今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、明日は在宅勤務

Y田部長、明日は在宅勤務の予定です。 私「明日は在宅勤務の日ですね」 Y「明日は、年度末なので、華々しく、在宅勤務、です(^o^)♪♪♪」 なぜ「華々しい」という修飾語がつくのでしょう(^_^;)?

Y田部長のご出社日

今日は、Y田部長のご出社日でした。 私「おはようございます。お久しぶりです」 Y「久しぶりに、出てきたから、曜日の感覚が、ないんだよぉ〜(´・_・`)」 海上自衛隊みたいに、カレーの日でも作ってください(^_^;) 海上自衛隊 カレーの秘密|海上自衛隊レシピ

小さな灯火が消されないように

高野山がとても好きなのですが、高野山の中でもここが一番好き!と言ってきたところが三つもありました。 まずは壇上伽藍の根本大塔、蓮池にある青龍権現社、そして、奥の院燈籠堂の地下法場です。 地下法場は、コロナ禍になってから入場禁止になっておりま…

Y田部長、自分を語る

昨日、Y田部長はご出社日でしたが、Nさんが不在でしたので、聞いてみました。 私「せっかく出てきたのに、今日はNさんがご不在で寂しいですね」 Y「そんな、こと、ない(^_^) 俺はいつも孤独、だからぁ〜(^。^)♪♪♪」 ・・・・・・・( ̄ー ̄;) 何かあっても…

電力供給の話のつもりが

Y田部長がネットニュースを見ていました。 私「今日は関東で電力が逼迫していて大変ですね」 Y「ロシアから、ガスが、入ってこないのかなぁ〜(^。^)?」 私「先日の地震で、火力発電所が動かなくなっちゃったそうですよ」 Y「おれは、てっきり、ガスを、止…

さて、どうするか…

Y田部長の退職が迫ってまいりました(´•̥ ̯ •̥`) 寂しい限りですが、Y田部長退職後、このブログをどうしようかと悩んでおります(。>д<) Y田部長の退職と同時に閉めて、別ブログを作成して長年苦しんだ婦人科系の悩みのことでも記そうかなとも考えたのです…

Y田部長、退職後の予定 その2

rainbowstation.hatenablog.com の続きです。 私「宮大工は、何センチとかじゃなくて、何尺とかの世界だから、大変ですよ(-_-;)」 Y「専用の、道具が、要るぅ〜♪ 道具も、小屋も要るぅ〜(^。^)♪」 私「カンナで削るんですか?」 Y「まっすぐ、切る、つもり…

Y田部長、退職後の予定

Y田部長が引き継ぎ資料を作成していました。 Y「リンク、貼って、すぐ、見れるように、するんだよぉ〜(^。^)♪ あ、でも、このハローワークは、いらないね(^。^)♪」 私「そうですね」 Y「大工の、仕事が、あるぅ〜(^。^)♪ 宮大工になって、神社、作るぅ〜(^o^…

Y田部長の釣具のその後

Y田部長の釣具がSくんのところへ行きました。 Y田部長、釣りをやめる理由 - 今日より素晴らしい明日を S「息子と釣りするっス! Y田部長、すごく丁寧に袋に入れてあって、見習うっス!」 ということで、Y田部長にそのことを話しにいに行きました。 Y…

Y田部長の勤務について その3

Y田部長は基本火・水・木の出勤ですが、今週は月曜日に出勤されたので、今日はおやすみでした。 N「rainbowstationちゃん、なんで今日Y田部長いないの?」 またですか(^_^;) *三回目です Y田部長の勤務について - 今日より素晴らしい明日を Y田部長の…

Y田部長、釣りをやめる理由

Y田部長、釣り道具を譲る予定 - 今日より素晴らしい明日を Y田部長と乙女座倶楽部のKさんの都合が合い、やっと、釣り道具を渡すことができました。(釣り道具は乙女座倶楽部のKさん経由でSくんに譲られる予定です) 私「釣り、辞めちゃうんですか?」 …

Y田部長と昔のおなはしをする

Y田部長がYahooのページでウクライナのニュースを見ていました。 私「戦争になっちゃいましたね(T_T)」 Y「いいこと、ないね(´・_・`)」 私「ロシア上空飛行機飛ばなくなって、ソ連の時代に戻ったみたいになっちゃいましたね」 Y「ソビエト(´・_・`)」 私「Y…

Y田部長、3回目ワクチン接種後

Y田部長も3回目ワクチン接種したそうです。 私「私は副反応で全身が痛くなって大変でした」 Y「6ヶ月後、だったからじゃないのぉ?おれは、7ヶ月経ったからか、腕が、だるいくらい、だったぁ〜(^。^)♪」←接種日の記憶が元に戻っていました Y田部長は以前、…

Y田部長、安全パトロールのまとめをする

Y田部長、在宅勤務とお休みを増やして今週のご出勤は今日のみです。 Y「今年度の、安全パトロールの、報告を、作るぅ〜(^。^)♪」 安全パトロールは年間10回行うのが目標ですが、コロナの第4波と第5波で安全パトロールに出かけられなかった期間が長かったな…