今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参拝に欠かせないもの

神社・仏閣で、手を洗い口を濯いでお清めするはずなのに、新型コロナウイルスの影響で柄杓を持つのは躊躇しますよね… 伊勢の神宮はこんな感じになっていると思いますが、 このたび、私の大好きな神宮会館公式通販にて、My柄杓の販売がはじまりました! jingu…

Y田部長、お盆にひとこと 2

私「ウチも七月盆なんですよ」 Y「ウチも、ことしは、お盆、ないかと思ったのに(´・_・`)」 私「あるんですか?」 Y「なんだっけ?せがき?」 私「お施餓鬼ですか?」 Y「そぉ〜。 案内、来たぁ(^。^)♪ 感染症対策で、マスクして、誰か家族代表でひとりで、…

Y田部長、お盆にひとこと

Y田部長、M姐さんに用事でやってきました。 Y「Mさんはぁ〜(^。^)?」 私「お盆でお休みですよ」 Y「お盆(´・_・`)?」 私「M姐さんのところは七月盆だし本家なのでお坊さん来られたり大変みたいですよ」 Y「・・・(´・_・`)」 私「・・・(^_^;)?」 Y「…

Y田部長、越県を禁止される

Y田部長は来週検査入院の予定です。 Y「病院で、入院前2週間は、越県禁止って、言われたぁ〜(^o^)♪♪♪」 Y田部長、県外からの通勤なので、毎日越県中ですが(-_-;)

Y田部長、メールの返信

Y田部長の在宅勤務の日、メールが届いたので(注:仕事です)返信のついでに 私「川が増水しても見にいかないでくださいね」 と記しました。ウチの祖父は、昔(私が生まれる前に祖父は亡くなっているので、相当な昔です)雨で川が増水すると魚を取りに行っ…

Y田部長の見ているもの

カレンダーが一部余っていたので、Y田部長が席の近くに持ってきて、7月と8月の2ヶ月見られるように並べていました。 私「6月は要らないんですか?」 Y「おれは、過去は、振り返らない(^。^)♪ 未来しか、見ないからねぇ〜(^o^)♪♪♪」 さすがです(^_^;) 過ぎた…

Y田部長のキャラ設定

Y田部長のところに本社からとある連絡がきました。 Y「官公庁に申請する書類で、不備のある支社が、あるんだって(^。^)♪」 私「そうですか」 Y「うちは、やる気がないから、いちど、申請途切れさせちゃって、再申請したから、いいけどねぇ〜(^。^)♪」 私「…

Y田部長に白い目で見られる

昨日、なぜか弁当箱を洗濯機に入れて洗ってしまったのですが(-_-;) ボケはうつるもの? - 今日より素晴らしい明日を この話をY田部長にしてみました。 私「あ。この書類、なくさないように気をつけてくださいね」 Y「こんどは、シュレッダー、しないように…