今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節

会社の隣の部の派遣のKさんが3月末で辞めることになりました。せっかく慣れたところなので残念ですが、色々事情があるので仕方がないことです。仕事といえば、友人のYちゃんは自分のやりたい仕事を探して3月から働くことが決まったそうです。よかった(*^_^*)…

ぐーたらな自分を肯定する

友人が先日腹痛で、緊急入院したとのこと。手術が必要のようです(T_T)色々職場で我慢していたからなー(T_T)自分は友人に「疲れやすいよねー( ̄ー ̄)」と言われますし言われるまでもなく、すぐ疲れたりお腹痛くなったり頭痛くなったりしてぐ〜たらしてしまう…

多岐原神社

いよいよ暖かくなり花粉シーズン本格突入っぽいです(T_T)花粉症の思い出といえば、2011年3月に瀧原宮に参拝したとき花粉がすごくてそのまま目をかいてしまい、白目がゼリー状に((((;゚Д゚)))))))びっくりしました。でも、よくあることみたいで。治ってよかっ…

3月に

もうすぐ3月で。また伊勢神宮に参拝したくなってきましたが・・・・・・スギ花粉がっ( ̄◇ ̄;)スギだらけですし(^_^;)うーん。もう少し迷いましょ(^_^;)

梅を見に行きたいです。昔から年寄りくさかったけど(^_^;)よりそうなったような。桜は美しいけれど、梅は香りが良いですよね(*^_^*)

四年後

ソチオリンピックが終わりました。今回、ウチの父親(75歳)が「なんとか上村愛子ちゃんにメダルと 真央ちゃんに金メダルを」と言っていましたが。どちらも叶いませんでした。ところが、オリンピックが終わったら「4年後に 高梨沙羅ちゃんと 羽生くんが 金メ…

ボーダーの

ボーダーのスカートが流行るのかよく売ってますね(*^_^*)ボーダー好きなので一着くらい買おうかなーと思いましたが…骨盤が広いのでー(T▽T)余計広がって見えそうー(T▽T)てなわけで断念(>_<)自分が好きでも体型に合う服が流行らないので(^_^;)なかなか難しいで…

どこかで会った気がする

どこかで会った気がする、とか、隣の◯◯ちゃんにそっくり!とか、昔からよく言われます(^_^;)ありがちな顔なんだろうなー。と言っても自分とそっくりな人には会ったことないので(^_^;)会ってみたいようなみたくないような(^_^;)?

参拝日和だったので

大須観音へ参拝してきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆皆様の健康と平安な毎日を祈って。いつもありがとうございます(^人^)

陽射し

昨日今日と良いお天気で参拝日和…←自分だけじゃなくて行楽日和ですね^ ^陽射しがこんなに強くなったんだ〜と。そろそろ日焼けに注意ですね(^_^;)

この間から

この間からずっと思っていたこと・・・羽生くん、「あまちゃん」のアキちゃんがつけていた「北の海女」くらいのでっかいリボンが超絶似合いそうな気がする…・・・変な妄想すみません( ̄▽ ̄)スケートのときはオラオラモードなのに普段のあの女子力、分けて欲…

まっさかさまに〜

キッチンハイターさん↓この人ですhttp://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/11/12/195300が、数字のテプラを作って貼ってくれたインデックスがありましたが8が上下逆転してまして( ̄◇ ̄;)で、彼女に頼んだSくん(28歳)に話したら「Desireですねー…

突然目覚める

昨晩突然夜中に目覚めてテレビをつけたら丁度真央ちゃん。本当は怖くて観るつもりはなかったのだけれど。見届けなくてはと本能で思った。そしてメダルからの呪縛から解き放たれたかのような素晴らしい演技と彼女の笑顔それが見られて本当に良かった。こんな…

ただ生きるだけ

心が美しいからとかがんばったからとか行いが良いからとか。だから人生が成功したり長生きできたりするわけではない。成功しても失敗しても誰かが生まれても誰かが亡くなっても時間が過ぎて明日が来てただただ、生きてゆくだけ。

年越し?

Y田部長が 5時前くらいに 外出して そのまま直帰することに なりました。 帰り支度の Y田部長の近くには Mさんと 私がいたのですが・・・ Y「それではぁ〜、よい〜・・・」 M・私「よい・・・?」 Y「よい年を〜❤」 M・私「・・・( ̄◇ ̄lll)」 M「年…

かゆいところ

仕事帰りに美容院に行ってきました。髪を洗ってもらうとき「かゆいところありませんか」と聞かれ、思うのですが、「かゆいです」って答える人、どれくらいいるんだろうー( ̄◇ ̄;)って。友人E子は主張するみたいですけどね(^_^;)

ポテトサラダに

先日急にポテトサラダを食べたくなり大量に作ったつもりが意外と少なく((((;゚Д゚)))))))↑そんな驚くことでは ないはずなんですがいつものチョコレートが欲しくなる代わりなのかどうかわかりませんがチョコレートはさほど欲しくないのにポテトサラダを欲して…

浮かれている間に

オリンピックに浮かれて外出したりしてあまりニュースなどを見ていないうちに大雪でえらいことに((((;゚Д゚)))))))まだ北海道では明日大雪が心配されるそうですしまた水曜日から南岸低気圧による雪も心配されるみたいで…皆様の安全を祈ります(>人<;)

どうしたらよいのか

記録的な豪雪…夏は豪雨で冬は豪雪。やはり私達人類が火を燃やしすぎで冷やせーと天が雨や雪を降らせているのでしょうか。もちろん私たちがこの先の地球の未来を考えて注意しなくてはいけないのでしょうが。日本だけが燃やしすぎではないですよねぇ…人口爆発…

春の色

身体もですが空も春に近付いているんだなぁと。もうすぐ花粉症だな(^_^;)

どうも…

どうやら抑圧された自分がこんな年齢になっても自分の中にあって…その解放のために決めました。赤福を一箱一人で食べる!!(^_^;)?って感じだと思いますが。ワタクシ、小さい頃、餅禁止だったんですよー(T_T)医者でアレルギーとか判断されたのではなく母親…

羽生クン!!!

羽生クン!!!金メダルおめでとー(T▽T)!!!すごいすごいー。起きててよかったー(≧∇≦)しかし、メダリスト、全員アジア系ぢゃないか(^_^;)?時代は変わったなぁ〜。

気になること

今日伊勢神宮は雪で参拝取りやめだったそうですねΣ(゚д゚lll)伊勢神宮といえば。Y田部長の来週土曜日の予定が「伊勢神宮 5:30」と…( ̄◇ ̄;)5:30に出発するのか?それとも現地着5:30か?気になるー( ̄◇ ̄;)Y田部長みたいな運勢のいい人と伊勢神宮行ったら面…

やた!!!

この大舞台で羽生くん、ショートプログラム100点超え!やたっ(T▽T)明日のフリー、棄権したおプル様の分もがんばって!!

どこを見る

今晩はいよいよフィギュアスケート男子!0:55〜 エフゲニー・プルシェンコ…2:45〜羽生結弦…4:14〜高橋大輔4:20〜町田樹フェルナンデスとチャンは羽生くんの後で。これでは、眠れないじゃないかっ( ̄◇ ̄;)!!!↑見る気かいっ( ̄◇ ̄;)今日は仕事が珍しく暇だ…

寒さと春と夢

普段はぐっすり眠るほうですが。春になるとよく夢を見るようになります。春は気が上がるからだと思いますが、2月に入ったらよく夢を見るようになりました。こんなに寒いけど一歩一歩季節も身体も春になってはいるんですね。いい夢は見ないですけどねー( ̄◇ ̄…

食欲増進+睡眠欲

風邪ひいても食欲が増進して治っても食欲が増進して風邪引いて眠くて治っても更に眠くて。・・・( ̄◇ ̄;)太るしかないじゃん( ̄◇ ̄;)なんとかせねば。

建国記念の日

昨日の会社でのY田部長、Mさん私の会話です。M「明日休みだー」私「建国記念の日ですものね」M「そうなの?」私「そうですよ」M「何の日?」私「え、だから、 神武天皇が即位した日」M「何年前?」私「わかんないですけど、 昔は「紀元2600年」って 言…

厄年考

rainbowstationさん、神社ばっかり行ってる割に厄払いしたことなかったんですか?と思われたと思いますが(^_^;)大厄のときは前厄のときに母の癌の脳転移がみつかり手術にむけてバタバタ、本厄のときは母につきっきりで後厄のときは母の喪中で一年神社行っち…

御祈祷

今日は友人がとあることで御祈祷をお願いしたいけど一人で行くのも遠いし…いうことで。一緒に御祈祷をお願いしてきました(*^_^*)しょっちゅう神社参りしている割には御祈祷をお願いしたことなくて(^_^;)(団体ではあったんですが(^_^;))なのでお願いしてみ…