今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が痛くなったので

会社のSくん、 二週間ほど前にひどい腹痛があり、 以前Iさんもなった腸の病気と診断され 入院しました。 退院してからは R1ヨーグルト飲料を 飲んでいるそうですが S「高いっス」 その話をIさんにしたところ I「ヨーグルト一個買って ヨーグルトメーカ…

下手くそ

車の運転が下手だが 人生の運転も下手だ。 ここぞというところで うまく曲がれなかったり スピードが出せずにいる。 うまくなりたいと思ってきたけれど 車の運転も生き方にも 自分にそんな素質はないようだ。 うまくこなせる人は どうやっているのだろうな。

かわいいなぁ

Panda wants a hug from nanny, but nanny is working 人生には癒しが必要だー。

お告げ

なんと Y田部長が 夢に出てきましたー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ でも、一言 「春日大社に行ったら、 録音、してきてねぇ〜(^。^)♪♪♪」 と言われただけ…orz これはいったい、 なんのお告げなんでしょう(-_-;)

呼ばれているのか自分が行きたいだけなのか

今度こそ 住吉大社に参拝したいな、 思っていたのですが こんなことがあり… 福祉会のお誘い - 今日より素晴らしい明日を もうちょっと 様子見しようと思っていたら 先日、 最近めったに来なかった某メルマガから 東大寺修二会の情報が… *寺社に関係ない音楽…

抜ける

体調不良で 昨日会社をお休みして 今日出社したところ 昨日のメールで いちばん上にあったのが Y田部長のメール… どうやら Iさんとのやりとりで 私にもCCで送られてきたようですが どうしたんだろう? と思って開いたところ 「今日前歯が抜けて 明日の午前…

福祉会のお誘い

今年は花粉が厳しそうだけど せっかくの春だし 3月か4月にまた どこか行きたいなぁ、 でもどこからも呼ばれる気配ないしなぁ (↑勝手な思い込みです) と思っていたところ 今日父が急に 「福祉会から 春日大社と東大寺の バス旅行の案内が来てるが 行くか?…

弘法様お導き

父方の伯父の一周忌に 行ってきました。 いままで気がつかなかったのですが 父の実家の伯父宅の裏山に 赤いのぼりがたくさん… 神社はもう少し向こうだし、 あれは何かなーと思ったら なんと 「弘法堂」 と( ゚д゚)!! 実は、 法事に向かう途中事故で 迂回しな…

浄行菩薩さま

上野まで来たので アメ横にある 徳大寺へ参拝いたしました。 御本尊は摩利支天さまです。 神社仏閣に参拝しても 普段はお願い事はほとんどしませんが、 以前徳大寺さんに参拝したときは 体調が絶不調で 絶対検査でひっかかる… と思い悩んでいたときでしたの…

神様のお姿

鹿島立神影図 鹿島立神影図|奈良国立博物館 武甕槌命が鹿に乗り 春日の地に降臨した絵とのこと。 これは今回の 「春日大社 千年の至宝」 に展示された春日大社のものではなく 奈良国立博物館収蔵のものですが 神様はこんな格好なの…( ゚д゚)? ↑失礼 これは室…

国立博物館で思わぬ方と出会う

東京の国立博物館には はじめて伺ったので 本館の展示も拝見してきました。 なかなかいい展示だなーと 思った中、 意中の方を発見!? C0042268 弘法大師像 - 東京国立博物館 画像検索 高野四所明神さまも。 E0034359 高野四所明神像 - 東京国立博物館 画像…

これで許して

最近、春日大社の名前を よく目にします。 もともと寺社好きでしたが、 私が神社に本当にのめり込む きっかけとなったのは 春日大社の宮司だった 葉室頼昭先生の本を読んでからで 神道 おふくろの味 作者: 葉室頼昭 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2009/03…

インフルエンザになった

最近、 Y田部長から 電話がないなー、 さみしいなーと思っていたら 金曜の帰りがけに、 お電話がありました。 Y「Y田で〜す(^。^)♪」 私「あれ、お久しぶりですね」 Y「インフルエンザにかかって 今日から出勤なんだよぉ〜(>_<)」 あれ、 かからないはず…

インフルエンザにかからない

Y田部長、 以前、 インフルエンザが流行った際に Y「おれは、インフルエンザ、 A型も、B型も、 大丈夫ぅ〜(^。^)♪」 と言ってました。 私「なんでですか?」 Y「(血液型が) AB型だからぁ〜(^o^)♪♪♪」 ・・・・( ゚д゚)?! つづく

コミュ力も女子力も低いので

内弁慶だと親に常に非難され 明るく人をひっぱれるような 人間になりたいと がんばってはみたものの 人はそう簡単には変われない。 自分では明るくなって初対面の人間でも 話せるようになったと思っていたけれど 友人曰く 「付き合いだして半年経たないと 本…

使いよう

最近の趣味は Togetter観察かもorz 日本の大正琴がインドに渡り謎の進化を遂げている姿が目撃される。完全にインドに馴染んでる… - Togetterまとめ 小さい頃みた大正琴の記憶は 地方のおばちゃんたちが 団体で演奏して なんとなく イケてないイメージだった…

牛を欲する時

もうすぐ花粉シーズンです。 少し暖かいと、 やはりもうくしゃみが出ます(T_T) こういう時期は 自分の場合は 牛肉を控えたほうが 花粉症が楽になるのがわかっているのに なぜかこういう時にこそ 牛肉が食べたくなります。 先週から牛肉比率が増えてorz 今年…

昨年半ばから、 …いや、 一昨年年末からですね。 「三」 が気になっています。 三種の神器 三貴神 海神三神 住吉三神 宗像三女神 …下の三つは 九州関係ですかね(*´∀`*) だからと言って なにがどうなるわけでも ないのですが(´・ω・`) 九州へ、 行けるといいの…

立春

立春 気がつけば 日暮れの時間も 遅くなっていて 嬉しいですね(*^_^*) そんな 新たなスタートの一日! のはずが 体調が最悪orz 最悪のあとは 良くなるしかないと思って… 皆さまが よい春を迎えられますように。

某事務所が

ウチの会社の某事務所、 人数が10人くらいなのに インフルエンザの人が3人( ゚д゚) 気をつけましょう! って、 私はもう ン十年とかかっていないです。 何かあるのでしょうか。 とりあえず 空気も 自分も 乾燥は良くないですよね! [2CS] サントリー 天然水(南…

「ダイ」なんですが

ちょこっと、 Y田部長に似ている K部長、 最近忙しすぎてずっと しょぼーん(´・ω・`) としていたので なかなか話す機会はなかったのですが メールに 「第1号」 と書くところを 「弟1号」 と(*´∀`*) たしかに 「ダイ」 とは読めるけれど??? 老眼かな(…