今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ー高野山をつなぐバス

京都と高野山を結ぶ直通バス!|天空の聖地 高野山|和歌山県観光情報 9月20日から運行になるようです。これは便利!と思いますが、紅葉のシーズンは、時間通りにはならないんだろうなぁ(^_^;)

送別会

今日、Y田部長が突然、 Y「おれの、送別会は、催さないでねぇ〜(^。^)♪」 と言い出しまして、びっくり(⊙.⊙)! ですが、隣席のKさんと私で K・私「もよおす、ってトイレですか!」 と言ってしまったので(^_^;) そのままうやむやになってしまいましたが、 ……

Y田部長は、食べる専門

名前を覚えられない - 今日より素晴らしい明日を の続きです。 Y「名刺交換しただけで、名前、すぐ覚える人って、いるよねぇ〜(^。^)♪」 私「そうですね、私も昔はがんばったんですけとね、すぐ忘れるし、今は無理ですね」 Y「おれは、人の名前、覚えられな…

名前を覚えられない

社内のネットに、社員の写真が載っています。 Y「これ、便利だねぇ〜(^。^)♪」 私「あらかじめ顔がわかると、いいですよね」 Y「写真もいいけど、これ、読みがなが載ってるのが、いいよねぇ〜(^o^)♪」 私「ああ、前の名簿は、読みがなはついていませんでた…

Y田部長、ムーンフェイスになる

Y田部長、ステロイド服用のせいで、ムーンフェイスになってきました。 Y「体重は、変わらないんだけどねぇ〜、娘にね『だれだかわかんない』って、言われたぁ〜(´・o・`)」 相変わらず娘、容赦ないな(-_-;) 私「ステロイドのせいだから、薬を減らせるといい…

Y田部長への電話

Y田部長の携帯に、どなたかからお電話がありました。 Y「はい、Y田で〜す(^。^)♪」 どうやら、以前、ウチの会社に勤めていた方から、ゴルフか何かのお誘いだったようです。 Y「むこうに、いるときは、1ヶ月くらい入院して治療、って、言われてたんだけど…

Y田部長に頼みごとをされる

Y田部長とお仕事の話をしました。←いつもも仕事の話ですよ 私「規定の細かいところがしょっちゅう変更になるし、そんな細かいところなんて連絡がないと見逃すし、本社の対応がそんなことばかりで、それでこちらが悪いと言われても、困りますよね(-_-;)」 Y…

浜松といえば

太川蛭子の旅バラ:テレビ東京 太川蛭子の旅バラ2時間SP ローカル鉄道寄り道旅 途中からしか拝見できませんでしたが、浜名湖周辺の旅の様子で、「みそまん」が登場したようです(*^_^*) 浜松といえば、餃子やうなぎパイですが、私にとっては、浜松といえば絶…

カロリー制限

Y田部長もなつやすみが終わり、今日から出社されました。なんか、ちょっと、太ったような…( ̄ー ̄;) 私「おやすみの間にお医者さん行かれましたよね?いかがでしたか?」 Y「塩分は、よかったんだけど、カロリー制限されちゃった(´・o・`) お盆で、食って酒…

ラグビーの神社

久々に神社話題をば。 丸ビルにラグビー神社=「H」の鳥居、楕円の鈴-W杯まで1カ月:時事ドットコム 丸の内にできたそうですね(*^_^*) ラグビーの神社といえば、下鴨さんの糺の森にあるじゃん、と思っていたら、そちらから勧進されたのですね。 今年の6…

もう少し、お休みです(-_-;)

お盆休みも終わりましたね(*^_^*) なかなか休み気分が抜けませんが… 残念ながら、Y田部長はもう少しお休みです(-_-;) よって、書くことが見つからず… Y田部長が転勤してから戻ってくるまで、参拝記事以外は何を書いていたのかも思い出せませんがorz 我なが…

進むべき方向

今年も、親戚宅へ行ってまいりました。おかげさまで、台風の影響が出る前に帰ってこられました。 昨日、従兄と伊勢の神宮の話などをいたしましたが、伊勢の神宮詣でが好きだというと、従兄だけでなく大抵の人が 「それはいい!」 と言ってくださいます。父親…

神主になるんか!

ウチの従兄(70歳)が先日、地域の神社の団体で、伊勢の神宮に詣でたそうです。 従「今回スーツで行ってよー、いつも詣でるところから中に入ってよー、そこで詣でたけど、すごくよかったわー!」 私「あれ、かなり奥で参拝できるのは天皇陛下だけなんですよ…

お伊勢さんのお茶ティーバッグ

夏場はいつも、伊勢のおはらい町で売っている川原製茶さんの「お伊勢さんのお茶ティーバッグ」を水出しして、会社に持って行っております。 これがお値打ちで美味しすぎて、他のお茶が飲めなくなったので、いつも伊勢の神宮詣で帰りに大量購入するのですが、…

知らない間に知り合いに

本社の重役の方々と伊勢の神宮に参拝したNさんが帰ってきて、赤福をおみやげに買ってきてくれました。ありがとうヽ(*>∇<)ノ Nさん、お昼のお店で悩んでいたので、すし久さんをおススメしたのですが、 すし久 (すしきゅう) - 五十鈴川/郷土料理(その他…

休みの前に

お盆休みの前に、Y田部長に挨拶に行きました。 私「健康と、増水に気をつけてくださいね」←Y田部長の家の近くには川があるので Y「よい、お年を〜(^o^)♪♪♪」 …年末になってしまいました(-_-;) そんなワケで、Y田部長日記はしばらくおやすみをいただきます…

ひとにきびしく

ウチの会社は暦通りの営業ですが、お盆におやすみを取る人が多く、Y田部長もお盆期間はおやすみです。 Y「長期休みの前の、メール連絡ぅ〜(^。^)♪」 私「事業所からは今日はなにもないですね」 Y「前に、やすみの、連絡、してあるからね(^。^)♪ メールを見…

残暑お見舞い申し上げます

「酷暑お見舞い申し上げます」 という気分ですが、空の色が深くて、ちょっぴり嬉しい気持ちになっています(^。^)♪

Y田部長の気分

Y田部長のお仕事で、公的機関に変更を申請しなくてはならないものが出てきました。 Y「ハンコ、できたぁ〜(^。^)?」 私「あ、まだなので、今押してもらいますね、明日、直行で行かれますよね」 Y「ん〜。気分(^o^)♪♪♪」 私「・・・( ̄ー ̄;)」 私も気分で…

Y田部長、謝って終わりにしようとする

Y田部長、ある仕事のシステムの修正をしようとしていたのですが Y「この、ボタン、押せない(´・_・`)」 私「この次の段階に行っているので、それを削除すればできますよ」 Y「・・・めんど、くさい(´・_・`)」 私「・・・( ̄ー ̄;)」 Y「・・・これは、担当…

伊勢好き鉄子

前に、職場で伊勢の神宮の話をしたNさん、今年もまたこの暑いのに、会社の神宮参拝の運転手になってしまいました(^_^;) GOD オブ GOD? - 今日より素晴らしい明日を 今回、本社から大人数が来るとのこと。そこで、伊勢ではレンタカーを借り、伊勢までの移動…

ウナギ屋さんの書類

先日、職場のある事業所の駐車場のオーナーさんはウナギ屋さんと記しましたが、 土用の丑の日 - 今日より素晴らしい明日を Y「あのね、うなぎ屋さん、書類送ってくれるって(^。^)♪」 私「うなぎー(^_^)」 Y「うなぎ〜(^。^)♪」 そこへ、同じ部署のFさんが通…

Y田部長、通勤のおとも 2

Y田部長、非常用缶詰のビスケットを持ち帰りましたが、 Y田部長、通勤のおとも - 今日より素晴らしい明日を Y「賞味期限切れる前の交換かと思って裏を見たら、賞味期限切れてたから、食べるの、やめたんだよぉ〜(´・o・`) これ、誰か、毒味したぁ〜(^。^)?…

Y田部長、通勤のおとも

会社の備蓄用のカンパンなどの缶詰の賞味期限が切れ、交換となりました。賞味期限切れといってもまだ食べられるので、「ご自由にどうぞ」の張り紙と一緒に、置いてあります。私もビスケットを味見しましたが、美味しかったです。 Y「カンパン〜♪ これは、持…