今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長と昔のおなはしをする

Y田部長がYahooのページでウクライナのニュースを見ていました。

私「戦争になっちゃいましたね(T_T)」

Y「いいこと、ないね(´・_・`)」

私「ロシア上空飛行機飛ばなくなって、ソ連の時代に戻ったみたいになっちゃいましたね」

Y「ソビエト(´・_・`)」

私「Y田部長のお父さま、シベリアから戻られて、本当によかったですよね」

Y田部長のお父様は、シベリアに抑留されていたそうです。Y田部長はお父様がシベリアで生き残って、戻られてから生まれたそうです。Y田部長は遺伝子レベルで運がいいんだなと思いました。

Y「ずいぶん、長いこと、戻らないから、みんな、諦めていたら、戻ってきたんだって(^。^)♪」

私「戻ってみえて本当によかったですね、戻られなかったら、Y田部長いなかったですものね」

Y「・・・そぉだった、おれは、戦後生まれ、だった(^。^)♪」

どういう認識だったのでしょう(-_-;)