今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

準備をした者の上に、訪れるモノ

金足農業高校

残念ながら決勝で負けてしまいました(ノД`)

 

大阪桐蔭の皆さん優勝おめでとうございます。

金足農業のナインの皆さん、

特に吉田投手、大変おつかれさまでした。

あなた方の試合に本当に感動いたしました。

言葉に表せないほど悔しかったと思いますが、

いままでの厳しい練習から

この先も得られるものは大きいはず!

素晴らしい未来が待っているでしょう(*^_^*)

 

試合途中、吉田投手が交代すると目にし、

2年生の子に代わるのかと思っていたら

あれ?4番バッターの子( ̄ー ̄;)?

 

甲子園決勝、金足農業の絶対的エース吉田くんと彼に代わりマウンドに立った打川くんの物語が完全に漫画すぎて胸を熱くするTL - Togetter

 

打川くん、

吉田くんと一緒に野球をするために 

打者に転向したのですね(ノ_<)

 

でも、

決勝であれだけ投げられたということは

日の目の見るかどうかもわからないけれど

ピッチングの練習も、

かなりしっかりしてきたのでしょう。

 

打川くんの話をネットで目にして

先日から押している漫画

「阿・吽」の5巻、

空海さんのこのセリフを思い出しました。

 

f:id:rainbowstation:20180821202148j:image

「準備をした者の上にしか、機会は訪れん!」

 

これを書くために先日から

甲子園のことと阿・吽のことを

書いていたわけではないんですよ( ̄▽ ̄;)

 

毎回この部分を読むたびに

そうだなーと思うのですが

この歳で何を準備すればいいのやら( ̄▽ ̄;)

と、毎回そこでストップしておりました。

お恥ずかしい…

 

好きなことでもやりたいことでも

チャンスが訪れたら掴めるように

自分の準備は、

幾つになっても、しておきたいですね、

改めて、今年の甲子園を見て、思いました。

 

金足農業ナインのみなさん、

本当にありがとう!