今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い電話に対して

Y田部長とお話している途中に、外線電話がかかってきました。 私「間違い電話でした。『◯△◇生命保険ですか』って聞かれましたよ」 Y「火災保険です、って言えば、よかったのに、ねぇ〜(^。^)♪」 私「・・・・・・・( ̄ー ̄;)」 Y田部長が間違い電話かけた…

かつ丼ではダメらしい

Y田部長とNさんが安全パトロールに出かけました。 N「オレが食べようと思ってた店は時間が早すぎてさー、Y田部長に聞いたワケよ『何食べたいっスか?』って。そしたらさー」 私「かつ煮ですか」 N「そうそう。『とんかつ卵とじ定食』たのんでたぜ」 私…

Y田部長の好物

Y田部長とNさんで月に一度は安全パトロールに行くのですが、最重要事項はもちろん お昼に何を食べるか だそうで、食事場所の検索はY田部長の担当のようです。今月はなぜか毎週パトロールがあります。 Y「ここで、カツ煮を、食べるぅ〜(^。^)♪」 N「来週…

どちらの思い違い?

ウチの父がワクチン3回目接種を受けました。 私「ウチの父、3回目接種したんですよ」 Y「おれは、8月に打ったから、9、10、11、12、1、2、だね(^。^)♪」 私「Y田部長、2回目打ったの、たしか7月でしたよね(-_-;)?」 Y「え〜、8月、だよぉ〜(^o^)♪♪♪」 お…

Y田部長、靴を買ってもらえることになりました

Y田部長、こんどの安全パトロールは室内ですが、静電気防止用の靴が必要らしいです。 私「静電の安全靴買ってもらえるそうですね」 Y「優秀な安パト隊員だから、買ってくれるって(^o^)♪♪♪」 Nさん曰く「『Y田部長がさー、スリッパでいいよ(^。^)♪』って言…

前の五黄の寅年は

昨年末に四柱推命で占ってもらったことに納得ができず、この2ヶ月自分で少しずつ調べておりましたが、そのうち神社祭祀と暦の関係性に興味がシフトしてしまいました(-_-;) 20年ほど前に一度暦の本に挑戦したのですがそのときはあっさり挫折したため、今回は…

Y田部長、防御のコツ

Y田部長のスマホの待受画面が山になっていました。 私「今度は山にしたんですね」 Y「南アルプス(^。^)♪ 3000メートル、あるぅ〜(^。^)♪♪♪」 私「標高高いですね」 Y「それでね、こっちは、石なんだよぉ〜(^o^)♪」 ロック画面がおおきな石(=ロック)でし…

Y田部長、鏡開きに語る

今日は鏡開きです。 N「俺さー、餅嫌いなんだよね」 私「赤福めっちゃ食べてたじゃないですか」 N「あれはお菓子!」 私「前、現場事務所でぜんざい作って食べてたじゃないですか」 N「あれもお菓子だからOK、てか、雑煮とか信じられん」←あんこと一緒な…

Y田部長、ハンコを消す方法を探る

Y田部長が昨年末に本社に申請していた書類が戻ってきました。 Y「戻ってきたけど、ハンコの場所が、まちがって た(´・_・`)」 私「残念でしたね」 Y「このハンコ、消す方法知らない(^。^)? みかんの汁のあぶり出しの逆、みたいにできないかなぁ(^o^)♪♪♪」 …

Y田部長、マスク外しがち

Y田部長、お仕事中にマスクを外していました。 私「オミクロン株が勢いを増しているので、電車とかではしっかりマスクしてくださいね」 Y「なんか飲むと、すぐ、忘れるぅ〜(^。^)♪」 私「私も飲み物飲むとそのままになっちゃいます」 Y「寒いから、マスク…

Y田部長、マスクを外したい

Y田部長に以前マスクを差し上げました。 Y田部長にマスクをすすめてみる - 今日より素晴らしい明日を Y「あの形のマスク、売ってるのみんな中国製だね(´・_・`)」 私「その辺で売ってるのはそうですね」 Y「家じゃマスクしてないし、息苦しいから、ついつ…

Y田部長、宝くじに外れる

Y田部長は年始は今日からご出社でした。 Y「宝くじ当たらなかったんだよぉ〜(´・o・`)」 私「残念でしたね」 Y「あの丸いの、不公平だよねぇ〜(^。^)?」 私「ダーツみたいなのですか?」 Y「そぉ〜(^。^)♪」 私「じゃあ、公平にするにはどうしたらいいんで…

危なくなってきました

あらためて、あけましておめでとうございます。昨年末にもうひとつなにか書こうと思ったのですが、Y田部長話で締めてしまいました(ノ≧ڡ≦) さて。昨年いちばん運がよかったと思ったのは、某SNSでとあるお医者様の情報を得られたことです。かなり多くの感染者…

謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます。 光のある方へ・・・ 令和四年壬寅 元旦