早く行ける…

Y田部長、健康診断を受ける

Y田部長、今日は健康診断でした。 私「健康診断、どうでしたか?」 Y「急遽、バリウムを、やめました(^。^)♪」 私「えっ( ̄ー ̄;)」 Y「手が、痛いので、棒を、持てないからねぇ〜(^。^)♪ 昨日、整形外科、行った(^o^)♪」 仮病じゃないのね(-_-;)←失礼 たく…

あっぱれ!なうまいもの

このご時世、遠方へ出かけると嫌な顔をされる方もいるため、出かけても職場ではあまり言わないようにしておりますが、縁起担ぎ大好きなY田部長には、寺社参拝のおみやげは毎回お渡ししております。←お供みたいだな(-_-;) 高野山のときはお水を 京都でもお水…

Y田部長、在宅勤務で悩む

職場の在宅勤務の規定が変わることにりました。 Y「これ、持って帰るの、重いから、持って帰りたく、ない(´・_・`) 急に在宅勤務したくなったとき、どぉしよう( ˘・з・)」 私「週三日勤務で、木曜日とか来たくなくなっちゃったら、金曜出勤にすればいいんじゃな…

Y田部長、拒否する

Y田部長、先週の出張報告書を作成していました。 私「報告書できましたか?」 Y「カンペキ(^。^)♪」 N「直してほしいところあるんスけど、この写真、別の角度のに差し替えてください」 Y「イヤ( ˘・з・)」 私「・・・・・・・(^_^;)」 N「イヤじゃないっす…

最近の若い子は

そして、やっと?!伊勢に行ってまいりました。 今回、個人的に雑念の多い参拝になってしまいまして(-_-;) 高野山と京都で無心で参拝できたことと比べてしまい、自己嫌悪しておりました。人が多かったのも影響しているとは思いますが、大好きなお伊勢さんで…

たったひとりでも

高野山のあと、京都にもお伺いいたしました。 いつも通り、上賀茂さんです(^_^;) そんな同じところばかり行かずに違うところに行かないの?と思われそうですが、上賀茂の大神さまには大変お世話になっていますし、行ける時にご挨拶に行っておかないと・・・…