今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、目下の悩み

新型コロナウイルスによる影響が大きくなってきました(。>д<)

Y「ウチも、自治会の会合と、奉仕作業が、中止に、なったぁ〜(´・o・`)」

私「大変ですね」

Y「目下のなやみは、ウチの法事(´・_・`)」

私「・・・・・( ̄ー ̄;)」

身体と健康が第一ですが、これから先、想像もしていなかったような影響が色々出るのでしょう。Y田部長にはテレオフィスならぬテレ法事でも勧めておきましょうか…

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の臨席の人の同じマンションの方が、新型コロナウイルスに感染した方と同じ施設を使っていたり(発症はしていない模様)私の昔の会社の先輩もその施設で勤めていたりなど

知り合いの知り合いは感染者

と言ってもおかしくない事態になってしまいました。来週あたり自分も「発症していないけれど感染者」になっているかもしれません… いや、熱も出てるかもしれませんが…

そして、こういう時はデマに踊らされやすいもの。自分は何もできませんがデマだけは流さないよう心がけてゆきたいと思っております<(_ _)>