今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月も終わりがけ

せめて月イチくらい更新しておかないと、と思っていたのですが 話題がない Y田部長とお仕事をしていた頃が懐かしいです。

4がつく年の3月

1984年の3月の卒業式には雪が降って 1994年の3月の卒業式には発熱して 2004年の3月は史上最大の失意のどん底に落ちて そして 2014年の3月。自分の人生を変えた人に、30年の時を経て会うことができました。 ・・・・・・・ 今年の3月は、何もないかな(^_^;) …

ありふれた日常

先日行ったコンサートの開演前に、1983年の洋楽がかかっておりました。 中2の途中で不良になって疎遠になった友人が好きだったデュランデュラン。彼女の影響でこの頃の曲が刷り込まれ、何年かおきに懐かしくなって聴いていたのですが、デュランデュランの名…

ちゃんと詣でております

Y田部長と会えなくなってからの記事が激減しておりますが(^_^;) 今年もお伊勢さんと上賀茂さんには詣でております。 お伊勢さんはまず1月に参拝、今年2回目は昨日。行きたてホヤホヤ(?)です。もう来年は次の式年遷宮の山口祭。古殿地のこの景色も、あと…

自分を律する つづき

こちらのタレちゃん 自分を律する - 今日より素晴らしい明日を 最近は、なぜかよく話しかけてくるようになったのですが、私からは話しかけないようにはしています。関わりたくないですもの…( ˘・з・) そんな今日、タレちゃんと仲良くしていると思っていた隣の…

悪口は脳のバグ

美容院のYくんは、カットもヘッドスパも上手いのですが、それ以上に話すことで自分の心のあり方を確かめられる、とてもありがたい存在です。私より10歳くらい下ですが、話していてとても勉強になります。 今回は、他人からの言葉の受け止め方について話をし…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします