今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケはうつるもの?

Y田部長がSさんの書類をシュレッダーしてしまったことに驚いていた自分ですが、Y田部長のことを笑えなくなってしまいました(-_-;) 本日、ワタクシ、弁当箱を洗濯機に放り込んで洗濯物と一緒に洗ってしまいました… 洗濯機からカタカタ音がするけどなんじゃ…

Y田部長のニガテな人

職場のS部長、電話ではいつも丁寧なのですが、メールの文章などの切り口が鋭く、Y田部長はS部長を苦手にしています。 Y「あのね、これをね、スキャンしてほしいんだけどね(^。^)♪」 私「わかりました」 Y「それでね、Sさんの書類はね、シュレッダーしち…

水無月

rainbowstationさん、新型コロナ収束したら真っ先に伊勢に行くとか言っていたのにまだ行かないの?と思われているかもしれませんが…色々あってタイミングを逃し続けております(。>д<) 伊勢だけでなく茅の輪くぐりにも行きたいのですが、どちらも6月は無理そ…

Y田部長、出張の様子

先日、Y田部長と一緒に出張にでかけたKさんに話を聞きました。 K「Y田部長さー、出張行っても毎回なんかあるんだよねー。ホテルで『俺の部屋何階だっけ(^。^)?』ってよく聞かれるしさー」 ・・・(-_-;) 誰かと一緒のときはいいけれど、一人だったらどう…

重源上人さま

最近、読む本読む本、鎌倉時代東大寺再建に尽力された重源上人さまの名前を目にするのですが、まさか、神宮から送られてきた冊子にまでご登場とは思いもよりませんでした( ̄▽ ̄;) www.isejingu.or.jp 県外をまたぐ移動が可能になったとはいえ、観光は△? 人…

納得いかない 

「水無月の夏越の祓する人は千歳の命延ぶというなり」 とあるように夏越しの大祓は水無月の月末、そしてその後お盆を7月15日に迎えるという流れになるはずです。しかしウチの近所、大祓の祭典は6月末にあるようですが、茅の輪くぐりは7月下旬、お盆は7月盆で…

お礼参りへ

新型コロナが落ち着いたら真っ先にお伊勢さんに参拝したかったのですが、東海3県またぎはOKと言われつつも職場で不要不急の外出は控えるように言われているため、いつお伺いするか迷っております。神社の参拝自体、氏神様以外は控えておりましたが、本日すこ…

欠かせないもの

いまのiPhoneにしてからもうすぐ4年、そろそろ買い替えないとと思っているrainbowstationです。それほどたいした機能を使っておりませんが、神宮125社めぐりに欠かせないのがGoogle Maps! 【伊勢まるごと博物館】伊勢の神宮(125社) - Google マイマッ…

Y田部長、略しすぎです

Y田部長、明日は在宅勤務の予定です。 私「明日は在宅ですか?」 Y「その予定(^。^)♪ 会議の資料も、作ったから、ね(^。^)♪」 私「金曜の会議ですか?」 Y「そぉ〜(^。^)♪ マクセル、入力したぁ〜(^o^)♪♪♪」 私「・・・・・( ̄ー ̄;)」 マクロを組んであるエ…

Y田部長、梅雨入りに思うこと

梅雨入りし、じとじとした季節がやってきました。 私「梅雨入りしましたね」 Y「ことしは、もう、34度とかになったから、梅雨、ないと、思った(^。^)♪」 そんなワケにはいきません(。>д<)

Y田部長、熱中症注意

Y田部長は明日出張の予定です。 私「熱中症も気をつけてくださいね」 Y「仕事に、熱中症(^o^)♪♪♪」 ・・・それはないと思います(-_-;)

Y田部長、近所の目を気にする

職場のKさん、在宅勤務の際木の椅子なで仕事をするので腰が痛いと言っていました。整体でも在宅勤務で捻れている人が多いという話が出ていましたので、Y田部長にも聞いてみました。 私「Kさん、在宅勤務で腰が痛いって言ってましたが、Y田部長は大丈夫で…

Y田部長、出張の予定

Y田部長、来週出張することになりました。 Y「車で、2人で行くから、車に、コンビニみたいなカーテン、つけなくっちゃねぇ〜(^。^)♪」 …ほんとにつけるのかな? つけて大丈夫なのかな(-_-;)?