今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

今週のお題「お花見」ちょっとだけ、お花見してきました(*^_^*)花は長く咲いていて欲しいけれど、花粉症は早く治まって欲しい…ワガママです(^_^;)皆様の毎日にも素晴らしい花が咲きますように(*^_^*)

携帯電話にどう出る?

以前、Y田部長との出会いで、会社の電話の取次をしたら携帯電話で話そうとしたと書きましたが。http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/01/09/223027では、携帯にかかってきたらY田部長どうするのか???先日会社の子が目撃?したそうです。(…

金曜ロードショー

学生時代吹奏楽部に所属していました。小学校の鼓笛隊でトランペットを吹きましたがトランペットは全く上達せず(>_<)中学の吹奏楽部からは木管楽器に転向しました。小学校で一番トランペットの上手かった子が中学の部活は運動部で全く吹かずに高校で再び吹い…

やらずに悔やむより、やって悔やむ

昔好きな言葉と聞かれたら「一生懸命 」と答えていました。一生懸命仕事をして身体の調子を崩した頃は…「想像は創造 」と答えていました。今は「人事を尽くして天命を待つ 」ですd(^_^o)あと、何かに書いたりしたことはなかったけれど、昔読んだ漫画超有名サ…

イキテイク

人生、楽しいことはもちろんあるけれど。思い通りにいかないことや辛いこと悲しいこともたくさんあると思います。私も昨年、辛く悲しく悔しい思いをたくさんしました。信頼していた人に裏切られたような言葉をかけられたりしました。もう生きているのをやめ…

蓄膿症

今日は残業は少しでありがたいです(^人^)さて。期末でお忙しい方も多いと思います。ウチの会社の若い男の子が花粉症?と思っていたら疲れと風邪?で蓄膿症になり、膿がたまりすぎて膿が目を圧迫して目が痛く腫れて(というか目が飛び出てきたらしい… )朝…

トラブル

今日、とある検診結果を聞きました。ウチのお医者様は電話にて答えてくれるのでありがたい☆結果は異常なしでよかったです。やはり色々悩んだ時期に検診でひっかかり、しょっちゅう検査しなくてはならなくて(>_<)しばらく異常なしが続いたので、検診も間をお…

ラッキーパーソン☆

先日、 各取引先から とある書類を 回収していました。 そこの中で なんだか 見たことのある字が… と、 担当者の名前を見たら 小学校のときの友人の お兄さんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ しかも、 ワタクシ、 そのお兄さんに 勉強教えてもらってたし(^_^;) おおっとびっくり…

ワケアリ

おはようございます☆昨日は記念すべき?Y田部長にはじめてツッコミを入れられましたぁ(≧∇≦)いつもはY田部長がボケでワタクシがツッコミです。(わかるか)って仕事ですが(^_^;)ワケアリの物件で益率がとても低いものがあったのですがそれについて書類を…

人間五十年〜

今日も残業でした。なかなか書類が回ってこなかったことと、明日は早く帰らなくてはならないのでできる限りのことは…と。仕事ができない人も遅い人も色々いると思いますが…能力が足らないのは仕方ないこと。私も完璧ではないし今日も失敗しましたし(T_T)人間…

立ち向かう

おはようございます☆今日は雨がザッと降るところもありそうですね。皆様濡れないようお気をつけくださいませm(_ _)m自分は…たいした人生を生きていませんしちっぽけな人生ですが、たまに、色々なことから逃げ出したくなります。けれど何から逃げたって自分か…

突然ですが、鈴が好きです(*^_^*)津島神社で見つけて買ったのがこちら(*^_^*)しばらくこれ一つでしたが、今年の年頭に伊勢神宮でこちらの鈴を購入(*^_^*)お伊勢さんの鈴を傷つけてしまいました(T_T)反省(T_T)ジャラジャラして他人から見たら「何なのあの人(ー…

ちつか

先日、 Y田部長が 会社近所の 「大塚 」 というお店で お客様と 飲食をしたらしいです。 そこの看板が ↓ こんなのでした。 Y田部長、 経費の 申請するのに 看板の印象が 強かったのか 「ち塚 」 と書いてきたそうです(^_^;) 領収証は ちゃんと 「大塚 」 …

一歩進んで

今朝は風が強かったですね。出勤途中、ワタクシの前を、Y田部長が歩いてました。相変わらずすごいスピードで(^_^;)…絶対追いつけないんですが、会社のエレベーターで一緒になって、一言。Y「風が強いからねぇ〜♪ 一歩進んで二歩さがるぅ〜♪」…それ、後退し…

二・三指間

今日は仕事を早めに切り上げてお友達の整体を受けてきました☆肝臓が硬くなっているとのこと…この間からなんか感じが変でしたし。あ…ワタクシ、もともと肝臓が弱いらしいです。(血液検査で出るほどではないです)でも、先月より確実に硬いとのことで(^_^;)色…

感謝

おはようございますm(_ _)m今日は晴天☆感謝☆…朝から花粉症がひどいので(^_^;)感謝とばかりはいきませんが(^_^;)今日は風が強いそうなのでお気をつけくださいませm(_ _)m私も気をつけていってまいります☆皆様の一日が楽しいものでありますように☆

母のこと Ⅱ

http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/03/20/203124母のことの続きです。母は、生前は自分の主張をほとんどしない人でしたが、亡くなってからは生前できなかった分、主張しているなと思うことが実はよくありました(^_^;)母の誕生日は8月14日。お…

母のこと

今日は春分の日。お彼岸。体調がすぐれないし雨でしたが、お墓参りしてきました。母が亡くなって今年で10年です。母が生前、亡くなった人のことを「あの人も遠くに行ったねぇ 」と話していましたが、私は、母が亡くなった時点で母の時間が止まって自分が母か…

あたたかすぎ…

おはようございますm(_ _)mなんだか、三月とは思えない陽気ですね(^_^;)花粉は飛びますが晴れなのは嬉しくおもいます(*^_^*)目も相変わらずカユいですけど(^_^;)なんとか一日頑張りたいと思います(*^_^*)皆様が爽やかな一日を過ごせますように☆

しまった!!

会社のMさん。今日はじめて聞いたのですが、霊とか感じるそうです。私も感受性は強いほうだと思いますが、見ることはできません。(よかった(^_^;) )Mさん曰く「ウチの会社も 夜中に 女の人の霊がいるよ〜 」とのこと(^_^;)そんなMさんは明日はお休みで、21…

思い切って

昨日は邪気のことを書いて結局カラダの話になりましたが(^_^;)家の換気をよくして風通しをするように自分のカラダの換気をよくして風通しの良いカラダにすることが大事なんだな〜と自分で書いていて思いました(^_^;)でも、何をしてもダメなときもありますよ…

あくび☆

先程のブログ「邪気吐き」鳩尾を押さえて息を吐き切るのを数回やるとあくびが出るようになるということですが。息がつまるような生活でいい空気の場所で深呼吸なんかしてる暇ないわ!という方は。のび〜っとして。大きく口をあけてあくびでもしてみてくださ…

邪気吐き

先程、「自分の邪気を人に向けない」と、書きましたが自分の中に溜まった邪気というか毒を人には向けずに自分の外に出すのって難しいですよね…先日買った「体癖 」の作者野口晴哉先生が「整体入門」という本にて「邪気の吐出」を書かれています。両手で鳩尾…

邪気払い Ⅱ

いつもありがとうございます☆アクセス解析を見ていたら「邪気払い」などのワードで見にきてくださっている方も結構(?)いらっしゃるのですね。ワタクシはその筋は素人ですが(?)カードのお師匠によるとワタクシの身体は人の思いなどの影響をかなり受けや…

ぢいさんばあさん

さて。歌舞伎のことを書くと言いながら書いてなかったので。市川中車さんが舞台に立たれた演目「ぢいさんばあさん」原作は森鴎外のこちら↓http://www.aozora.gr.jp/cards/000129/files/674_15358.html思わぬことで夫の伊織が人を切ってしまい、夫婦離れ離れ…

イタリアか、インドか

システィーナ礼拝堂に行きたいと思ってからもう20年(^_^;)未だ行けていません(^_^;)海外ももう十年以上行ってないです(^_^;)今回、そのシスティーナ礼拝堂にてコンクラーべがあり…フランチェスコ一世がローマ法王となられました。新法王のお写真とフランチェ…

いつやるか?今でしょ!

東進予備校の先生の有名なセリフですね。私は勉強は後回しタイプてした(^_^;)昨日、仕事を手伝った女の子がしきりに「すみません、すみません(T_T) 」と謝ってくるので。こちらは「いいのよぉー。」とばかり応えてました。でも。人間、困っている人を助けな…

肋骨の痛み

肋間神経痛じゃないですよ(^_^;)腋の下の肋骨のところが痛むんです(^_^;)左右両方(^_^;)激しい痛みではありませんが、すごい倦怠感…昔疲れるとよく肋骨が痛くなっていましたが、最近はずっとなかったのに。カラダが頑張ったんだろうな〜。うん。しかし、ここ…

泣いて泣いて泣いて…

今日も残業でした。買い物がしたかったので、仕事を19時半に切り上げようと思ったら…報告書にダメ出しをされて凹んでいた新人の女の子が(来月には二年目なので もう新人ではないかな…)泣いてしまって…。一緒に報告書の仕上げをして遅くなりました(^_^;)ウ…

知らない番号から電話がかかってきた件

おはようございます☆ワタクシ、メールはよく使いますが電話は苦手で、自宅以外にはほとんどかけません。仕事でも使わないですし。なので、かかってもきません(^_^;)昨日、歌舞伎を観ている時に知らない電話番号から何度も電話がありました。かかってくる覚え…