今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾低気圧

明日から明後日にかけて低気圧が急速に発達するそうですがhttps://mobile.twitter.com/PandaKanpo/status/649158816278413312そんなこと言われてももう早寝の時間じゃないー(T ^ T)皆様もお気をつけください。気圧の変化に弱いIさんと私は仕事にならんだろ…

さみしいのはいっしょ?

某現場にいる上司のNさん(独身男性40代後半)にお願いがあって電話したところ突然、こんなことを言われました。N「おれさー、 福山雅治の結婚がショックだから 今週いっぱい休もうかなー」・・・・・・・( ̄◇ ̄;)昨日の自分と同じような気分なのかな(^_^;…

さみしい

福山雅治 吹石一恵と結婚(2015年9月28日(月)掲載) - Yahoo!ニュース福山さんが遂に結婚され特にファンでもないのになにか寂しい…(´・ω・`)のは福山さんも独身なんだからま、いっかー( ̄ー ̄)と思えなくなるからかな(ー ー;)?なにはともあれおめでとうございま…

たいしたことない人生だけど

ほんと、全くたいしたことのない人生なんだけど生きるって大変(ー ー;)だから。ことしも中秋の名月が見られたことに感謝☆

電車がない

瀧原宮に参拝したいと思いつつ行けていない理由が交通が不便な上 電車の本数がないからー( ̄▽ ̄)バスのほうが便利なんですけどね。バスは時間が正確でないから不安なんですよ。↑トラウマになってまして(ー ー;)伊勢市駅前からバスが出てくればいいのにー。でも…

身バレ

あらためて。こんな過疎ブログにお越しいただき、ありがとうございます。読者登録までしていただいた方、本当にありがとうございます。でも、ワタクシ、職場で気を遣いすぎてヘトヘトな上、ネットの世界までお付き合いで気を遣いたくないので読者登録はして…

じっとできない

Google社も実践する"マインドフルネス"の効果が凄かった - NAVER まとめ本日、習い事にてマインドフルネスのことが話題に出ましたがよくわかりません(^_^;)じっとしているのが苦手なので2分でも自信ありません。そうそう、昔、瞑想と座禅と区別がついてませ…

なにもせず

五連休ほとんど何もせず(ー ー;)*最低限の家事のみくらい…こんなに眠れるのかというくらい寝てました。おかげさまで悩みだった首のアトピーみたいな状態が治りました。・・・ストレスだったのかな(ー ー;)?6月後半から異常なまでにストレスを感じてたからその…

家にいてよかった

家にずっといると鬱々とするなぁと思っても動く気力もなく(´・_・`)そんな今日野村萬斎さんと羽生結弦くんの対談が。家にいてよかったー( ̄▽ ̄)一時間番組でもよかったのになぁ(´・_・`)ジャッジは邪かぁ〜( ̄▽ ̄)なるほど。場を支配するには場を味方につける。…

歴史に学ぶこと

続く地震・火山噴火、千年前と似ている?(福和伸夫) - 個人 - Yahoo!ニュース祇園祭はこのころの災害が起源なのですね。大きな歴史ばかり目を向けてきたけれどこうした祭りや神社の場所や地名などしっかり目を向けていく必要があるのですね。ウチも地名が変…

まだ2時台なのに先月の4時台のような日差しちょっとさみしい感じが秋ですね( ̄ー ̄)

瀧原宮

神宮別宮の瀧原宮にお参りしたいと思いつつも遠いなぁとなかなか足が向かず( ̄ー ̄)先日はいつも通り内宮外宮にお参りしてしまいました。今日は予定をキャンセルして昼間からテレビ三昧のところ一週間おくれで放送していたローカル路線バス乗り継ぎの旅でな…

連休は

明日から連休です(*^_^*)お仕事の方世の中を動かしていただいて本当にありがとうございます(。-人-。)仕事の帰りの際、Y田部長に挨拶しました。私「お先に失礼します」Y「れんきゅう〜(^o^)♪」私「そうですね。 どこか行かれますか? ゴルフ行かれますか?」…

気になっていた人々

今年は気になっていたけどお会いできないままだった何人かの人たちにお会いする機会が多くて(*^_^*)ありがたいです。いつどうなるかわからないから今会える方とは会っておきたいですが、でもこのまま会いたい人全員に会ってしまったらそれこそ気力もなくなり…

自分の想像より社会は先を行っている

マイナンバーカードが10月に配送開始だそうですが…そのうち、身体にチップを埋め込むとかそんなになったら嫌だなぁ(ー ー;)と思っていたら自分の頭よりうんと社会は進んでいて顔認証システムがという話になってました(ー ー;)それも、監視されてるみたいにですし…

日付は

Y田部長はお日柄を大事にしています。健康診断や免許更新は必ず大安です( ̄ー ̄;)そんなY田部長、とある難しいお客様の承諾書をいただきに出張してきました。私「いかがでしたか?」Y「ハンコ、もらえたぁ〜(^o^)♪ 」私「よかったですね♪」Y「でもねぇ〜…

月夜見宮 秋季大祭

こんなにしょっちゅう参拝していると新たな発見などないかなーと思うのですが毎回、そうでもないのですよね(^_^;)やはり、神社は奥深いです。今回は月夜見宮の秋季大祭があるということ。倭姫宮では5月5日と11月5日に例大祭がありぜんざいが出ますよーとお聞…

どんな人にもおかげさま

貧乏な今月、(長野と京都続けて行ったから… )急行に乗ろうと思ったのですが腰痛があったことと(^_^;)家近所の交通事情の関係で今回もこれにて(^_^;)嗚呼、伊勢志摩ライナーに乗りたひ( ̄ー ̄)↑その時間に行けばいいだけですが外宮にはやはりできるだけ朝早…

炭水化物

朝が早すぎてお腹がすいたので外宮前であかふくをいただき(^人^)お昼時は長蛇の列になるかなと早めのお昼をいただき(^人^)先日ゆーかりおーとさんのレポにあったお忍び伊勢詣で - Looking for Shangri-Laへんばもち、どうしても食べてみたかったのでお腹…

日常

今朝は地震のニュースが大きく報道されていました。いまのところ余震はないようで安堵しておりますがその前に…大雨で被害に遭われた方には心より、お見舞いを申し上げます。昨日、転勤したKさん(乙女座倶楽部)より車が半分水に浸かっている写真が送られて…

さんぱい

職場で「産廃」と入力することがあるのですがなぜかいつも「参拝」と最初に変換されます…会社では神社とか参拝とか入力してないはずなんですが(。>﹏<)

問題は…

急行で行くか 特急で行くかそれとも快速で行くか…問題だ…

運がいい

雨が降りそうな日にY田部長は点検で見回りでした。帰ってきて突然Y「俺はぁ〜、運がいい〜(^o^)♪ 雨にぃ〜、降られなかったぁ〜♪♪ 俺はぁ〜、雨に強い〜(^o^)♪♪♪ 」自分で「運がいい」と思えるのはいいことだなぁ♪と思いましたが遠くからフツーに話しかけ…

お日待ち

Y田部長の予定表に「お日待ち」という予定が・・・ナンデスカ( ̄ー ̄;)?と思ったら昔、このマンガでふーん、そんな行事があるんだーと思った(右端の注釈のところです)庚申待ちのことでした。今日の、重陽の節句の行事は残っていないなぁと毎年残念に思う…

台風何号

台風が接近してきています。台風に近い方、近くなくても雨雲が発達することがあるので皆様お気をつけくださいませ<(_ _)>そんな中Y田部長がH部長にY「台風、きてるぅ〜(^o^)♪ 何号? 5号?6号(^o^)??? 」H「・・・18号やけど(ー ー;)」・・・Y田部長、…

長谷寺 - 今日より素晴らしい明日をこんな夢を見て十一面観音さまに呼ばれてるのかなぁ、と思いましたがこもりくの初瀬というから籠っていたほうがいいのかな。でも隠国の泊瀬街道は大和と伊勢をつなぐ道ということでやはし伊勢神宮に参拝したいですーヽ(*…

長谷寺

夕方奈良の長谷寺駅にいる夢を見た。なぜか迷ってたどり着いて階段を登って見た景色は海の景色。・・・鎌倉の長谷寺か(^_^;)?建物はどちらとも違ってたけど(>_<)どっちかに来いってことなのかなぁ(^_^;)?秋っぽくなると奈良に行きたい気分になりますがイマ…

わからない

Y田部長、とある資料のとりまとめをしていました。Y「表が、わからなぁい(´・_・`) 」私「すみません、私も、 わかりません。」Y「でもぉ〜、わからなくて、いい〜。 わかるとぉ〜、 色々聞かなきゃいけないからぁ〜、 わからないままで、いい〜(^o^)♪ 」私…

腰痛

Y田部長、今日は腰痛でした。Y「腰が、いたい(´・_・`)」私「お腹まだ痛いでしょう? そのせいかもしれせんよ」Y「腰が痛いから、 お腹が、いたい(´・_・`)」私「逆ですっ」Y「え〜っ(´・_・`)」I「業者さんの奥さんの弟さん、 腰が痛いーと思ったら 末期のす…

冷え

昨日は割と気温が上がりましたがしばらく気温低かったですよね。秋雨前線の停滞で湿度だけは高いままですし。今年はツクツクボウシが鳴くのが早かったですが立秋 - 今日より素晴らしい明日を虫は、さすがですね。ちゃんと気候の変化を先取りしていたんですね…