今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなときも、小さなことからコツコツと

ついに今年もあと1日を切ってしまいました。色々書きたかったのですが、それも含めて来年に持ち越しです。 自粛の一年となりましたが、 伊勢の神宮には6回、 上賀茂神社には2回、 高野山には1回 詣でることができました。って …全く自粛してねえ( ̄▽ ̄)!…

来年の一月は

伊勢の神宮さまに正月三が日に初詣に行くようになってなんと12年。よく続いたな、と我ながら思いますが、来年一月の伊勢の神宮さま詣でについては残念ながら あきらめます。 12年で区切りが良いのはありがたいですね(*^_^*) そんなワケで、ワタクシの来…

Merry Christmas

Y田部長が入院して会社をお休みされているので 仕事がつまらない ↑何しに行ってるんだ しかし、新型コロナの影響で入院や手術のできない人も多い中、入院できたのはやはりY田部長は運がいいんだなーと思っております。 Y田部長と仲良しのNさんなら近況も…

Y田部長に入院について聞く

Y田部長、年内いっぱいはお休みになりました。サミシイヨー( ノД`) おやすみ前に、入院先について、すこし、尋ねてみました。 私「面会はできるんですか?」 Y「かぞく、一人だけ、15分(^。^)♪」 私「さみしいですね」 Y「そんなこと、ない(^_^) 気楽ぅ〜(…

Y田部長、Nさんに明日の予定を報告する

Y田部長が帰る前、Nさんに明日の予定を言いにきました。 N「おつかれさまです」 Y「あしたはね、おやすみ です(^。^)♪」 N「休みって言っちゃいかんです。在宅勤務です!」 また休みって言っちゃった(-_-;) ※在宅勤務でもちゃんとお仕事をしてますのでご…

Y田部長、関係各所に連絡する

Y田部長、来週から年末まで入院のため、おやすみに入ります。 Y「関係各所に、連絡、したぁ〜(^o^)♪」 私「そうですか。おつかれさまでした」 Y「これで、もう、なにも、こない♪ でも、もし、書類が、机にあったら ね(^。^)♪」 私「Nさんに相談して、処理…

同じビル内に感染者が出ました

約2週間前、職場のビル内で新型コロナウイルスの感染者が出ました。私のいるフロアのお手洗いも使用したかも、とのことで、消毒も入ったようですが、数日前、出入りの業者の方がビル内のお手洗いを使用しているのを見かけたため、個人個人で手軽にお掃除でき…

Y田部長、在宅勤務の予定

Y田部長に、明日の予定を聞きました。 私「明日は、在宅で勤務ですか?」 Y「明日は、在宅です(^。^)♪」 私「それでは、なにかありましたら、メールでご連絡くださいね」 Y「在宅・・・なに しよう(´・_・`)」 私「・・・・・お仕事してくださいね(^_^;)」 …