今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寺社成分不足

そろそろ、 寺社成分不足限界が近いので どこか近場に… と思ったのですが 台風🌀でしたorz なんだかまた嫌なコースですね。 皆さま、お気をつけくださいませ<(_ _)>

お茶屋さんおすすめ商品

そろそろ朝の冷えが気になる季節、 私が習っている整体では こういう時期には温かい汁物が良い、 と言われますが、 毎食汁物を摂るのも難しいので 秋は梅昆布茶に頼ることにしています。 そんなワケで 職場で飲むためのものを お茶屋さんの中で迷っていたの…

王道は美味

バナナはスロージューサーに 向いていないようですが ミックスジュースは 王道の美味しさ。 ウチの父でも飲めます( ̄▽ ̄)! *絞れる量が少ないので、 牛乳を加えてあります。 [2人分] バナナ2本、 りんご1/2個、 オレンジ1/2個、 牛乳180㏄ です。

最澄さんは乙女座(やっぱり)

Yahoo!のリアルタイム検索で 「しいたけ占い」 が上位に上がっていたので 自分も見てみました。 しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL 自分は乙女座なのですが… 「ハンカチにお気に入りの香りをしみこませ、そこに顔面ごとうずめる感じでスーハーすることです。…

インスタやっていませんが

食器洗剤「ジョイ」「除菌ジョイ」の比重の違いを利用してインスタ映えする洗剤を作る"カラフルジョイ"が流行中「これがほんとのエンジョイ」 - Togetter オーラソーマの イクイリブリアムに似ています。 ウチのお師匠も以前、 少しオーラソーマをやっていま…

今年も走っています!

今年も 「高野山世界遺産アクセスバス」 が土日祝に、走っています! 「高野山麓世界遺産アクセスバス」9月15日から運行開始! アクセスバスで行く「高野山 高野山麓 世界遺産巡り」のお知らせ – 観光連盟からのお知らせ|わかやま観光情報 走る前に宣伝すれ…

感じるのが遅すぎた

昨晩、横になりながら お伊勢さん、 今度いつ行こうかなぁ(^。^)♪ あ。 もうすぐ十五夜だ! 9月は月夜見さんの秋季大祭\(^o^)/ いつだっけ^ ^?明日調べよう! と思いながら、 ムニャムニャ眠ったのですが、 秋季大祭は、まさにその、 昨日だったのでしたor…

精霊?それとも…

ウチの師匠に五十鈴川の写真を送りました。 師「rainbowstationちゃん、 写真に精霊が写ってるわ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」 私「え、全くわかりませんが どれですか?」 師「これよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」 私「・・・石ですよね(-_-;)」 師「あら、違うわ、精霊よ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」 伊勢…

伊勢旅しめくくりはいつも

最近の伊勢旅のしめくくりはいつも カミノコーヒーさん(*^_^*) いつも、 一杯一杯を丁寧に淹れでくださいます。 お店でいただいて 電車でも(*^_^*) とっても美味しいので もしよろしければ、是非(*^_^*) https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24014459/ 伊…

五十鈴川の美しさと地球の浄化

内宮さんに参拝いたしました(*^_^*) この日驚いたのは 五十鈴川の美しさ! いつも綺麗だと思っていたのですが この日の美しさと言ったら!! 比較してみました(^_^;) (なにやってるんだよ) 台風の後は水が濁ると思っていましたが こんなに、美しくなるので…

橋姫さまに、ご挨拶

いまでは信じられないくらいですが ものすごく暑かったこの日、 最短の参拝で済ませたいと思いつつも やっぱり、橋姫さまにはご挨拶したくて。 ひとり、みんなと反対方向に行って 橋姫さまにご挨拶( ̄人 ̄) ここの目の前が タクシー乗り場なんですよ(^_^;) …

伊勢で電気バスに乗る

神都バスに乗りたいのですが ご縁があるのか? 最近毎回電気バスに乗ってますね(^_^;)

大内山アイスを食べに

瀧原宮にお伺いした理由が もうひとつあります。 伊勢神宮にお伺いし、地元の方に 「瀧原宮が好きです」 と話すと必ず 「大内山アイス食べた?」 と聞かれるのです( ̄ー ̄;) ですが 割と寒いシーズンにお伺いすることが多く いただいたことがなかったので 木…

祝福の光

さて。 おやすみしておりました 伊勢日記を再開いたします(*^_^*) お伺いしたこの日は ものすごく暑かったのに すっかり涼しくなってしまい 秋の進みの速さに驚いております。 お伺いする前も後も雨の日ばかりになり この日だけはまるで 私のために晴れてく…

ケールといえば

キウイとりんごが余っていたので 日曜と同じジュースにしようと思いましたが セロリを買い忘れましたorz 手に入ったのは「ケール」。 ケールといえば、青汁。 最近の粉末青汁美味しいし、 なんとかなるよねー と思いましたが そういえば私が飲んだ粉末青汁は…

にんじんシフォンケーキ作ってみました

こんなことを書いてしまったので 健康にはよいけれど - 今日より素晴らしい明日を 作ってみました、 にんじんシフォンケーキです。 17センチの型なので小さめ、 てんさい糖を使ったため色も微妙、 甘さも控えめですが、味はまあまあ? でも、次は 紅茶シフォ…

こんなの全部見てたら徹夜になる

洋楽から演歌まで( ̄▽ ̄;) #80年代最強イントロ - Togetter デンジマン、たしかに!です( ̄▽ ̄;) 自分は無難ですが最初に浮かぶのは 明菜ちゃんの 「desire」 になってしまいます。 好きなイントロといえばこれかな(^_^;) Duran Duran - Rio (Official Music…

健康にはよいけれど

にんじん+果物のスロージュースは 果物の味が強くなるので にんじん+オレンジのジュースなら にんじん嫌いな父でも大丈夫だろうと思い 一口飲ませたところ むせてしまいました( ̄▽ ̄;) にんじん味が強いそうです。 私もにんじんは得意ではないけど平気なの…

りんごの存在

コールドプレスジュースにはまっておりますが 高価なので、このままだと コールドプレスジュース破産 になりかねないと思い スロージューサーを購入いたしました。 コールドプレスジュースとスロージュースは 種類が違うみたいですがそれは置いておいて(^_^;…

未解決事件

最近の某朝ドラの支離滅裂さに (某になっていない) 受信料返せ!という思いもありましたが 最近はこちらを見て息抜きしております。 Twitter 昨晩放送されたこちら NHKスペシャル 未解決事件 を見て 受信料有効に使ってもらってよかった\(^o^)/ という気…

高野山と、コールドプレスジュースの効果

伊勢神宮参拝日記の途中ですが あまりにも災害が多いので(>_<) 少し時間を置こうと思います。 参拝したその日のうちに書いてしまうと 勢いが出すぎて 後から読むと恥ずかしい文章になるため 間を置こうと思ったのですが やはり行きたてホヤホヤで書くべきで…

穏やかな日が訪れますように

台風での騒ぎがおさまらないうちに 北海道で大きな地震が起こりました… 皆さまの無事、 また早いライフラインの復旧を 心より祈っております。 ------------------------------------ 本社より依頼があったため北海道の拠点へ 支援物資を送ろうと思ったので…

台風21号

台風21号、凄かったですね。 皆さま、ご無事でしょうか。 停電など、早く復旧できるといいのですが、 作業の方々、くれぐれも ご無理なさらないで…と願っております。 私ですか? 久々に、帰宅難民になったのと、 会社近くの木が倒れました。 ウチの会社のビ…

今年は安全

つぎはいつも通り、月夜見宮さんへ 昨年は木がざわめいたり 近くまで子ツバメさんが来たり 何事かと思いましたが (その直後北朝鮮のミサイル発射が((((;゚Д゚)))))))) 今年は穏やか。安全なようです(*^_^*) さて、次に向かいます!

初の朝一番参拝

一瞬涼しくなったかと思いましたが 猛暑も戻り… おまけに湿気の多い日ばかり! そんなワケで体調も思わしくありませんが お伺いしてきましたーヽ(*>∇<)ノ え、暗いじゃないかって? ワタクシ、こんなにお伺いしているのに まだ朝一番で参拝したこと なかっ…

いつも思うのですが

これ欲しい(・ω・`)