今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おサイフにナザールボンジュウ

ワタクシ………無駄遣いが多いです(^_^;)ストレス解消は衝動買い…まさに前後型だな…というわけのわからないつぶやきは置いておいて。先日。友人に持ち歩きにつけていたナザールボンジュウをあげてしまったので。再び買いに行ってきました!今度はお財布にミニミ…

笑う力

「人間は 神から笑う力を 授けられた 唯一の 動物である。」いつもお邪魔するジュース屋さんでこの言葉を見かけました。木下晴弘さんという方の言葉だそうです。私たちは、何気なく笑っているけれど、そうなのですね。誰もがもらった力。不思議な力。当たり…

赤信号続き

おはようございますm(_ _)mお休みは暦通りなので今日は出勤です。休みでしたが、身体が思うように動きませんでした(T_T)ぐ〜たら病(T_T)?ヤル気を出そうと思っても気持ちが赤信号続きのように止まってしまう(T_T)せっかく時間ができたのに…でも赤信号のとき…

はてなブログ

4月も今日で終わり…このブログを始めてほぼ4ヶ月が経ちました。過疎ブログですが読んでくださる方、本当にありがとうございますm(_ _)mさて。なぜ、はてなブログを選んだのか?今のところ友人の3人にだけこのブログをやっていることを話しましたが、一人に…

粘膜が…

鼻の粘膜が弱いです(^_^;)幼い頃はよく鼻血を出して保健室の常連で(^_^;)飛んでも鼻血、お風呂に入っても鼻血、暑くても鼻血…小学校二年生くらいのときに鼻の粘膜の血管を焼いてもらってそれからは大丈夫になりましたが…花粉症になってからまた鼻血が…電車で…

ここにいて

昨日、友人にある話をした。ここを去り東京に行く予定があったけれど、予定が変わりなくなったこと。そして自分は同じようにここにいること。友人は「でも、いてくれてよかったです」と、喜んでくれました。とても、嬉しかったです。以前、同じことを話した…

こんな季節

暖かくなったり寒くなったりなんだか大変な最近ですが、たんぽぽはきちんと咲いて種を飛ばしていました(*^_^*)もしも、今、上に伸びることができなければ深く根を張ろう。いつか花咲いて種を飛ばすこともできるかもしれないから(*^_^*)

神様の御意志

今日は友人とランチに出かけますが、その前に氏神様にお参りしてきました。本殿から坂を登ったところに石が鎮座されています。この石がとある動物に見えると願いが叶うそうです。私には石にしか見えませんが(T_T)ですが、私は昔からここからの眺めが大好きで…

はっ と、する

雨が上がり冷え込んで。けれど、あまりの月の美しさにはっと、する。生きていることに感謝☆

大きく動く

気温の変動が激しいですが、皆様、体調はいかがでしょうか?今日は仕事帰りにヒーリング&カードリーディングのお師匠のヒーリングを受けてきました。疲れもあり相当身体が歪んで腰に負担がかかっていたようです(T_T)が。やはりこの気温差で体調崩してみえる…

昔の自分に遭遇

以前交わした契約書を探すのに昔のファイルをめくっていました。昔といっても5年前なのでそんなに古いファイルではありませんが。その中に何故か自分が入力した注文書を発見。「バッテリー」を「バッテり 」と入力…(^_^;)……(^_^;)Y田部長のこと言えませんね…

美文字

今日の午後。社印を押す担当の総務の人が取り込み中だったので、Y田部長が社印を押してました。私も持って行ったらY「ついでだから、 押してあげるぅ〜♪ 」私「ありがとうございます」そして、ハンコを押しながらなぜか、Y「数万トンの馬力がかかるぅ〜♪ …

向上心

少しも向上していないと思うこの頃。この仕事に着いて、8年なので仕方ないかもしれませんが、ミスもやらかすし焦るとダメだしプライベートもやる気がなくてイマイチ…(T_T)これではいけないと思っていました。しかし、アベノミクスで経済成長を期待するニュー…

おはようございます。久々の激しい雨!(◎_◎;)電車も混雑しています。雨の日は香水も強く香ってくるので……ツラいです(T_T)こっちはマスクしてるのに〜(T_T)香水つけている人は自分の香りに鼻が慣れてしまい麻痺してしまうんですよね(T_T)うっうっうっ(T_T)で…

新入生

通勤電車で、真新しい学生服に真新しいカバン…新入生ですね(*^_^*)まだ、制服に着られているような(^_^;)あとの風景はいつもと変わらない風景ですが、新しい風が吹き込んだみたいで少し嬉しいですね(*^_^*)萌え出づる春の若葉のような彼らの成長を祈って☆

新入社員

今日から新入社員くんが配属されました(*^_^*)隣部なので、挨拶しかできませんでしたが…でもY田部長、「新しい、新入社員〜♪ 」・・・古い新入社員はいませんからね(^_^;)

因果応報? その2

因果応報で思い出しました。学生時代。バイト先のJくんが、車のドアで指を挟んで…親指を真っ黒にしてバイトに来ました。事情を聞いて大笑いしたワタクシ。翌日。家を出る前に襖を閉めたらなぜかすごい勢いがついて襖に中指を挟み!!!時間がなかったのでそ…

因果応報?

お酒が飲めません(T_T)鍛えれば強くなると言われ、ある年齢までは頑張りましたが、風邪で点滴を打つときに、腕を消毒したら看護師さんに「あなた、 アルコールアレルギーじゃない! ちゃんと言わないと! 」と怒られ…でも、アレルギーなんて知らなかったし(^…

花粉症

今年は花粉症が早く治まるかも♪と思っていましたが…今日は起きてからずっとひどく(T_T)水をあまり飲んでいなかったので乾燥したかしら(T_T)そろそろ気温が上がってきたので水→お茶にするかな♪と思っていましたが…気温も下がりましたしね(T_T)気温が身体に与…

得意なこと

自分は特別に秀でた能力はありません。好奇心と同じで広く浅くの方です。…念が強いトカは証明できる能力じゃないし(^_^;)威張れる能力はありません(T_T)あっ、そういえば、会社の人に「検索するのが早い」と言われました(^_^;)Googleで何でも簡単に検索でき…

落ちる夢

最近見ていませんでしたが、今日は落ちる夢をみました。どこから落ちたかとかは全く思い出せないのですが、足を滑らせて落ちたと思ったところで目が覚めました。怖かった〜(T_T)落ちる夢は・不安・体力の低下・エネルギーの低下を意味しているみたいですね(^…

キュッキュッ♪

Y田部長、私にウケると知っているからか私の横で何かつぶやくことが多いです。昨日は。Y田部長「手が痛い〜♪ キュッキュッ♪」と…手が痛いのはわかるけれど「キュッキュッ♪」って、何???謎です(^_^;)

この前書いちゃった(^_^;)

今週のお題「部活動」って、この前書いちゃいましたが(^_^;)http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/04/11/191751前回書かなかった高校の話を、少し。高校に入学したとき、部活(吹奏楽)は危機的状況でした。メインの2年生は人数が少なく上手い…

好奇心

今日は友人と食事をしてきました。アダムランバートのライブに誘ってくれた友人です。ライブに誘ってよかったのかなぁととても心配してくれたそうです。「断るのは簡単だけど、 YouTubeで聴いたら 歌上手い人だったし、 それに、 知らないからって断ったら …

ウグイスとスズメ

おはようございますm(_ _)m今朝は風の強い朝となりました(>_<)すごい風の音にびっくり(>_<)そんな中でも、近所のウグイスちゃんは鳴いていました。数年前からウグイスちゃんが近所に来るようになり(*^_^*)花粉症で憂鬱な気分を和らげてくれます(*^_^*)しかし…

スナフキン

スナフキンのグッズがあると思わず買ってしまいます。が…ムーミンの話は、ほとんど覚えていなくて(ー ー;)そして、今知った驚愕の事実…ミイはスナフキンの姉らしい…………えっ、知ってました?!小さいので絶対ミイのほうが歳下だと思ってました。…あ、ちなみに異…

地球のくしゃみ

おはようございますm(_ _)m今日は昨日から気温がぐっと下がる地域があるそうですのでお気をつけくださいね。さて。昨日は三宅島近海と宮城県沖で大きな地震がありましたが、皆様大丈夫でしょうか。こうも、あちこちで起こると不安になりますよね。明日にでも…

それも念?

会社の上司のNさん。とてもよく食べます(^_^;)美味しそうにでもきれいに食べます。食いしん坊のNさんはよくお土産を買ってきてくれました。和菓子系が多かったです。そんなNさんも昨年転勤になり。ウチの部は、お土産の数ががくっと少なくなりました(T_T)…半…

しょうゆの逆襲

今日は支社管内の事務所の所長会議がありました。終了後、会議室で簡単な懇親会がありました。Y田部長、乾杯の音頭を取ってパクパク食べてお酒も飲んだら会議室から出てきてハンカチでスーツを拭いていました(^_^;)私「…何か、こぼしましたねぇ〜? 」Y「…

紙と森林

昨日の午前中、Y田部長、会議用の資料を大量に印刷していました。午後から、Y田部長また沢山印刷していました(^_^;)そして、書類をいっぱいシュレッダーにかけてました。Y田部長がいっぱいにしたシュレッダーのゴミを片付けながら(^_^;)私「今日は沢山印…