今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五十鈴川めぐり(五割)

バスに乗り倭姫宮へ向かいます^ ^ 倭姫宮 ご祭神は天照大御神の御杖代となり、皇大神宮ご創建のご功績のあった第十一代垂仁天皇の皇女の倭姫命です。 今年は早咲きの桜の季節を逃してしまったのでそれだけは残念でした。再びバスに乗り、月讀さんへ。 月讀宮…

月夜見宮まいり

いつも参拝している 月夜見さんに戻ってきました(*^_^*) 月夜見宮 ご祭神は月夜見尊、月夜見尊荒御魂です。 高河原神社 ご祭神は祭神は宮川の高河原といわれた土地の開拓の守護神だそうです。 やっぱり、ここはほっと安心できるお社。 ありがとうございます(…

小俣めぐり(七割)

伊勢の神宮を巡っていると、たまに、地元の方に声をかけてもらいます。 「あんた、125社回るといいよ」 と言われることが多いので、全部は無理でもお伺いできるところは巡ってみよう!と、昨年3月よりスタートして、2回目は昨年5月。 ・・・・・・・ 次は、…

外宮めぐり

口内環境の話の続きを期待された方、 誠にごめんなさい<(_ _)> ↑いるのか? 口内環境がかなりよくなりましたので 延期しておりました 伊勢の神宮詣でをしてきました( ๑˃̵ᴗ˂̵)و もちろん、外宮さんから詣でます^ ^ 神宮には11月、12月、1月と 3ヶ月連続でお伺…

桜はまだですが

心には、花を咲かせましょう🌸

スクナヒコナさまのおかげ

今回、医者でなんともないと言われましたが 口内環境が悪くて荒れまくりなのかな(-_-;)と 思いながら歩いてたら、 途中に、 スクナヒコナ様をお祀りする神社発見! 一昨年、戸隠神社で引いたおみくじに 「粟島の神を信ぜよ」 とあり、 淡島さまを合祀してい…

舌・上顎・喉の痛み

口腔外科にお世話になった話が そのままになっておりました。 結果、 上顎の口内炎以外異常なし という、お恥ずかしいものでした。 お騒がせして申し訳ありません<(_ _)> しかし、書いたときには まだ舌の痛みがあり、 甘いもの好きな自分が チョコレートを …

今年もやってみた

あなたの防災力を試そう。第2回 全国統一防災模試 今年もやってみました。 昨年は防災忍者でしたが 防災忍者 - 今日より素晴らしい明日を 今年は防災ヒーローに 格上げされました(ง •̀_•́)ง

8年

東日本大地震から8年が経ちました。 あらためて、 亡くなられた方のご冥福と 被災地の復興を、祈っております。 毎年書いていると思いますが、 離れた場所にいて 被災もしていない自分ができることなんて なきに等しいです。 寄付くらい、できるじゃないの。…

絶対無理や

口腔外科の話題でなく申し訳ありません。 良くなってまいりましたので御心配なく<(_ _)> さて。 大好きな神社のひとつ、上賀茂さん。 こんなのを見かけたのですが バスは遠回りするとはいえ 北山駅から徒歩15分は 無理やと思うのですが…(-_-;) グーグルさん…

また口腔外科にお世話に

しばらくご無沙汰してしまい 申し訳ありませんでした。 実は… また口腔外科にお世話になってきました。 まさか、再びお世話になるとは 思いもよりませんでしたが(^_^;) 現在、 一応食事は食べられますが お粥と ヨーグルトと ミンティアと のど飴 しかおいし…