今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

今年もお世話に なりました。 相変わらずの 過疎ブログですけと(^_^;) 一人でも読んで クスッと思っていただければ 本当に幸せです(*^_^*) 明るいときがあれば 暗いときもある。 いつもよきことばかりとは いかないけれど。 それでも。 皆様が 幸福でありま…

冬休みの思い出

こどもたちは冬休みですね(*^_^*)高校のときに百人一首全部覚えてこいという宿題が出ました。古文は得意でしたが暗記は苦手なので全く覚えられず(ノ_<)問題は上の句と下の句を結びつけるものでしたが休み明けの試験もギリギリの合格でした(>_<)そのとき後…

ロッキー

昔の職場で知り合った人がロキソニンのことをロッキーと呼んで常時大量に持ち歩いてたのを思い出しました(^_^;)私も痛み止めを長年飲んでいたものから先日ロキソニンに変更してもらいました。よく効くっ(゚д゚lll)と改めて実感(^_^;)昔、歯の治療をしたとき…

尚は鎹

当たり前に存在すると思っていたものを失ってはじめてありがたみがわかるそんな失敗を何度繰り返したら過ちを犯さなくなるのかいや一生そのままなのかもしれない。それでも今ありがたみを感じられることに感謝をしたい。尚ちゃんありがとう(*^_^*)

昼と夜の境目

あそこから向こうはお昼。

近所の神社に

仕事納めでした(*^_^*)残業もしましたし、バタバタでしたけどー(T ^ T)帰りにY田部長にご挨拶しました。Y「よい年を〜、 と言ってもぉ〜、 本当に良い年になるかは わからない〜(´・_・`)」私「そうですね」Y「だからぁ〜、 神社にいっぱい行くぅ〜(^。^)♪」…

あらためて

メリークリスマス☆自分で盛り付けしたら手前のクリームが芋虫みたいだわ( ̄◇ ̄;)切るとこんな感じ☆おいしいクリスマス幸せです。誰もがおいしいと思える毎日を過ごせますように☆

メリクリ

メリークリスマス☆皆様のところにもサンタさんが来ますように☆ん?違うって(^_^;)?

無駄な行動

久々に年賀状を早く仕上げました(*^_^*)で。ついついやってしまう無駄な行動。年賀状を郵便番号順に並べる・・・(^_^;)意味ないのはわかってるんです。ええ。数年前?誰を上にしようなど悩んでしまい↑既に無意味な悩み郵便番号順なら公平だわ!と↑何が公平な…

頭の緊張

寒さやホルモンバランスのせいか昨晩は眠りが浅く色々な夢を見て未明に目が覚めました。ぱちっと覚めてしまったのでどうしようかなーと色々考えを巡らせていたときふと、小学校時代に読んだマンガの(浅くてすみません(^_^;))悲しいシーンが頭にふと浮かん…

朔旦冬至

19年に一度の「朔旦冬至」!今年の冬至は新月と重なる特別な日 | TABIZINE~人生に旅心を~今日は朔旦冬至というそうです。冬至と新月が同じ日(*^_^*)ある意味陰の気が強い?でも逆に一からのスタート!陽転させるにはこれからがもってこいなのかもしれな…

今年の漢字は「税」になりましたが「今年は『嘘』じゃないの? 」という話をよくネットで見かけました。嘘と不浄、真と清浄 - 今日より素晴らしい明日をワタクシもこんなことを書きましたがもちろんウソついたことはあります(>_<)ごめんなさい(>人<;)しか…

夢を見るのが下手なほうでサンタクロースもかなり幼いウチにいないと思っていたし(^_^;)十代前半で夢みたって叶う人なんて一握りなんだからみたって仕方がないなんて思ってきましたが寝ているときの夢もろくなものがないので(T ^ T)そっちの夢くらいいい夢見…

すべった

雪道に注意 - 今日より素晴らしい明日をこんなことを書いておきながら自分がコケました・・・( ̄ー ̄;)単に濡れているだけかと思ったら凍結してましたー(T ^ T)雪でコケたのは初めてなのでちょっとショック(T ^ T)そんなワケでY田部長に聞いてみました。私…

銀杏も凍る

まだ散らずにがんばっていたイチョウの木に雪がつもる。

雪道に注意

こちらも雪が舞い始めました。Y田部長は遠くからの通勤なので、私が帰るころにはY田部長の市には大雪警報が…( ̄◇ ̄;)私「大雪警報が出てますよ」Y「またまた〜(^。^)♪」私「ほんとですよ」Y「大丈夫、だよ♪ ほら(^o^)♪♪♪」と、靴底を見せてくれました。な…

期日前投票

実は日曜日予定があったので土曜日、初の期日前投票に行ってきました。本当はその前の週に行くつもりでしたが疲れで動けなかったのとどうするか決められなかったので( ̄ー ̄;)土曜日にやっと思い腰を上げて行ったところ25分待ち…( ̄◇ ̄;)普段は人の行かない…

手のひらが黄色

手のひらが黄色いです。みかんの食べ過ぎかと思っていましたがそうでもないようで…( ̄ー ̄;)ま。みかんは関係なさそうなので今日はみかんを買ってきました。蒲郡みかんいちばん美味しいと思うんです(*^_^*)

なごむ

忘年会がイタリアンで(ちょっと・・・←以下省略)昨晩もイタリアンで(これはかなり美味しかった^ ^ )朝昼もパンなどでしばらくご飯を食べていなかったのですが今日は久々に和食をいただきました(^人^)イタリアンは元気になる料理のような気がしますが、…

生きる

脳もなく心臓もないらしい。でも、生きている。命って、すごい。

次回の人生

風邪こじらせ女ですが昨日は忘年会でした。もちろんお酒は飲まず。といってももともと下戸でケーキに入った洋酒で顔が赤くなるくらいなのでお正月の神宮参拝の際のお神酒くらいしか飲みません( ̄ー ̄;)昨日は現場事務所に勤めてくれている女の子が忘年会に参…

こじらせ

こじらせ女子、と最近よく聞きますが流行の言葉でなく風邪がこじれてしまいました( ̄◇ ̄;)身体は元気なのですが鼻声が酷く…冷え防止に今日のいでたちも目しか出てませんし(^_^;)支社長に「真冬に何着るの」と言われてしまいました。今日も脚湯して寝ようと思…

仕事が速い?

こんな本を見つけて買おうかと思いましたが日経ホームマガジン 仕事が速い女性がやっている時間のルール (日経WOMAN別冊)作者: 日経WOMAN出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2014/10/29メディア: 単行本この商品を含むブログを見るでも単純事務作業なら速いと…

御縁

財布を見たら五円玉が4枚も!(◎_◎;)これは、どこかの神社に呼ばれてるぅー*\(^o^)/*と思いましたが20円必要なときに十円玉がなくて使ってしまいました( ̄◇ ̄;)小銭をためないようにすればいいだけの話なんですけどね。

今度は耳

鼻が冷たいと書きましたがその後鼻水が止まらなくなり…風邪でした(T ^ T)そして今度は耳が塞がった感じが続いてます。残業疲れと冷えと乾燥による身体の水不足だろうなー(>_<)このところ火事も急に増えているので乾燥がひどいのでしょう。空気も建物も乾燥し…

鼻が○○たい

こんなに冷えるまですっかり忘れていたのですが昨年くらいから気になること…鼻がつめたい(T ^ T)頬などは火照っているのですが鼻だけが冷えているのですー(T ^ T)やはり老化なのかー(T ^ T)蒸しタオルで鼻の温湿布して寝ます。皆様がよき夢を見られますよう…

うーめん

うーめん気になったので買ってみました(*^_^*)一般的なそうめんと違い油を用いずそして短い☆なので小さな鍋でも良いのが私には魅力的☆↑とことん面倒臭がりだな(ー_ー;)今日は寒くて震えが止まらなかったのでお手軽にうーめんを☆にゅうめん、苦手だったんですが…

穴あけて

先日、Y田部長からY「あとで紙渡すから 穴空けてファイルの インデックスごとに びゅ〜っと、 差し込んでねぇ〜(^o^)」と言われたので私「わかりましたよ」と答えました。その後、Y田部長が紙を持ってきました。Y「はい(^o^)♪」私「穴空けてびゅーでいい…

四捨五入

残業がやっと一段落しました。今週はじめはY田部長のお仕事でお客様のところにお持ちする資料を作成しました。私はがんばって作ったのにY田部長は重いファイルを運んだのに(6センチファイルぎっしりと 2センチファイル)足らない資料があるからと見てもも…

ストレス解消

昨日ものすごくストレスが溜まったので買い物を!と思いましたが昨日は具合が悪く(T ^ T)改めて今日買い物に走りました。先日から本屋でいつも気になっていた「新幹線カレンダー2015」風景もステキなんですよー☆次はさくらに乗りたいです☆…そろそろ新幹線の…