今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

今年一年グダグダ日記も多々ありましたがこのブログを毎日続けることができました。皆様のおかげです。時間がないのでどなたのとことも読者登録しておらず、それなのに読んで下さる方々、本当に、本当にありがとうございます。はてなブログは「わきまえた」…

煩悩に

今年も残すところ24時間を切りまして…あかん。煩悩だらけやわー( ̄◇ ̄;)除夜の鐘聞いたら消せるかしら?イヤイヤ、まだ解脱には程遠いので煩悩ともお付き合いしてゆけるよう心を保ちたいなぁと思います。まずは煩悩を断ち切って年賀状仕上げねば!↑まだやっ…

字が…

年賀状、宛名と一言だけは手書きにしているのですが…パソコン生活をしているので字が汚いー(T_T)今年、思い切って書いた手紙も本当に字が汚くて泣きそうになりました(T_T)来年は美文字目指します。↑今からやれー!!

今頃年賀状…

今、年賀状の宛名書きをしています…今までで一番遅いかも(T_T)到着が遅れるけどマイペース〜↑Y田さんに学んだきっとこれでいいのだー。60枚、今日中に仕上げます。

いせ鈴

昨日の忘年会を企画してくれたSちゃん。去年から今年にかけてすごくお世話になったし、Sちゃんにも良いことがありますようにと、伊勢神宮の鈴を渡しました^ ^Sちゃん、式年遷宮の年だったしお母様と一緒にお参りしたいんだけど、お母様の具合が良くなくてな…

錆びる

昨日20年ぶりくらいに会った人に「rainbowstationさん、 相変わらず尖ってるけど 錆びましたねぇ」…( ̄ー ̄;)そりゃ、息吸って吐くこと自体が酸化してるワケだからー長く生きていれば。錆びてて当然よねー( ̄◇ ̄;)とか、思ってました(^_^;)うーん。錆びたお…

おばけ

昔のバイト先の忘年会…遅刻の言い訳が「オバケが出たから」とか言ってたとか( ̄◇ ̄;)楽しい忘年会でしたわ(*^_^*)

首を洗って

今日で仕事納め(*^_^*)…納まってませんけど、まぁ、とりあえず納めて。ワタクシはお仕事がてんこもりで納会も出ず仕事していましたが納会の前にY田部長は自分の机をお掃除していました。私「大掃除ですか?」Y「組織改正〜、組織改正〜、 首を洗って待って…

不用意な自分

今年は自分用の 年賀状の素材集を購入し、 父用のはフリー素材でいいやと 思っていたのですが… フリー素材集で 画像、ここでダウンロード? と思いクリックしたら。 画像ではない、違うところを クリックしてしてしまいまして((((;゚Д゚))))))) ・・・目立つ…

一人合わねえ

昔のバイト先のみんなで忘年会をしようということになり。…ほぼ20年ぶりのメンバーも(^_^;)顔わかるのか?自分↑既に誰だか 判別できない人も…( ̄◇ ̄;)そして、聞いている人数とメンバーの名前の数が一人合わねぇ…(^_^;)…確認しよ。久しく会っていないので怖…

日常が

今日も残業クリスマス(T_T)なにか予定があるワケでもみんなで騒ぐワケでもないですが日常が当たり前に過ごせることをありがたいなぁと思ふ今日この頃でございます(*^_^*)☆メリークリスマス☆

予定通りにはいかない

今日は残業せずに早く帰って生クリームを買ってフィギュアスケートのエキシビションを見ながら昨日のケーキwith生クリームを食べて年賀状の宛名書きをするはずが大残業ー(T▽T)ま、あたしの人生こんなもん。でも、年賀状の行く末がっ( ̄◇ ̄;)

【HBPJ】美味しいクリスマス

BIGでLIKEなはてブロプロジェクト(仮)【共同企画】 - はてなスペース せっかくスペースに参加したのに 一度しか投稿できておらず… 申し訳ありません。 そんなワケで。 年の締めくくりくらい 参加させていただこうかと。 BIGでもなんでもないんですが。 コ…

寒いけど…

具合が悪いからかとても寒く感じます(T_T)そうでなくても冷え性で(T_T)どうしたらよくなるのかと悲しくなるときも多いのですが。そんなときは。江戸時代とかの長屋暮らしでせんべい布団に隙間風の生活だったらとても耐えられないだろうなぁ…なんて想像します…

冬至

今日は冬至ですね。今日は伊勢神宮の宇治橋前の鳥居からご来光も見られたようで(*^_^*)http://sp.mainichi.jp/select/news/20131223k0000m040032000c.html縁起が良いですね。しかし。自分は金曜の鍋パーティーで食べ過ぎた模様で昨日からめずらしくなんとな…

まやかし~

寒くなりましたね。 天気が荒れている地域もあると思いますが 皆様大丈夫でしょうか。 少し前突然寒くなったときに 会社のSくんが S「ヒートテック着てきたのに 寒いっす」 と話していたのですが それを聞いた Y田部長、 Y「ヒートテックはまやかしぃ~…

自分を一番傷つけるのは

今日は友人3人で鍋パーティー♪↑お腹すきすぎて写真撮るの忘れた…その帰りに友人が「自分を一番 傷つけることができるのは 自分自身だから 自分で自分を癒してあげたい 」と話していて。なるほどなぁと思いました。自分に厳しくはありたいですが。厳しくある…

ココロの焦点をずらす

会社にて 連続で トラブル発生Σ(゚д゚lll) ウチの部長は 謝りに行く際に 顔色も悪くなっていて とても心配になりましたが。 さすがは 我らが(?) Y田部長 平然として お出かけになりました(*^_^*) そして 夕方戻られて。 ウチの部長は もうぐったり´д` ; …

手帳購入

自分の予定なんて会社の卓上カレンダーでほぼ管理できるんですが(^_^;)手帳リフィルを買いました。PORTERのこの手帳は、今年から(*^_^*)2年くらい一年こっきりの手帳にしていましたが。やはり、システム手帳が好きです(*^_^*)上記の通りシステム手帳使うよう…

とばっちり

最近仕事をしていてウチの部のあらゆるとばっちりが自分に来るしくみになってるわぁー( ̄ー ̄;)と思って。そういえばめぞん一刻で、五代くんが同じようなこと言ってたわ( ̄ー ̄;)なつかしい(*^_^*)めぞん一刻 (1) (小学館文庫)作者: 高橋留美子出版社/メーカ…

満月、そして新月

今日は満月o(^▽^)oそして2014年は1月1日が新月になるそうです(*^_^*)なんだか嬉しいです(*^_^*)

暴走中

師走。師ではありませんが。「疾走したいと 思います!」なんて以前書いて。気がついたら。暴走している気が…( ̄◇ ̄;)体力ないので暴走するとすぐダウンするから適度な速度にしたいと思います( ̄◇ ̄;)

胃腸風邪

会社の女の子がウイルス性の胃腸風邪にかかり((((;゚Д゚)))))))私も体調が万全でないので今日は早く帰ろうと思いましたが彼女の代わりに仕事をしなくてはならなくてまた残業でした(>_<)体調不良は仕方ないですからね。急に冷え込みましたので、体調管理も難し…

来年の楽しみ

八重の桜が最終回でしたねー。幕末モノはどうしても馴染まないのですが(>_<)来年の軍師官兵衛もどうなのかなーと思ってキャストを見ていたら…ん?足利義昭=吹越満・・・吹越満さんは最近ではあまちゃんの観光協会の会長さんですが。なんてったって北条時宗…

ボートをください

2013年。今年は25年前から30年前くらいのことを振り返ることが 多い一年に なりました(^_^;) あまちゃんも そんな時代だったし^ ^ そんな昔に 昨日も触れて。 高校時代に ヘビロテしていた 美里ちゃんを 聴きたくなりました^ ^ このアルバムが とても好きで…

京の都

本当は京の都も回りたかったのですが、疲れもたまっているし寒いし…遥拝にてご勘弁を( ̄人 ̄)

水の都

大阪より帰宅いたしました^ ^大阪は水の都。ここの前も車で何度も通過していたと思うのですが。今日はじめて水の都らしい景色をちゃんと目にしたなぁと^ ^今更すみませんm(_ _)m自分の足で歩いて感じるのは大切ですね^ ^

500系

久々に見たので撮ってみました^ ^乗ると狭かったと記憶していますが?いちばんカッコいいと思うんだけどなぁ〜^ ^

もしも

もしあの時に携帯があってFacebookやLINEというツールもあったりしたら。あんな思いをしてこなかったんだろう。すぐに連絡がとれて。ひょっとしたらそのまま繋がることができたかもしれないし逆に忘れることも自然だったかもしれない。けれど何もない時だっ…

こんばん…?

学生時代、「こんにちは」は、みんな「は」と書けるのに、「こんばんは」を「こんばんわ」と書くと思っていた人が多かったのに愕然としたことがありました。大学生の頃で、話をしたのは決してレベルの低い人たちではなかったのに…今の会社でも「代替品」をみ…