今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコとインド

ナザールボンジュウもそうですが…今、トルコのことをよく目にします。世界史でやったのに全く覚えがないので簡単なオスマントルコについての本を買いました。オスマントルコは日本でいうと鎌倉時代〜大正時代までを 占めているのですね。少しずつ、勉強した…

勝ってか、買ってか(^_^;)

今日はY田部長、入札にお出かけ!!「勝ってくるぞと勇ましくぅ〜♪」(軍歌(^_^;)? )と気合?を入れて???歌って出かけたそうです。夕方、お土産を買って戻ってきました。あれっ?まさか、「買ってくるぞと勇ましくぅ〜♪」お菓子のこと(^_^;)?

ふたたび、ナザールボンジュウ

友人へのプレゼントにナザールボンジュウを買いに行きました。写真を見て結構「かわいい」と言ってくれるので(*^_^*)そう言ってくれてなおかつ、悩んでいる方にプレゼントしています。で。お店の、トルコ人の方に。「効果あったんですー」と話したら、「ワタ…

朝の月

おはようございます。今日は晴れてとてもありがたいです。しかも、お月様も出て(*^_^*)…写真ではどうにも見えにくいですが写ってるんですよ〜。さて。湿気があるとどうも身体までどんより…汗をうまくかけなくて皮膚呼吸がうまくいかないんでしょうかね。なの…

エレベーターにて

今朝はY田部長とエレベーターが一緒になりました。あと、ウチの会社の人が2人と別の会社の人が2人、エレベーターに乗り込みました。乗るときにカーンと音がして私何か落としたかなと思いましたがどうやらY田部長か缶コーヒーをどこかにぶつけたらしく、「…

自分の、せい♪

Y田部長、昨日はゴルフでした。あ、会社の同業者でのゴルフです。(と言ってもY田部長は 別に出席しなくてもいい ゴルフなんですが(^_^;) )昨日、梅雨入りしましたので、聞いてみました。私「お天気は大丈夫でしたかー? 」Y「風が強くて、 今にも 雨が…

だから、2番線だっつーの(^_^;)

電車が混んでいるので見送って次の電車にすることに。始発なので1番線と2番線がありさっき行った電車は2番線で次も表示は2番線になってるのに。みんな2番線の次は1番線だと思い込んでいて1番線に並んでる(^_^;)ちゃんと2番線に電車来ました。前にも同じこと…

一人カフェ…

お酒が飲めないので一人飲みはできませんが。一人で好きなカフェに来てみました。この器、好きだなぁ(*^_^*)

伊勢神宮の鈴

以前、 「鈴」という記事を書いて それなりに? アクセスをいただいたようなので。 検索すればすぐ出てくるとは思いますが、 御札や御守を授与していただくところではなく、 参集殿というところで販売されています。 http://www.jingukaikan.jp/kaikan/shop…

気が付く・気が利く

職場で、 「よく気が付きますねー」 とは言われますが、 でも、気が利くほうでは、ありません。 どう違うの??? と言われると、辞書には 気(き)が付・く 1 そのことに考えが及ぶ。気づく。「まちがいに―・いた」 2 細かいところにまで注意がゆきとどく。…

御垣内参拝 追記

御垣内参拝の服装のことを つらつら書いてしまいましたが もう少しネットで調べてみると 「ブラックフォーマルでも弔事に使用したものはダメ」 と、ある人がブログに書いてあるのを発見!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ しかし、 男性の礼服は 慶事弔事両方です…

御垣内参拝

昨日五月二六日。伊勢神宮に参拝してきました。えっ、お正月にお参りしていたじゃない?また???というアナタ、覚えていただいてありがとうございますm(_ _)mお正月にお参りしたとに、皇大神宮御正宮を見て「十月に遷御されて 次のお正月は こちらのお社で…

瀧原宮☆

今日は早起きして伊勢神宮に行って参りました。外宮をお参りしてせんぐう館、内宮をお参りいたしました。そちらの詳細はまた明日m(_ _)m内宮のあとは別宮の瀧原宮にお参りしてきました。夕方なのに素晴らしい光でした。日本の皆さまがこの光のような明るい毎…

日曜日

明日というよりもう今日ですが、7時前の電車で出かける予定です。帰りも遅くなるかな…と、こんな日に限って生さだなんてやってるから見ちゃうじゃないのー(T_T)という話は置いておいて。昔、父は小さな小さな零細企業勤めでしたので。土曜日は出勤、日曜日も…

お墓参り

母が亡くなって今年の5月28日で10年。明日も出かけますし28日は出勤なので今日お墓参りしてきました。母が亡くなってからかなり遠くまで自分は来てしまったけれど。忘れないというのが何よりの供養なのかなと。母が亡くなったばかりの年は母の日の宣伝を見る…

反ることと年齢

朝、肩甲骨のことを書きましたがhttp://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/05/24/081143今日は丁度友人の整体を受けてきて、この話をしてみました。すると「ヨガの先生が おっしゃっていたけれど 人間が加齢でできなくなるのは 『反ること』なんです…

肩甲骨

おはようございます☆朝ラッシュでたくさんの人の後姿を見ていますが、後姿でもだいたい年齢がわかりますよね。髪の質感や頭の大きさ、脚の長さなどなど…今のコ、顔ちっちゃくて脚長いですものね〜。しかし、意外と感じるのが肩甲骨じゃないかなぁと。年齢を…

突然ですが

昔から負けず嫌いではありましたが。恥ずかしながら、上昇志向は全然なかったのです(^_^;)仕事は勿論真面目にやりますが。上昇志向といえば、楽器が上手くなりたかったくらいしか思い当たりません(^_^;)出世とか全くアタマにありませんでした。そんな私が突…

毎日の 静かな 学び

高校時代、部活で「先輩はどうやって 練習しているのですか」とよく聞かれました。「人間で生まれたんだから アタマ使って練習しているだけ」と、生意気に答えていました(^_^;)仕事をしていても、できる限り効率よくとは考えていますが、根が真面目だからか(ー…

ヒトのヒミツ

昔から自分のプライベートなことを話すのがニガテです。自分も人には聞かないようにしています。聞かれればそれなりに話しますし向こうから話してきたことは聞きますが、自分の基本は仕事にプライベートは持ち込まないです。そんな中、人のことを知りたがる…

目の前の道

現状をなかなか受け入れることができない。前向きに考え始めてもいつの間にか後ろ向きになっている。どうしてこうなったのかこれしか道はなかったのか人生反省はしても後悔はしないと決めていたのに我ながら情けないと思う。人生の選択は狭められた。昔は取…

マイ・クリープ♪

今日はお茶当番で湯沸かしポットに水を汲んできたのですが、ポット置き場には自販機もあり。Y田部長がコーヒーを買ってました。コーヒーはミルク入りだったのですが。Y田部長、冷蔵庫を開けて。Y「これね〜♪ Y田君ちの、 マイ・クリープ〜♪ 」(日本語が…

ダイエットには〇〇〇〇…

先日、 デパートの催事で。 ドライフルーツが売っていました。 会社の近所のスーパーで購入した パインのドライフルーツが おいしかったので 催事のドライフルーツを 眺めていたら、 いろいろ効能が書いてある・・・ そんな中で ダイエットしたいなら、 絶対…

指切り

今日の午後イチ、 Y田部長が突然、 Y「紙と間違えて 自分の指切ったぁ(><)」 と言いにきました(^_^;) コドモかい(^_^;) Y「今から消毒して バンドエイド貼るぅ〜♪ 」 でも、 先日、 自分が怪我をして 会社の救急箱で バンドエイドを探したときは 小さ…

晴れる

おはようございますm(_ _)m昨日は雨で気分もずっとどんよりでしたが、先ほど雨が上がり(*^_^*)まだ曇りですがたまに日が刺したりしてやはり晴れはいいですね(*^_^*)太陽が出ているだけで気持ちも晴れる(*^_^*)本当にありがたいです。よく外に出たくないくら…

風呂敷を

ちょっと汚れ物を包んだので風呂敷を洗ったのですが、……見事なまでに縮みました(^_^;)いやぁ、洗うもんではないとはわかっていましたけど(^_^;)ミニ風呂敷として使えばいいや☆

どうやら…

朝、記事を書いたはずですが、なぜか消えている…ミステリー((((;゚Д゚)))))))ではなくて単にiPhoneの操作を間違えたのでしょう(^_^;)失礼いたしました。さて、気を取り直して。今日は何人かの赤ちゃんと接する機会がありました。ちょっと上の子が、人見知りで…

自然な行動

Y田部長、かなり運のよい人です。どうして運がいいのか?前世でいいことたくさんしたのか?とか、よく縁起担ぐからかな?とも思いましたが。そんなことを思っていた先日。Y田部長、社印が欲しかったらしく。いつもは総務の人が押すのですが急いでいたのか…

三色だんご

おはようございますm(_ _)m最近、眠りが浅くて。今朝はそれほど眠くないのですが、昨日の朝はとても眠くて電車でも爆睡(-_-)Zzz…しかもその電車での爆睡中、三色だんごを食べる夢を見まして…お菓子控えているからひもじいのか(^_^;)そんな最近ですが(^_^;)今…

B型

血液型での性格判断は証明されていないというけれど。だいたいの人の血液型は当てることができます。そして、昔はB型の男性が大っ嫌いでした。B型の方、申し訳ありませんm(_ _)m昔ですので、お許しをm(_ _)mというのは、中高の部活の同級生と大学での同級生…