今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の季節が早くやってきた

早く4月が来ないかなー( ๑˃̵ᴗ˂̵)و と言っていたら 4月は当然来ませんが 花粉症が早くやってきました(。>д<) そんなこと頼んでませんー(T_T) ところが、私より花粉症が酷く しかも薬が飲めないはずのお師匠が 今年は発症していない…( ・◇・)? お師匠曰く 「…

もうすぐ

3月1日より、 高野山ケーブルカー 再開するそうですヽ(*>∇<)ノ 高野町 | 【南海電鉄より】高野山ケーブルカーの運転再開予定日について 最近、高野山が縁遠くなっているので なんとかしなくては(ง •̀_•́)ง ↑なんとかできる話でもないんですが

気は利かせるもの、と言うものの

以前職場の立て直しに来てくださったMさんが 大出世されまして\(^o^)/ その後、なかなかお会いする機会が ありませんでしたが 久々に、職場を訪ねてくださり お茶出し+ご挨拶できました^ ^ K部長から 「Mさんが、rainbowstationさんは 気が利く人です…

当落結果発表

先日、ある催しに応募いたしまして、 当落結果の発表待ちをしていましたが 結果発表日のことを すっかり忘れておりまして(^_^;) そんなとき、久々に Y田部長より電話がありました。 Y「Y田で〜す(^。^)♪」 私「あ、お久しぶりですね。 お元気ですか?」 山…

自分で診断しないこと

今日、いつもよりアクセス数が多い… なんでかな( ・д・)? と思っていたのですが、 当社比ですので大した数ではございません<(_ _)> おそらく堀ちえみさんの舌がんのニュースで 粘液嚢胞手術後日記への アクセスが増えたのかと。 アホな日記を書いている場合…

ビンゴ、やってみました

やってみました。 めけぽんビンゴ ギリギリ(。>д<)! めけぽんビンゴ よっしゃー( ๑˃̵ᴗ˂̵)و! めけぽんビンゴ なんとか( ´Д`)=3 めけぽんビンゴ …すみません。 そこまでヲタではないので無理っす( ̄ー ̄;)

耳って、なんなん?

以前から気になっていること… 天照大御神の子であり 瓊瓊杵尊の親と言われている 正哉吾勝勝速日天忍穗耳尊 天忍穂耳尊 耳… 耳… 耳… 「耳」 って、、、 なんなのよーーーヽ(♯`Д´)ノ!! なんだか、全くわからないんですけれど (すみません) そうそう、耳と…

2月18日は冥王星の日

今日は冥王星の日らしいです。 2月18日 今日は何の日〜毎日が記念日〜 実は小学生の頃は星に興味があったため そんな研究ができる道に行けたらいいなぁ とおぼろげに思っていたのですが とにかく数学、というより 算数すらできが悪い、 物理なんてもってのほ…

伊吹山からのメッセージ

昨日、真っ白な伊吹山を見て 気吹戸主神さまのことを考えて ひょっとして大きな地球の祓いに 気をつけなくてはいけないかな、 なんて思っていましたが 全くちがっていたようです( ̄▽ ̄;) そもそも、ワタクシ、 お師匠のようなスピリチュアル能力も 事象を読…

伊吹、息吹、気吹?

通勤途中に 伊吹山がちらっと見えます。 真っ白でした。 伊吹山といえば 気吹戸主神(イブキドヌシ) を連想します。 …え、伊吹山といえば日本武尊じゃないの? まぁまぁまぁヾ(・ω・ヾ) 今日はそれは置いておいて… 大祓詞の 祓戸大神は 瀬織津比売神 速開都比…

好きな神社について

iPhoneの写真フォルダのほとんどが 伊勢神宮…( ̄ー ̄;) rainbowstationです。 以前、良い神社と思っても 好きな神社ではないことがある と記しましたが 自分の好きな神社 =リピーターになっているところ は、ご存知の通り(?) 伊勢神宮(36回) 上賀茂神…

賀茂斎院の起こり

おかざき真里先生の 「阿・吽」9巻を購入いたしました。 阿・吽 (9) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) 作者: おかざき真里,阿吽社 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/02/12 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 最近は 月刊スピリッツで先に読ん…

終わったと思っていたのに

いまから29年前。 受験も終わり早い休みを迎えていた春、 家でのんびりして、なぜか教育テレビの 「できるかな」 を見ていたところ 突然、ノッポさんが 「あ〜あ、しゃべっちゃった」 と話し、最終回を迎えて 唖然としました。 その夜、部活の集まりに行って…

スピードアップについてゆけない

自分の生きた年を分母として 一年を分子とすると、 自分が感じる一年がだんだんと 短く感じることはは当然のことですが 世界中のどこで過ごしても 一時間の長さは変わることなく 誰にでも平等のはず。 そんなことは記すまでもないのですが、 友人に言われる…

社会人として成長しておりませぬ

しばらく更新できず申し訳ございませんでした。 参拝していないのでネタがなく(。>д<) さて。 デパートを歩きながら… 若い頃とお金の使い方が変わったなーと 昔に思いを馳せておりました。 二十代 洋服 化粧品 マッサージ 漫画 三十代 音楽 衣装 ←? 薬←違法…

食欲

NHKの朝ドラ「まんぷく」を見て チキンラーメン食べたいなぁ( ̄▽ ̄) と、ミニサイズのものを買おうと思い スーパーに行ったところ www.nissin.com 見当たらない(´・ω・`) よく探すと、棚の奥のほう残っていました! 多分、同じように、朝ドラに影響されて 「…

京都奥座敷とのご縁

最近、スロージューサーの話がないけれど 使わなくなっちゃったの? と思われているかもしれませんが、 寒いので毎日ではありませんが作っています! にんじんが栄養たっぷりとはいえ それのみというのは偏ってしまうので 酢キャベツも食べることにしていま…