今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色の意味

服を購入するとき なぜか、 同じような色を購入してしまいます。 ここ数年はずっと青色でしたが 今年に入ってからは黄色に惹かれます。 いまなら 黄色は第3チャクラの色ね、 と言ってくれる人も多いと思うけれど ワタクシの場合、 黄色の服を買うときら 昔、…

頭痛のするジェットコースターだったけれど

さよなら木製コースター、きしみ音で人気 営業24年 - ライブドアニュース もうそんなに経ったのですね。 就職したての できたばかりの頃に乗った と思っていたけれど 違っていたかしら? と思ったけれど やはりそうでしたΣ(゚д゚lll) 数えられなくなってく…

向き合うということ

仕事がバタバタで かなり緊張していたせいか お師匠のマッサージを受けたら 身体が緩んで 風邪を引いてしまいました… 発熱はしなかったので もう大丈夫、でしょうか。 自分と向き合うということ、 ずっと 自分のダメなところを 顔を背けないで 自身に突っ込…

Y田部長、怒鳴る

togetter.com すごく漢前な常務さんですね^ ^ 羨ましいです。 怒鳴るといえば Y田部長も、電話で怒鳴ったことが あるそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 会社のMさんがお客様からの無理難題で 毎晩夜中まで待機させられて 鬱状態になりかけたのですが ほかの上司はお客様…

真面目

昨晩首都圏は雪で 皆様大変だったことと思います。 本当にお疲れ様でした。 こんな日に仕事するのか!と言いつつ 皆様真面目にお仕事をされて 公共交通機関の皆様も パニックになりながらも お仕事を貫き通されて 本当に偉いなぁと思いますが 働き方改革、働…

自分の単純な思考

京都のガイドブックの中の 路線図を見て思いました。 あー、 京都からJRで奈良に行けるよねー。 奈良から すっごく時間かかるけど 和歌山線もあるよねー。 古っるいワンマン電車乗って 三輪を通って 橋本とか笠田に行けるよねー。 …って 京都のガイドブック…

行列!

通院帰りに 熱田さんへ参拝してきました! 本当は通院前にお伺いしたかったですが 寝坊しまして(^_^;) たいていは朝にお伺いするので 年始でもちょっと人が多いよねー と思うくらいですが 今回は、行列っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ こんな1月後半に こんなに並ぶなんて 熱…

便利を当たり前と思わないように

こんな寒い中 作業されている方、 本当にお疲れ様です。 また 住んでいらっしゃる方々 代行バスを運転される方々 本当に大変かと思います。 わたしたちは 便利に慣らされているんですね。 先人の方々、 メンテナンスをして下さる方々に 本当に感謝したいと思…

同じような方々がっ!

togetter.com 昨年自分もこんな目に遭い(・ω・`) rainbowstation.hatenablog.com めっちゃ悔しかった のを思い出してしまいました(>_<) 悔しい思いをする人が 一人でも減りますようにヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

防災意識

阪神大震災から23年です。 被災していない私が 何か言えることはありませんが… あらためて、 亡くなられた方々の ご冥福をお祈りいたします。 そんな今朝は 地震の夢で目が覚めました。 地震が起きて 液状化現象が発生し 土石流が流れ、 家は 雨戸を閉めてい…

またもや

おかざき真里先生の 「阿・吽」七巻を 手に入れましたが この巻には 三十帖冊子 のエピソードが載っています。 その三十帖冊子、 展示されるそうなので 見に行きたいのですが… 特別展「仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝-」 …また東博かーorz

病鉢巻

今日は頭痛はよくなりました^ ^ よかったです。 歌舞伎や時代劇で 殿様がよくしている 鉢巻を検索したところ vvstore.jp 売ってるんかいっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ …買おうかな(・ω・`)

頭痛

頭と首が痛かったので 首を温めたのですが 治らないし 余計にひどくなったような(・ω・`) 偏頭痛やん! 【片頭痛】薬を使わない9の対処法【ツボ・食べ物・ハチマキなど】 - NAVER まとめ そんなワケで ハチマキをしてしのいでいますが 昔の殿様のように 紫…

キターo(≧∇≦)o

内容も凄いのですが 絵も色も美しくて(*´艸`) 神さまのことも 仏さまのことも まだまだ勉強が足らないなぁ(・ω・`)

SOS

転勤したIさんから メールが届きました。 「頭の血管が痙攣して へんな文字が点滅して見える」 ((((;゚Д゚))))))) といっても 離れていて どうしようもできないし… 事務所にIさん以外の人が留守で 倒れたりしたらどうしようー(>_<) と悩んでいたら 「おさ…

近所の神社の歴史

今回は会社近所の神社のおはなしです。 たまに寄らせていただく 会社近所の神社が 先日、テレビでやっていました。 実は由緒ある神社らしく 氏子総代の方のお話を聞いて 非常にびっくりいたしました(⊙.⊙) 写真は以前のものです<(_ _)> 移築されたそうなので …

近所の神社と断捨離

毎年 干支の置物か 干支の五十鈴を お伊勢さんで購入するのですが どう処分すればいいのか…( ̄ー ̄;) とずっと悩んでおりました。 え、ひとまわりしたら使えるじゃん! と思われるでしょうが、 干支には、 たとえば今年なら 「平成戊戌」 と書いてあり、その…

端っこ参りのススメ

以前、こんなことを書きましたが端っこ参り - 今日より素晴らしい明日を お正月には特に端っこ参りをおススメしたいと思います。 なぜなら すぐ参拝できるから ではないです。(もちろん、それもありますが) 矢印側から参拝すると普段は通行止めになってい…

かわってゆくということは

10年前の携帯写真が、こちら! 仮橋があったときでした。 (画質が悪すぎて申し訳ありません) 毎回、 何かが違うところ それが 伊勢神宮。 かわっていくということ。 それが 生きていくということ なのかもしれない。 そう、 伊勢神宮は 生きている。 自分…

鳥居の向こうは

今年のお昼はこちら とうふや - 五十鈴川/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ] 寒かったので 湯どうふ膳をいただきました。 寄せとうふ膳も食べてみたいなぁ(*´艸`) さて。 相変わらずものすごい人出。 ズボンを腰で履いているような ヤンチャそうな人も いらっし…

外宮さんの空気

今回は いそぐ旅でしたので 別宮さん巡りは またの機会に…( ̄人 ̄) お神酒はいただきました! アルコールアレルギーですがこれくらいなら(^_^;) なんと お正月伊勢神宮詣でをはじめて 十周年! バンザーイヽ(^▽^)ノ (家に帰ってから気がつきました) 10年前…

幸先ヨシ

ことしも 行ってきました!! 年々混雑度が増しているような… とても寒くて 天気も良くないかな… と思ったのですが、 行きの電車の 窓から外を見たら 虹!!!!! ワタクシ、 rainbowstation なんてIDにしておりますが、 このIDにしてから 虹が見えることは…

初かふぇ

よく行っていたジュース屋の おじさんが 昨年亡くなられました。゚(゚´ω`゚)゚。 店を閉店して すぐのことでした。 人生の半分以上の期間、 通っていたお店でしたので いまだに信じられません。 とても悲しかったけれど いま… よく足を運ぶ カフェの店員のみなさん…

過ぎたるは猶及ばざるが如し

Siriに聞いてみました。 やったーヽ(*>∇<)ノ いつも、 同じ結果かもと思い もう一度。 ……orz いや、 吉が、ちょうどいいくらいですよね。 でも、 いつも、欲張ってやり過ぎてしまうので ことしも注意が必要かな、 ということで(^_^;)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ちがうもの同志でも 心を寄り添えて 協力して 生きていきたいですね。 ことしもよろしくお願いいたします。