今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それほど不幸でもない

「人間は、 自分が考えるほど 不幸でもないし、 それほど 幸福でもない。」ラ・ロシュフーコーだ、そうです。確かにそうかも。安心して眠れる(金曜日は眠れなかったけど)食べられる仕事があるこれだけで本当にありがたいのだから。戦争のないところで生き…

傷ついて

大人になったら傷つくことなんてなくなるのかなと思っていましたが。大人になればなるほど心も折れやすい気がする。そんな風に生きてきたつもりもないのに。なんでかな。とりあえず。今は火野正平さんの「こころ旅 」見て癒されてます(*^_^*)ブーツが片側ず…

美学

今日わかった こと。自分は美学のみでは生きられない(ー ー;)大昔(学生時代、とか )は「引き際が美しいのが好き 」とか思って実行もしましたが。今はあかんです。実を取る。…………トシとったんだろうね(^_^;)

連絡先の断捨離

1時間くらい眠ったかな?きっと今日の夜はちゃんと眠れると思います。でも、今はもう眠れないので・・・連絡先の断捨離をしていました。なんとなく連絡しなくなったけれどアドレスを残している人たち…もう関係ないと思う人は消去しました。友人が少なくなる…

しあわせこいこいやってこい

眠れません(ー ー;)昔お世話になった方が作った音楽を聴いています。そして、Y田部長が買った瀬戸物のおきあがりこぼしを思い浮かべて。躓いている暇はないのだから。私にはまだ探すものがある。打たれてもまた立ち上がってみせる!!

後悔ちう

前にも書いたと思いますが。反省はするけれど、後悔はしないと決めていました。けれど。今、本当に後悔しています。自分が選んだ人生、どうあっても悔いは残さないと思っていたけれど。それでも悔いが残るのが、人生。よかれと思って間違えるのが人生。そん…

しょっく なこと

ちょっとある話を聞いて…予想はしていましたがひとりになるとやっぱりショックだなぁと。わかっていたことだけれど。正直、私の人生返せ!って思いますが。いつかこの経験も役にたつように…ブログ書いて皆さんの記事を読んでいなかったら立ち直れなかったか…

アキレス腱

アキレス腱が好きです(*^_^*)と、いきなり変態みたいですが(^_^;)(変態かも? )自分の足は悲しいほどむくんでます(ー ー;)アキレス腱も埋れてる感じ(ー ー;)細い女性でも、むくんでアキレス腱がはっきりしていないと残念!と。…自分は棚上げ(^_^;)男性は普段ス…

神棚の行方…

年始に。会社で安全祈願をしていただき、そのお札を置く小さな神棚を買ってきました。http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/01/04/233852ですが。異動に伴い。社内のレイアウトを変更するので。お札を置いてある棚が異動することに(ー ー;)目下、…

無罪放免

水曜日は習い事の日です☆今日はお休みですが、習い事帰りには昔の会社の地下にあるジュース&サンドイッチのお店に行きます(*^_^*)古いので決してキレイとは言えないけれど(^_^;)おいしいです(*^_^*)でも。そのお店のおじさんに癌が見つかり(T_T)…肝臓とリン…

プレゼント

直属の上司が異動することになりました。注:Y田部長は 直属の上司では ありません(^_^;)送別会幹事の男のコから「プレゼント、 何がいいと思いまスか?」と聞かれました。予算は2万円。フツーの人なら多少満足しそうなモノが買えそうですが。ウチの上司はブ…

十六夜の月

昨日の満月スーパームーンは見られませんでしたが。今日の十六夜の月もちょっと雲がかかっておぼろげな感じがなかなか(*^_^*)ちょっとくらい欠けてるのだっていいじゃない。人間だって欠陥があるからこそ面白いわけだし。欠けたって、お月様は、お月様。お陽…

土俵に乗らない

ワタクシ、瞬間湯沸器なので(ー ー;)職場で色々頭に来ることが多くて。今日は癒し(?)のY田部長も不在だったので余計なんですけど。怒れるということは同じ土俵に乗ってしまうということなので。土俵に乗らないこと、ですかね…自分をもっと静観できるといい…

世界遺産登録

富士山が世界文化遺産に登録されましたね。おめでとうございます。とは言っても。なんで文化遺産・・・富士山信仰の意味を考えるときではあるのかもしれませんが。あと、世界遺産に登録されることによって自然が荒らされる心配も・・・ヒーリングのお師匠が…

心電図が

5月の健康診断の結果が届きまして。心電図がひっかかり。虚血性心疾患って((((;゚Д゚)))))))コレステロールとか血液の数値はごく普通の値なんですが。ええ、そりゃ、昨年から2キロ増えましたけど。(ほんとは4キロ増を 2週間で2キロ 減らして2キロ増ですが)…

まだ32でした…

先ほど。話題がないと書きましたが書いていないことを思い出しまして。http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/06/03/220317伊勢神宮好きのワタクシ。伊勢神宮はただ「神宮 」というのが正式な称号だそうです。神宮は天照大御神をお祭りする皇大神…

もう明日(^_^;)

友人に長文メールを打っていたら日付が変わってました(^_^;)一応一日一度は書こうと思ってますが…あっ。昨日夜中に書いていたのでとりあへずセーフかしら。ま、別にワタクシごときがこの過疎ブログの更新を一日サボったからといって何かが変わるわけではない…

完全変態

駅で 変な人に遭遇した~〜((((;゚Д゚))))))) って話でなく。 あ、今日の帰り、 途中の駅で叫んでた おかしな人がいたのは 事実ですが(^_^;) 蝶の話です。 会社のIさんが、 娘さんの学習のために飼っていた アゲハ蝶が 先日羽化したとのことで(*^_^*) 4匹の…

異動

今日は7月1日の異動の内示日でした。我ら(?)がY田部長は・・・・・・異動せずd(^_^o)やったー。これでこれからもネタが書けるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆↑そっち(^_^;)?

修行

電車・・・ そこは、 自分にとって イラっとする場 No.1 です。 今日は荷物が多くて 座りたかったので 一本電車を見送り 先頭で 並んでいたのですが、 電車が着いて 私が並んでいた側の 席が空席なのを 見つけた 隣のヲバ様。 突然私の前に 横入りし その席…

ひーっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

昨日、>お会いしたい方(*^_^*)>S.Oさん(*^_^*)なんて書いちゃいましたが。朝、顔を洗いながら、ふと・・・・・・・・・元彼がS.Oでした・・・ひぇ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3そして。元彼の親友もS.Oでした。ひえ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3この2人はお腹一杯です(ー人ー;)…

文章の力

コトダマ・・・学生時代「言霊」に関する授業がとても好きでした。えっと、今日は授業の中身は関係ないです。すみません(^_^;)先程の記事で「昨年は散々 」と書きまして、ことしも色々ありますがそれなりに元気o(^▽^)o元気o(^▽^)o!!!でありがたいですm(_ …

大丈夫だから

昨年、職場でも個人的にも散々な状況でした。酷い状況にさらされてもヒーリングのお師匠は「rainbowstationちゃんは 大丈夫だから❤ 」と毎回言ってくれました。しかし、それを聞くたびに「もう少し心配してくれても いいのにー(T_T) 」と思っていました。今…

意外と、おいししかった その2

椿大神社に 参拝したときは 椿会館にて お昼をいただきました。 ランチの 麺が 美味しかったなぁ…(*^_^*) 鈴鹿抹茶めんというのが 売店で 販売されていたので きっとこれだー☆ と思って 購入して帰ってきました。 その抹茶めんは まだいただいていませんが。…

あれっ(^_^;)?

雨の予報なんですが…めっちゃ晴れて暑いんですけどー(T▽T)ま…晴れ好きだからいいや♪昼からもがんばりますo(^▽^)o

龍のたてがみ

おはようございます(*^_^*)梅雨の季節は息苦しい…=生き苦しいですが(ー ー;)私の場合は完全に季節のせい(^_^;)うまく汗かけないから(^_^;)今生き苦しいと思う方、季節のせいかもしれませんよー。さて。湿気の割に雨があまり降りませんでしたが。今日からはま…

意外と、おいしかった

最近 会社にお土産とか 買っていってなかったので 久々に 椿大神社の 椿会館で おみやげを買いました。 「伊勢茶ゴーフレット」 ・・・ 伊勢神宮に行ったみたいですね(^_^;) 会社で配って 自分も食べたら 結構おいしかったのです!!! しかし、配りきってし…

こんなときこそ

朝、時間がなかったり曇りだったりして最近空の写真を掲載していませんでした。目の前のことにいっぱいいっぱいだったから、かも…そんなときこそ。空を見上げて。焦らないでいこう☆

暑さと揚げ物

昨日出かけていたので今日はぐてっと…半日お布団と友達してたくらい(ー ー;)すみません。基本ぐーたらですm(_ _)mさて、先日からすごく暑いですが。何故か暑いときのほうが揚げ物とかやりたくなります。「そんなわざわざ 暑いときに 暑いことするの 信じられな…

カエルパラダイス?!

今回 びっくりしたのは、 実は、 コレでした。 手水場が、カエル・・・ かなえ滝という 滝がありますが こちらにも カエル。 ここにも、カエル。 なぜカエル??? 同じ猿田彦大神を祀る 二見興玉神社にも カエルがあるそうですね。 二見興玉神社の ウィキペ…