今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、目下の悩み

新型コロナウイルスによる影響が大きくなってきました(。>д<) Y「ウチも、自治会の会合と、奉仕作業が、中止に、なったぁ〜(´・o・`)」 私「大変ですね」 Y「目下のなやみは、ウチの法事(´・_・`)」 私「・・・・・( ̄ー ̄;)」 身体と健康が第一ですが、これか…

神社で清潔ということを教わる

令和初の天皇誕生日。 上賀茂さんにお伺いいたしました。 神職さんよりこんなお話がありました。 「神社では御祓をとても大切にいたしますが、祓いとは、祓って祓って清めること。日本人は古来から清潔を好み、祓い清めることで疫病をできるだけ防ぐようつと…

そうだ、京都 行こう と思った人が

「同じこと考える人が多数だったか」外国人観光客が激減した京都の現在の姿をご覧ください - Togetter 四条通が相変わらずの渋滞で 「前に、バス10台おります。お急ぎの方はお降りください」 と言われました。同じように思った方が多かったのでしょうね(-_-;)

そうだ、京都 行こう

お師匠とこんな話をしていたので お師匠に、上賀茂さんのことを相談する - 今日より素晴らしい明日を いつお伺いしようかと悩んでいるうちに、コロナウイルス騒動が大きくなってしまいました。諦めたほうが良いのかとも考えましたが、毎日満員電車に乗るより…

どこのどなたか存じませぬが

先週から腰痛が治らず(。>д<) お師匠のヒーリングの予約までに温めたりして凌いだらなんとかなるかな?と思っておりましたが、なかなか治らず… 毎度同じですが、お師匠はこんな人です→おみちびきに従う - 今日より素晴らしい明日を お師匠のヒーリングを受け…

Y田部長の感じたこと

乙女座倶楽部のKさんがブルブル震えていました。 私「風邪ですか?」 K「窓から冷気がきました」 Y「おれも、昨日、病院の、年寄りから、霊気を、感じたぁ〜(^o^)♪♪♪」 K「・・・・・・・( ̄ー ̄;)」 私「・・・・・・・( ̄◇ ̄;)」 K「・・・それとは、…

Y田部長の、お客様に叱られた思い出

Y「これ、本社の、Aさんに、送っておいてねぇ〜(^。^)♪」 Y田部長にたのまれたのですが、書類を見ると、会社名が違っておりました(-_-;) 私「差し出がましくて申し訳ありませんが、この書類、会社名が違ってます(-_-;)」 Y「ほんとだね(^。^)♪ チェック、…

こわいもの

rainbowstationさん、Y田部長の呑気な記事ばかり書いて、新型コロナウイルスは気にしていないの?と思われるかもしれませんが、めっちゃ恐れております。Y田部長は持病の薬で免疫力低くなっているそうですし、ウチの父も高齢でリスクが高いです。自分が感…

Y田部長の担当業務

職場の引っ越しが迫っておりますが、乙女座倶楽部のKさんが、神棚のことを心配しています。 K「神棚、どうするんですかね?」 私「さぁー?ウチの部長無関心っぽいですしね」 K「さすがにゴミ箱には捨てないでしょう」 私「そこまではしないと思いますけ…

Y田部長へ文書をメールする

Y田部長にとある書類のことを尋ねられたので、書き方の参考になる文書をメールに添付し、タイトルをひらがなで「みほん」としてお送りしました。ほかに、持っていく書類もあったので、あわせて聞いてみました。 私「メール届きましたか?」 Y「まだ、届い…

Y田部長の得意分野

Y田部長、担当の事業所の人事考課表をつけていました。 Y「こういうのは、得意じゃない(´・_・`) というか、仕事、得意じゃない」 私「私も仕事得意じゃないですよ」 Y「得意なのは ものを、買う(^。^)♪ 無駄遣い、する(^o^)♪♪♪」 ・・・それは、私も得意で…

Y田部長の、ポジティブシンキング その2

色々ありまして、お茶当番が廃止となり、ポットのお湯は、毎日私が入れているのですが、今朝バタバタしたため入れ忘れて(-_-;) Y田部長がお昼に使おうとしたときに、お湯がなく… Y「お湯、でない(´・_・`)」 私「すみません(。>д<) 給湯室でお湯が出るので、…

Y田部長、引っ張られる

Y田部長、作業ジャンパーを脱ごうとした際、ジャンパーに、ネームプレートをひっかけてしまいました。 Y「だれかに、引っ張られてるぅ〜(^。^)♪♪♪」 自分にです(-_-;)!

Y田部長、豆まきの報告

今日は立春ですね。 私「昨日、恵方巻食べましたか?」 Y「昨日、おひるに、食べようと思ったけど、高かったから買わなかったんだよね、でも、家に帰ったら、近所の人がね、作って、持ってきてくれたぁ〜(^。^)♪」 私「よかったですね」 Y「豆まきも、した…

Y田部長、人まかせにする

昨日は節分でしたね(*^_^*) 昨日の帰り前の、Y田部長との会話です。 私「節分だから、豆食べてくださいね」 Y「・・・(´・_・`)」←あまり好きではないらしい 私「じゃあ、豆まきしてくださいね」 Y「うん、がんばるぅ〜、誰かが(^。^)♪」 まぁ、ご本人が福の…

お師匠に、上賀茂さんのことを相談する

少し前に、お師匠のところへお邪魔いたしました。毎度同じですがお師匠はこんな人で→おみちびきに従う - 今日より素晴らしい明日を 昨年末、デパートで上賀茂さんの焼きもちを目にして、しかも直後にすぐきを勧められたことを話したところ、 よいお年をお迎…