今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月といえば

明日からついに3月ですね(*^_^*) 3月といえば ダイヤ改正 www.tetsudo.com …おかしいかな(^_^;)?

別れの季節

春は別れの季節だけれど今年はたくさんの別れがありそうだ。 仲良くなったヒトの別れは勿論寂しいことだけれど 散々な目に合わせてくれたヒトの別れすら寂しい気がしてくる。 自分が年齢を重ねた証拠なのだろう。 いつか会うことがあるのか二度と会うことも…

さみしい

書こうと思っていたことが 色々とらあったのですが 今朝の フィギュアスケートの エキシビションを見終わったら とにかく 寂しい 寂しすぎる …スポーツは苦手で オリンピックも そんなに入れ込むことはないのですが 今回は、まるで 羽生くんが 白鳥になって …

お師匠のフィギュアスケート評

私のお師匠、 不思議な能力を持っているのですが ↓こういう人です おみちびきに従う - 今日より素晴らしい明日を お師匠宅で 羽生クンと昌磨クンの話で 盛り上がりましたヽ(*>∇<)ノ ウチのお師匠によると 「羽生クンの『SEIMEI』って もちろん安倍晴明のこ…

なんとか、する、ために

がんばってもどうしようもないこともある、 と、先日のブログに書きましたが どうしようもないときになんとかできるような力をつけておきたかったな、とは思います 臨機応変に動ける力をつけてこなかった自分のせいだとは思うけれど 「努力しろ」「根性だ」…

黒い三連星

ノルディック複合ラージヒル メダル獲得ならず 残念でしたが 同世代の人は やはり 同じことを考えるんだな(^_^;)

がんばってもどうしようもないこと

昨日は法事で 田舎の山道を運転したため 今日出勤したとしても 仕事にならないかも、 と思い、有給休暇をいただきました。 山道運転したから休暇? と思われるでしょうが、ワタクシ、 先天性の「眼振」を持っており (眼球振盪) 運転はものすごく疲れるので…

金と銀

仲良しでいいですよね(*´艸`) 同じ国で 金銀メダルといえば どうしてもこれが思い出されて… www.nicovideo.jp メダルセレモニーは 競技直後のほうが いい気がするんですけどねー。

仕事早い

金メダルおめでとうございます|晴明神社 羽生くんが絵馬に書いた言葉が 凄いですね。 私も、少しくらい だれかのお役に立てるような 行いをしなくては(ノД`) おかげで京都に 行きたくなってしまいました(^_^;)

おめでとう!

羽生くん、 おめでとう。・゜・(ノД`)・゜・。 sports.nhk.or.jp と思っていたら、 元祖が放送されてる(^_^;) まるで お二人で地鎮してくれてるみたいです。 (個人的感想です)

朝から

朝からランビ先生見て 得した気分(*´艸`) と思っていたら もうまとまってました((((;゚Д゚))))))) 【ランビ先生とラトデニくん】ランビエールとデニスの同棲情報にファン悶絶 #フィギュアスケート - NAVER まとめ 毎回弟子より目立ってるのよね(^_^;)

よかった!

とにかく よかったです。・゜・(ノД`)・゜・。 羽生結弦選手、完璧な演技で完全復活! 飛び跳ねるオーサーコーチ!乱れ飛ぶプーさん! - Togetter 復活の羽生結弦選手、男子ショートをノーミス発進で111.68点!/「やっぱ羽生くんはヤバいし復帰戦なのにノー…

運がいい

何も悪いことはしていないのに 仕事でとあるトラブルに 巻き込まれています(>_<) チッキショー(ノД`)!! そこの取引先とは 今年になってから ずっとうまく行っていないので なんとか開運を とも思いましたが 大きな災害もなく 家で何かあったわけでもなく…

信玄餅

信玄餅と 信玄餅アイス! 山梨に行ったワケではないのですが 食べられて嬉しいですヽ(*>∇<)ノ

建国記念の日

今日は建国記念の日… ずっと 「建国記念日」 だと思っていたのですが 建国の日が明確ではないとのことで 「建国記念の日」 だったのですね。 学生時代は 建国記念の日と 憲法記念日が ごっちゃになる人が多かったですね。 私は祝日フェチだったので そんなこ…

すずひめ号ちゃん

ネコブームですが ワタクシ、やはり犬好きなので 丹生都比売神社さんの すずひめ号ちゃんに 会いに行きたいです(*´艸`) すずひめ号ちゃんには 月次祭のときに会えるそうです(*´艸`) 丹生都比売神社 ウチのお師匠に このパンフレットを見せたら パンフレット…

縄文犬・弥生犬

日本における古代からの狩猟のお供。北海道、紀州など イヌにも縄文犬、弥生犬があったんですね( ̄▽ ̄;) 食べる文化が残らなくて本当によかった…

豪雪

今年は、大好きな福井の水ようかんを まだ食べられずにいますが 某デパ地下では 「豪雪のため入荷できません」 と。 郵便物も届かないですし そりゃそうですよね。 そんなものすごい豪雪なのに 昨日、ウチの会社の福井の事務所の人、 上司に無理矢理出勤させ…

弥生顔

縄文顔と弥生顔 ウチの母は 少しだけ 縄文系の特徴があったけれど 自分は弥生顔です。 貧乏耳だしなー( ̄ー ̄;)

立春が過ぎました

節分が過ぎて 豆を食べて 恵方巻き食べて (*食べてばかり) 立春が過ぎましたが 運勢もイマイチ、 パッとしないので やはり 伊勢神宮に行きたひ。

バチあたり

「なんてバチ当たりなことを…」世界遺産でもある厳島神社の鳥居への酷すぎる行為に批判が殺到 - Togetter 本当にバチ当たりですよね(-_-;) おそらく 善意で やっているのでしょうけど こういうことは増えてますよね。 伊勢の五十鈴川にも お賽銭が投げ込まれ…

粘液嚢胞 その後

過疎ってるブログですが、 自分のブログのアクセス数ランキングは 昔の粘液嚢胞の話が上位にあります。 たいしたことのない記録ですが お役に立っているのかしら(-_-;)? そんなワケで 粘液嚢胞のその後の話です。 【その一】 粘液嚢胞の診断をされて 即手術…

寝坊ではありませんが

寝坊ではありませんが 我らがY田部長は 電車で二駅寝過ごして遅刻 がありました(-_-;)

月と大寝坊

今朝は大寝坊いたしました… なぜか、父も私も 目覚ましのセットを忘れたという(-_-;) 今朝は会社の姐さんも寝坊したとのこと。 昨日、 スーパーブルーブラッドムーン だったから( ̄▽ ̄;)? ↑何色にすればいいのやら(-_-;) ワタクシ、 大きくて赤い月がニガテ…