今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長の勤務について その2

Iさんも3回目のワクチン接種の予約を入れたそうです。 I「モデルナのほうがやっぱり副反応強いから、ファイザー打つじゃんねー」 私「Y田部長も『ワクチン予約したぁ〜(^。^)♪』っておっしゃってましたよ。『3月1日に打つから、3月1、2日は在宅勤務にして…

Y田部長、第3回ワクチン接種の予定

Y「おかげさまで、3回目のワクチン、予約が、できました(^。^)♪」 私「よかったですね」 Y「モデルナが、気になったけど、ファイザーに、なりました(^。^)♪♪♪」 私「今度はお医者さんで接種ですね」 Y「もぉ、トシだからねぇ〜。副反応がひどくならないよう…

下戸のため

Y田部長はお酒が好きですが、Nさんと私は全く飲めません。私も甘党ですが、Nさんはもっと甘党です。(というか、ものすごくたくさん食べます) N「rainbowstationちゃん、カルピスを強炭酸で割るとめっちゃうめーぞ!」 教えていただいたので、私もやっ…

Y田部長、ワクチン3回目接種の予定

Y田部長の予定表に「ワクチン接種予定」と入っていました。 私「ワクチン接種予約できたんですか?」 Y「まだ です(^_^) まだ、おれの市は、2月の予約しか、取れないんだよぉ〜(^。^)♪」 私「そうなんですね」 Y「3月の後半で、歯医者行って、口 開けるか…

Y田部長、人相を語る

Iさんと仕事のことを話しながら歩いておりました。 I「あ、Y田部長、目つむってスマホさわってる、寝てるのかな」 ということで、2人でY田部長の様子を見に行きました。 Y「どぉした のぉ〜(^。^)?」 I「Y田部長、目つむってスマホさわってるから寝て…

Y田部長、予定は白紙

Y田部長に来週の予定を尋ねました。 私「来週のご予定はいかがですか?」 Y「・・・・・・・(^_^)」 私「えーっと、23日が天皇誕生日でおやすみなので、どうされるかなーと思いまして」←Y田部長は週に3日の勤務なのです Y「まだ、白紙(^。^)♪」 私「そ、…

Y田部長、雪の具合

今朝は雪が降っていました。ウチよりY田部長のおうちのほうが北なので、雪の具合を聞いてみました。 Y「おれの、実家ほうは、大変だろうけど、ウチは、大丈夫ぅ〜(^。^)♪」私「よかったです」山「あ、でも、車、すべって た(^o^)♪♪♪」私「((((;゚Д゚)))))))…

Y田部長は推進派

Y田部長に来週の予定を聞きにいきました。 私「来週のご予定はいかがですか?」 Y「来週は、火・水と在宅で、木に、出社予定です(^。^)♪ おれは、在宅、推進派(^。^)♪♪♪」 私「コロナであぶないですけど、みんな最近在宅勤務しないですからね、在宅、推進し…

Y田部長、苗字の思い出

以前Y田部長に住宅地図の印刷を頼まれましたが、それから何も言ってこないので、確認しに行きました。 私「住宅地図はもういいんですか?」 Y「じじ会長になるはずだったけど、一年のびたんだよぉ〜(^。^)♪」 私「そうでしたか、ご近所はY田さんだらけじゃ…

一年で充分だそうです

Y田部長、再雇用者向けのWeb説明会を聞いていました。 Y「あのね、いまね、73歳までね、働けるんだって(^。^)♪」 私「そうですか!がんばりましょう( ๑˃̵ᴗ˂̵)و!!」 Y「おれは、もぉ、一年で、充分(^o^)♪♪♪」 私「・・・・・・・orz」 仕事の引き継ぎの作…

Y田部長、休日に出勤する

Y田部長は基本火・水・木曜の出勤です。 N「rainbowstationちゃん知ってる?今日Y田部長出てきてるんだぜ!」 私「えー、そうなんですか?またなんで?」 N「『入札関係の書類郵送する』んだってさ!」 私「それ、来週を予定してたと思いますが」 N「『…

Y田部長、FAXを送信する

【前提その1】 昔、職場でFAXの送り先を間違えて送った人があり、大騒ぎになりました。そこで、FAX番号を2回確認で入力するように設定し、今に至ります。 【前提その2】 数年前に会社が合併いたしました。Y田部長や私のいた会社=A社と相手先の会社=T…

年を取れば取るほど

Y田部長が手の色を気にしていました。 Y「手の色が、悪いんだよぉ〜(´・_・`)」 私「そうですか? 私なんてずーっと黄色いですよ、手がこわばりますか?」 Y「昔はね、もっと、フニャフニャだった、のに(´・_・`)」 私「そうですね、年をとると固くなりますよ…