今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

nlab.itmedia.co.jp学生時代、英語の教科書か副読本にハロウィンのことが書いてありました。英語が苦手だからというのもありましたが馴染みのない海外文化に理解できないなぁと思った覚えがあります。こういったイベント、ひどく迷惑を被りますね。でも経済…

やらかした

仕事で、ちょっとやらかしてしまいましたので。・゜・(ノД`)・゜・。帰る前に一息とカフェに寄りケーキセットをたのみました。あー、オレンジなら紅茶のほうがよかったかな。あ、生クリーム付き?今、生クリームの気分じゃないけどなと思ってよくみたらアイ…

下腹

下腹に効くと聞いて8月頃からプランクをやっていましたがやり方が悪かったのか全く効かず(ー ー;)でもふと思い立って片足を上げたらすごい筋肉痛に((((;゚Д゚))))))おかげで背筋が少々痩せた感じですが(当社比)下腹は全く…胃下垂だから仕方ない!ってことに…

真っ白

化粧はできればしたくない女子力かなり低いrainbowstationです。あまりしてないどころか化粧直しも真剣にしないので夜になると化粧だだ崩れでございます(T_T)昔勤めていた会社のとある香水プンプンさせていたオバサマ(失礼・でも良い方でした)がお化粧も濃…

欠席

Y田部長、今日の夜の接待を欠席したがっていました。Y「明日朝早いんだよぉ〜(>_<)」そこで、H部長がH「予約しちゃったぞー」と言って、欠席させないようにしていました。Y「車で帰るからぁ〜、 飲めないしねぇ〜(>_<)」私「お酒を前にすると 飲みたく…

善意 つづき

友人が久々にネットワークビジネスの勧誘で困っています。こういうものをすすめてくる方は善意なのでしょうけれど・・・・・・・善意の押し売りは迷惑ですからー( `Д´)/!!ネットワークビジネスだけでなくなにかにハマっている方!!私は、そんなことない…

ひとまわり

中古ソプラノサックスを 何年か前に買いました。 理由は 持ち運びしやすいかなという 単純なもので(^_^;) でも、 出にくい音が少々あったのと やはり アルトサックスのほうが 上手く聴こえるので なかなか吹く機会がなく お蔵入りしてました。 ごめんね。・…

善意

家に東北のボランティアへの協力品を…という訪問が突然ありました。インターホンでの声の感じは良い方と思いましたが事情がよくわからず今の時代、どう利用されるかわからないのでお断りいたしました。心が痛むけれど善意というものは難しいです。でも、これ…

手に届かないもの

学生時代楽器を買ってもらいました。いよいよピカピカの自分の楽器(*^_^*)とワクワクドキドキして吹きしばらく顎関節症で離れはしましたがいまでもこの楽器を愛用しています。でも一年間だけ使った 学校の備品の楽器備品なのに すごく良い楽器でやはりあれが…

過ぎたことは

IさんがY田部長に以前の記録を聞きに行ったのですがY「過ぎたことはぁ〜、 シュレッダーしてぇ〜、 すぐに忘れるぅ〜(^o^)♪♪♪」・・・・・・・( ̄ー ̄;)やはりY田部長はちゃんと今を生きてるんですねー。↑ほんとか( ̄Д ̄)ノ?

ふういん

過去によくしていただいた方のことを連絡するのが億劫ですっかり心の奥に封印していましたが久々に思い出して自分の不義理さを恥じ入り。・゜・(ノД`)・゜・。お元気にしているのよいのですが。ちょっと、Y田部長に似ている方なので代わりにY田部長を大事…

3日連続

なんと3日連続夜中に蚊の音が…昨日は手でバチンっ!!と仕留めましたが( ̄人 ̄)ナムナム手が赤くなり…あれ、さされてないはずなのに。あとから聞いたところ父もさされてないとのことで・・・・・(ー ー;)誰の血なんだー((((;゚Д゚)))))))

この時期に

こんな時期なのに2日連続で夜中に蚊に起こされて睡眠不足…(ー ー;)今日は早く寝ます。おやすみなさいませ。皆様良い夢を☆

口に入る

今日はSくんが買ってきてくれたお土産をみんなに配りました。Y田部長が2個取ってY「あ〜あ〜、 2個、ついてきたぁ(´・o・`) 」というので、サービスで(えこひいきとも言う)私「2個いいですよー、 日持ちしますからねー」と言ったらY「もらったものは…

牛肉

最近はお肉は鶏肉や豚肉を使う料理ばかりでしたが久しぶりに牛肉を食べたところ美味いー( ̄▽ ̄)牛肉って何か幸せになるホルモンでも出るような作用があるんですかね♪( ´▽`)?

帰り

昨日の帰りの話です。Y田部長、コンビニコーヒーのカップだけ持ってY「じゃあ、お先にぃ〜(^o^)♪♪♪」と。私「あれ、カバンは?」と聞いたら、なぜか、Y「上着、わすれたぁ〜(´・o・`)」もっと前に帰るつもりでカバンは先に通用口に置いておいたそうです(^_^…

嫌ぁ〜

今朝、Y田部長が書類を持ってきました。Y「これ、目を通して 合ってたら 出しといてねぇ〜(^人^)」・・・・・(^_^;)なんで、私がチェックする側になるねん( ̄Д ̄)ノと思いましたが、丁度、その仕事に関わっているIさんが隣にいたので私「Iさん、はいっ…

浪費癖

先々週疲れがひどかったのと某ポイントがたまったのもあって久々にリフレクソロジーに行ってきたら見事にハマってしまいましてポイントを使い切ったのに毎週通ってしまい嗚呼。浪費…と、また反省orz欲しい楽器ケースが楽々買えた金額がぁぁぁぁ。私のような…

どこに電話した

Y田部長、とあるお仕事で電話をかけてました。Y「福井のねぇ〜、 この件なんだけど、 ・・・・・・・ あれ?福井の事務所じゃない? おれ、どこにかけたぁ(^o^)?」と(^_^;)私「どこに電話したんですか?」Y「金沢の事務所〜(´・o・`) 字が小さいから 間違…

あったかい

Y田部長、連休にりんご狩りで長野県に行ってきたそうです。Y「長野からぁ〜、 帰ってきたからぁ〜、 こっちがあったかい〜(^o^)♪ 」私は 最近寒くて仕方ないので長野行って寒さに慣れてきたいなぁ(^_^;)↑旅行したいだけです ごめんなさい<(_ _)>

偶然ということに、する

昨日 白昼夢? - 今日より素晴らしい明日を こんな夢を真昼間に見たと 書きましたが んー、 まさか あんな甲冑で 京都で戦うご先祖さま いなかったよねー( ̄ー ̄;) ご先祖さま源氏みたいだけど ちょっと時代違う感じだしー と思ったんですが。 その後の ご先…

白昼夢?

今日は久しぶりに友人をマッサージしに行きました。頭をマッサージする際は自分も半覚半睡状態になることが多いのですが(^_^;)今日はなんと夢を見ました。←いいのか( ̄Д ̄)ノ京都の渡月橋にいました。自分は武士になっていて(^_^;)鎧を着て上役(?)の武士か…

寒い

今朝は雨で寒いと言っていたら父が電気ストーブを出してきました( ̄▽ ̄)ちょっと早い気がー( ̄◇ ̄;)

切符を切る

自分の年齢だと切符を切ると言う言葉には違和感はないと思いますが若い世代はなんのことやら、という感じでしょうね。自動改札のない駅でもスタンプ押しだったりするのでもう駅の改札で切符を切られることもないよなぁ( ̄ー ̄)と思っていたのですが、電車が…

【女性向け】乳がん検診と甲状腺、そして…

【女性向け】子宮がん検診 - 今日より素晴らしい明日をの続きです。婦人科検診のあと、乳がん検診へ行きました。 こちらは北斗晶さんのことで 検診に来る方が 増えているそうですが 先生が 「北斗さん、痛かったって言ってたから 痛いのがガンだと思ってる人…

どこ?

Y田部長、昨日今日と出張で大好きな直帰になるかと 思っていたのですが、電子承認が必要な事項があり戻ってきていただきました。私「Nさんから承認依頼の 電話ありましたか? バタバタしているところ 申し訳ありませんが 承認お願いします 」Y「んんん〜…

【女性向け】子宮がん検診

6年前に子宮頸がん検診でひっかかりました。もっと自分を大切に!子宮頸がん検診を受けて早期発見で子宮を守ろう - NAVER まとめそのときは電話で再度きてくださいとのことで詳しく結果も聞かず私ガンなんだ…と勝手に思い込んで落ち込んでいましたが、細胞が…

言われたこと

本日言われたこと…「強いですね」「血は濃いですね」「過労ですね」・・・・・・・(^_^;)とりあえずのところは大丈夫そうなのでよかったです(*^_^*)

大事にしすぎない

社会人なりたての頃からお世話になっているサンドイッチ屋のおじさん。肝臓がんの治療をしながらお店を続けています。お店に出ることで気晴らしができるそうです。人間はいずれ死ぬべく生きているのです。早く死ぬからといって特別大事にしなければならない…

冷えてきました

朝、冷えるようになりましたね。昨晩は寝るときに 厚着をしたのですがやはり朝寒くて目が覚めました。今晩は綿毛布をやめて毛布にしました。Y田部長は帰りにY「上着、どぉしよぉ(´・_・`)」と悩んでいました。 *着て帰るか会社に置いていくか私「朝寒いから…