今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、くしゃみを診断する

Y田部長と仲良しのNさん、リモート会議中なのに、くしゃみが止まりませんでした。 私「会議中、くしゃみ止まりませんでしたね。大変でしたね」 N「黄砂のせいだって!」 Y「それ、背後霊、だよぉ〜(^o^)♪ へんなもんに、つかまっちゃったね〜(^o^)♪♪♪」 …

黄砂に注意

帰りにY田部長に挨拶にいきました。 Y「黄砂、飛んでるからね〜、気を、つけて ねぇ〜(^。^)♪」 帰り道に見た月がものすごくボヤけていてびっくりいたしました((((;゚Д゚))))))) 満月なのに。やっぱり月は秋がいいですね。 みなさまも黄砂、お気をつけくださ…

Y田部長、予定表を確認する

今日ご出勤のY田部長に予定を確認しに行きました。 Y「今日は、支社長は会議あるって(^。^)♪ 何時、だろう(^_^)?」 私「何時ですかね?」 Y「そぉだ。支社長の、アウトルックの、予定見るぅ〜(^。^)♪」 Y「・・・・・・・(´・_・`)」 私「どうしましたか?…

Y田部長、おまつりごとは好きです

Y田部長、会議のスケジュールを消す - 今日より素晴らしい明日を Y田部長、会議のスケジュールは消去してしまいましたが、特に関係ないはずの 安全祈願祭 しっかりスケジュールに入っています(^_^;)

Y田部長、会議のスケジュールを消す

Y田部長と今後のスケジュールについてお話いたしました。 Y「あのね、支社長から、案内された毎週のteamsの会議、1コ、スケジュールを消そうと思ったら、全部、消えたんだよぉ〜(^。^)♪ 在宅用のパソコンからなら、入れるけど、会社から、入れなくなっちゃ…

Y田部長に伊勢みやげを渡す つづき

Y田部長におみやげを渡したあと、すこし、おはなしをいたしました。 私「赤福買ってきたかったんですけどね、おもち、食べられないと伺ったので」 前も同じような会話したな(-_-;)→Y田部長におみやげを渡す - 今日より素晴らしい明日を Y「そぉ。また、仮…

Y田部長に伊勢みやげを渡す

Y田部長に、伊勢のおみやげを渡しました。 私「これでしばらく行けないかもしれませんので…」 Y「最近、おれも、良くないから、神社、行くぅ〜(^o^)♪♪♪」 といっても、Y田部長、家の隣が おいなりさん ですけどね(^_^;) item.rakuten.co.jp shopping.jtb.…

神さまのおわしますところ

ずっと参考にしていたJR東海の「神宮125社めぐり」パンフレットに と記されておりましたので、内宮御正宮を参拝したことで巡ったことにしておりました。 しかし実は、興玉神さまと宮比神さまは、どちらにおわすか確認できましたが、屋乃波比伎神さまがどちら…

柄杓のある風景

今回の伊勢参りであらためて昔の写真を見返しておりましたが、2年前の平成31年・令和元年はなにも考えずあちこちガンガン行っていたなぁ…( ̄ー ̄ )と、すでに、懐かしい思い出と化してしまったことに驚いております。 上から 外宮さん 月夜見宮さん 倭姫宮さ…

令和三年初まいり

首都圏緊急事態宣言明けと小中学校の春休み前を避けなくては、と思い、人混みを避けて伊勢に行ってまいりました。令和三年伊勢初参りです。 やはり、伊勢は本当にいいところです。

昭和が好きというけれど

職場に派遣で来ていただいている若手の元気なMさん、吉田栄作さんや江口洋介さんの若い頃が、いまとても好きだそうです。 M「栄作大好き!それに、江口洋介のあんちゃんすごく好き!昭和、もう、最高、すごく好き!!!」 ・・・ ・・・・・・・ ごめん、…

Y田部長、歯医者で値切る

Y田部長、歯医者の日でした。 私「歯医者さん、どうでしたか?」 Y「かぶせる、ジルコニアが、10万円かける10本。入れ歯が、30万円。工賃が、20万円で、あわせて、150万(´・_・`)」 私「お高いですね」 Y「前回、ゼロがつく日だったからね、『いっこ、ゼロ…

いま、そこにある不安

職場の方が先週発熱したそうですが、今週に入っても熱が下がらず、PCR検査を受けたそうで、結果待ちとなりました。しかも、ワタクシ、その方が発熱する2日前に30分ほど話をしてまして。(しかもその方はマスクなし。私はしておりました)1週間ほど経って…

今年は高野山に行けないかも、と思ったけれど

コロナウイルスの流行がなかなか治まらず、変異株も心配なため、年内は高野山にお伺いするのは難しいか、と思っておりましたが、 www.reihokan.or.jp 今年の4月17日から、待ちに待ったあの、あの!八大童子さんたちが高野山で公開されます !!!八躰揃い踏…

奈良のお水取り

かなり昔の話ですが、小学校の修学旅行で東大寺にお伺いいたしました。定番です。修学旅行前に授業で「東大寺のことを調べましょう」と言われましたがなぜか全く大仏さまには興味が持てず(苦笑)南大門の仁王さまのことばかり調べていた、おかしな小学生で…

明日の夜はBSプレミアム

昨年の元旦から一人で勝手に東大寺ブーム(?)が続いているのですが、コロナ禍でお伺いできず…(奈良は慣れておりませんので) しかし、ありがたいことに、明日は東大寺修二会、初の生中継放送があります! 【無観客・特別な祈り】東大寺修二会(しゅにえ)…

Y田部長、新しいシステムに挑戦する その2

Y田部長、また新システムを触っていたようですが、なぜか登録件名が 「やまあ」 に・・・何を打ちたかったんでしょうね(-_-;) 奄美大島が好き、トカでしょうか。 www.yamaa.jp 「おれは、島が、好き(^o^)♪♪♪」 って言ってましたしね。

Y田部長、新しいシステムに挑戦する

Y田部長の退職前に、経理システムが変更する予定です。いまは、導入前の練習用システムがあり、IDとパスワードは共通になっています。 Y「ログイン、できないんだよぉ(´・_・`)」 私「この番号を入れてくださいね」 Y「あ、入れ ました(^。^)♪」 私「よかっ…

Y田部長、気分に左右される

Y田部長、今日と明日が出社予定になっています。 Y「明日、在宅に するかも。もぉ、出てくるの、めんどくさくなっちゃった(´・_・`)」 私「そうですか( ̄ー ̄) 体調もあるから、仕方ないですね」 お昼ご飯を食べた後、再度聞いてみました。 私「明日どうする…

Y田部長とコロナの後遺症について語る

Y田部長と来週の出社日についてお話をいたしました。 私「コロナも変異株が出ているから、気をつけてくださいね」 Y「コロナ、後遺症にもなるしねぇ〜(^。^)♪」 私「ハゲたら困りますからね」 Y「おれは、もう困らない(^_^)」 私「そんなことないですよ!…

Y田部長、2日連続で出社する

Y田部長、めずらしく2日連続でご出社されました。 N「なんでY田部長2日連続で来たの?」 私「昨日、会社のそばの歯医者で抜歯して、今日は、消毒の必要があったから2日連続で来たそうですよ」 N「・・・・・・・( ̄▽ ̄;)」 私「『仕事より、おれの、…

Y田部長、歯医者に通う

Y田部長、歯医者さんで、歯を抜いたそうです((((;゚Д゚))))))) 山「しばらく、仮歯(^。^)♪」 私「そうですか。食べるの大変ですね」 山「そんなこと ない(^_^) 何でも、大丈夫ぅ〜(^。^)♪」 私「おもちとか大丈夫ですか?」 山「おもちは、やめたほうが、いい…

Y田部長、応援をする

会社のSくん、今月から現場事務所詰めとなります。 S「Y田部長に『応援してる』って言われました!」 私「よかったねー」 Y「こころ、こもって ない からね(^_^)」 S「・・・・・・・(^_^;)」 私「・・・・・・・大丈夫、私なんてそんなこと言われたこ…