今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線は指定席

新幹線が好きです(`・ω・´) 窓側に座りたいので 必ず指定席をとります。 東に向かうときはE席です。 富士山、見たいですよね! 西に向かうときはA席です。 東寺の五重塔を眺めて 古に想いを馳せ 空海さんに想いを馳せたいじゃないですか! どんだけ五重塔好…

見て落ち着くものも、変わらない

幼い頃は疳の強い子、 と言われてきたrainbowstationです。 そんな神経質な性格は 十代で克服したことにしていたのですが、 治るわけねえ! 自律神経を整える、と言っても まわりに影響を受けやすいため 簡単にはいきません。 そうそう、自分は変えられない…

いつ飲む?コールドプレスジュース

今日はいつもと違うお店に コールドプレスジュースを買いに行きました。 私の前にいた黒い服の背の高い化粧した オニーチャン二人組が 様々な種類のコールドプレスジュースを 爆買い… ホ◯トクラブの方かしらー( ̄▽ ̄;)? 消費期限は本日中なのでお仲間の分か…

栄えある

マリネラ国民になれました! www.hakusensha.co.jp 好きなキャラクターは アスタロトと答えたんですが 警察長官にすればよかった…orz

明日は

満月です🌕

入眠に使用するもの

20代後半の頃、 寝付きの悪いことがよくありました。 そんなときはこんな音楽を聴いていたのですが ぐっすり眠れる癒しのグレゴリオ聖歌メドレー ~主はわが光~ そんなこと、すっかり忘れておりました。 いまとなってはこちら( ̄▽ ̄;) 癒しの響き〜 仏前勤…

準備をしなくてはと書いたものの

チャンスを掴むために準備をしなくては なーんて、 珍しく意識の高いことを書いたものの 台風が近づいてきているからか 湿気で身体が動きません(ノД`) 身体が思うように動かない 落ち込んだ気分が治らない なんて思うことがよくありますが それって意外と 天…

準備をした者の上に、訪れるモノ

金足農業高校、 残念ながら決勝で負けてしまいました(ノД`) 大阪桐蔭の皆さん優勝おめでとうございます。 金足農業のナインの皆さん、 特に吉田投手、大変おつかれさまでした。 あなた方の試合に本当に感動いたしました。 言葉に表せないほど悔しかったと思…

高野山のカフェに、置いてあります!

高野山のお気に入りのカフェ、 「光海珈琲」さん^ ^ 光海珈琲 (コウミカフェ) - 極楽橋/カフェ [食べログ] そういえばバスツアーの時以外は 毎回寄らせていただいております^ ^ こちらに、 漫画「阿・吽」が置いてありました! 高野山でゆっくりできるとき…

無料お試し版!

*タイトルを「無料」としたつもりが なぜか「無理」になっておりました。 大変申し訳ございませんでした。 さて。 amazonで、おかざき真里先生の 「阿・吽」1・2巻が無料公開されていました! 8月30日までだそうです!! 1巻 https://www.amazon.co.jp/d…

根性なしだけれど

ブラスバンド部だった時、 いつか甲子園で応援したいなぁ^ ^ なんて呑気なことを思っていましたが 中学生のときに一度 地方大会の応援演奏に行って あまりに暑すぎて 二度と行くもんか と思ってしまった、 根性全くなしのrainbowstationです。 選手のみなさ…

心の拠り所

あのときのあなたの年齢より 自分の年齢が上になってしまったことに やっと、気がつきました。 はじめて異国に放り込まれたあの夏、 音楽だけが心の拠り所でした。 Aretha Franklin - Freeway Of Love (Video) ありがとう。 ご冥福をお祈りいたします。

いまさらですが、部活動を考える

吹奏楽部はキャリアパスがない!吹部の実状について - Togetter 自分もスパルタ練習高にいましたが 中高吹奏楽部は自分の時代より 今の方が大変かもしれません。 とは言っても、当時も酷かったですよ。 自分の高校では夏休み中、 コンクール前の練習は 暑い…

八月十五日

終戦記念日がお盆であるのは 偶然ではあるけれど 意味深いことなんだろうなと 勝手に思っています、rainbowstationです。 平成最後の終戦記念日となりました。 が、 来年も終戦記念日は、やってきます。 亡くなった母が空襲経験者で (晩婚で遅い子でした) …

お盆に、ご縁を感じる

お盆で親戚宅に行ってきました。 昨年、こんなことを記しましたが お盆に思ふ - 今日より素晴らしい明日を なんと、 毎年検診でお世話になっている先生が 昨年読んだ本の病院に 10年ほど前、 勤務されていたことが判明\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 世間は狭いですね…

ありがたいこと

来年の年賀状の写真のことを いまから考えていますが 京都に行きたひ - 今日より素晴らしい明日を こんなに暑いのに自分も父も元気だから そんなことを考えられるので、 本当に有難く、幸せなことです( ̄人 ̄) そういえば、職場のMさんが 血液検査の数値が…

京都に行きたひ

職場で伊勢神宮の話をしていたため 伊勢にまた行きたくなりましたが 京都も行きたいんですよねー。 上賀茂さん 下鴨さん 東寺にも行きたいですが いま行きたいのは、こちら^ ^ www.gooujinja.or.jp 腰を打撲したからというのもありますが… ほら、来年の干支…

おにゅう、読めない

引き続き、職場のNさんの話題ですが、 「おにゅう、なんて、読めないですぅ〜」 と、連呼していました(^_^;) 「丹生」のつく地名は たくさんあると思いますが、 小浜の「遠敷」は 知らないと読めないですよねー(^_^;) こちらもやはり 「丹」 と関係ある場所…

職場で、伊勢神宮の話をする 5

職場の営業のNさんは 中途入社ですが、 そういえば最初のお仕事で よく伊勢へ行ってもらってました。 N「伊勢の人に悪い人いないですよねぇ」 うんうん。 N「伊勢神宮って、 ゴミ全然落ちてないじゃないですかぁ すごいですよねぇ」 当たり前だと思ってい…

塩分補給

本当に暑い毎日ですね 水分補給は必須ですね(ノД`) 塩分補給も… 水出し緑茶がお気に入りですが 緑茶は利尿作用があるので このシーズンは麦茶を煮出して そして 塩分補給のお気に入りはこちらです(^_^;) 塩付おにぎりのり 3切20枚 /浜乙女(1袋) 出版社/メー…

どんな人も諦めなくて良い世の中へ

東京医科大学の入試問題や 杉田水脈議員の発言が問題になっていますが、 本日、こんなまとめを読みました。 「生理は病気じゃない」という言葉の意味を考える - Togetter 男性の方は耳に入れたくない 話題かもしれませんが 自分は20代後半で生理痛が酷くなり…

大伴家持さんおすすめ☆

職場での伊勢神宮話はひとやすみ(。-人-。) それにしても 暑い ですね(ノД`) 食欲が落ちたわけではないけれど やはり身体の疲れが取れない… そんなときはやはり鰻! 夏に鰻というのは 平賀源内さんが言ったからと 思っていたのですが 石麻呂尓吾物申夏痩尓吉跡…

職場で、伊勢神宮の話をする 4

職場の営業のNさんと 伊勢神宮の話をしていたら 支社長がそこへ参戦(?)してきました(^_^;) *Y田部長にイヤミを言っていた 支社長は交代になり いまはとても良い方です^ ^ 支「建物違うって説明ってないよね」 私「ありません(^_^;)」 支「どこで知った…

職場で、伊勢神宮の話をする 3

職場のNさんとの 伊勢神宮の話のつづきです。 そういえば、 このブログで千木と鰹木のことは 書いていなかったので 今更ですが、記しておきますね。 N「内宮と外宮って、 建物一緒じゃないんですかぁ? なにが違うんですかぁ?」 私「千木や鰹木とかね、違…

八朔

職場のNさんとの伊勢神宮話の途中ですが… 最近、なんとなくツイてないなぁ、 やる気も出ないなぁ、 と思っていたのですが、 キャンセル朔日餅GETですd(^_^o) このために運をためていたのかもヽ(*>∇<)ノ ということにしておきます。 うん、まだまだ、大丈…