今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

粘膜が…

鼻の粘膜が
弱いです(^_^;)

幼い頃は
よく鼻血を
出して
保健室の
常連で(^_^;)

飛んでも鼻血、
お風呂に入っても鼻血、
暑くても鼻血…

小学校二年生くらいのときに
鼻の粘膜の血管を
焼いてもらって
それからは
大丈夫に
なりましたが…

花粉症に
なってから
また
鼻血が…

電車で
くしゃみをしたら
鼻血が出て、
連続で
くしゃみをしたら
もう片方から
鼻血が出て…

…(T_T)

以前も
書きましたが
冬に
水をたくさん
飲むようになってから
花粉症時の
鼻血も
少し楽にはなりました。

以前より
楽にはなりましたが
鼻血、
出ますけどね(^_^;)

以前、
鼻炎薬を
薬屋で
探していたときに
薬剤師の
おにいちゃんが

「腸も弱いでしょう!」

と…(^_^;)

まさに、
腸も弱かった(^_^;)

そのおにいちゃんによると
「粘膜でできているところが
    全部弱いはずですよ〜、
    ぼくもそうですから〜。
    だから、腸を鍛えれば
    鼻の粘膜も強くなるはずです!」

なるほど。

と言われ、
ヨーグルトなど
食べてますが
なかなか(^_^;)

粘膜の
強化は
難しいです(^_^;)