今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

お礼参りへ

新型コロナが落ち着いたら真っ先にお伊勢さんに参拝したかったのですが、東海3県またぎはOKと言われつつも職場で不要不急の外出は控えるように言われているため、いつお伺いするか迷っております。神社の参拝自体、氏神様以外は控えておりましたが、本日すこしだけ時間が空いたため、お礼参りに熱田神宮へ参拝にお伺いいたしました。

f:id:rainbowstation:20200617220634j:image

今回はY田部長健康祈願のお礼参りではなく、父のお礼参りです。

f:id:rainbowstation:20200617220803j:image

ウチの父、この春に白内障の手術を受けたのですが、私よりひどい眼振持ちですし、白内障の術後は数週間はふらついたりすることが多いと耳にして心配になりまして… そんなわけで眼病祈願によい神社仏閣を探したところ灯台元暗し、昔から父がお世話になっていた熱田神宮、その末社清水社がよいとのことで、1月にこちらで祈願をいたしました。

清水社(しみずしゃ) | 初えびす 七五三 お宮参り お祓い 名古屋 | 熱田神宮

f:id:rainbowstation:20200617221325j:image

無事に手術が済んだのはもちろんのこと、たまたま手術をすすめられた近所の病院のお医者さまが実は凄腕だった上、コロナの時期だったのに日程変更もなく、私の心配は杞憂に終わりました。

f:id:rainbowstation:20200617221712j:image

しかし、よいお医者さまを探したわけでもなく、たまたま近所のお医者さまがものすごく良い方というのは本当に運のよくありがたいことですよね。

f:id:rainbowstation:20200617221852j:image

と言いつつ、やっぱり神社といえばお伊勢さんが頭をよぎってしまいます。目の前の神さまに失礼やろ自分( ̄Д ̄)ノ と自分で自分にツッコミながら参拝しておりましたが、伊勢のかみさまの御加護もおおきかったのだろうなぁと改めて思い

やっぱり伊勢に

近いうちにお伺いしたいですね(^_^;)