今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長と病気の話をする

ウチの父が、Y田部長と同じ病気の検査で、ひっかかりました。 Y「進行が遅い、病気だから、ねぇ〜。亡くなって、火葬してから、わかることとか、あるみたい。年配の人だと、手術せずに、放射線治療とか薬の治療になることが、多いみたいだよぉ〜(^。^)♪」 …

Y田部長、出張の報告

Y田部長、昨日はNさんと一緒に出張でした。 私「昨日の出張は大丈夫でしたか?」 Y「無事に、終わりました(^。^)♪」 だいたい何か起こるのに珍しいなー、Nさんがちゃんとフォローしてくれているからかなー、と思っていたのですが、 N「Y田部長、電車の…

来月発売予定の

10月に発売予定の「KUKAI」第4号 View this post on Instagram A post shared by KŪKAI編集部 (@kukai_web) www.instagram.com 表紙は、予想通り、制多迦ちゃん( ๑˃̵ᴗ˂̵)و 早く手にしたいです(*^_^*)

Y田部長、影武者を語る

職場のM姐さんの親戚は、とある合戦場の近くにお住まいだそうです。 Y「じゃあ、影武者の、亡霊とか、見ないのぉ〜(^o^)?」 私「そこは、影武者じゃなくて、落武者だと思うんですが(-_-;)」 Y「・・・・・・・(´・_・`)」 なんでいつも、霊のはなしに持っ…

Y田部長のお休み

Y田部長、出勤は基本週に3日ですが、来週は出張が入っています。 N「出張の荷物、この日に送ればいいっスから」 Y「その日、おれは、定休日(^o^)♪♪♪」 うまいこと言いますね(-_-;)

Y田部長にやきもちを渡す

大好きな上賀茂神社前の葵家やきもち総本舗さんが、催事で近所のデパートに出店してくださいました(*^_^*) View this post on Instagram A post shared by 葵家やきもち総本舗 (@aoiyayakimochi) www.instagram.com おはぎは売切れが心配されたので、お昼休…

気付いていなかった運勢の好転

徳を積む - 今日より素晴らしい明日を Y田部長、基本的にとても運のいい人です。車をこすったのをごまかそうとしたり、出勤か在宅か朝の気分で決めようとしたり、とってもいい加減に過ごしているような気もしますが、上の日記のように行動したり、決して差…

Y田部長、車をこする

Y田部長の爪に塗料がついていました。 私「爪、どうしたんですか?」 Y「くるま、こすったから、イエローハットで塗料、買って、自分で塗ったぁ〜(^。^)♪」 私「あら、こすっちゃったんですか?」 Y「カンで、車庫入れ、したら、失敗、したぁ〜(^。^)♪」 私…

Y田部長からの雑用依頼

今朝Y田部長の近くを通ったとき、じーっとこちらを見てこられました。 私「おはようございます」 Y「ハンコ、ほしい(^。^)♪」訳:社印の申請をしてください 私「わかりましたよー」 ・・・・・・・_φ(・_・ ) 私「申請しておきましたよー」 Y「いつ、できる…

Y田部長にマスクをすすめてみる

そんなわけでこの2ヶ月ほど、ニセモノKF94マスクをつけて通勤しておりました。日本製の不織布四層マスクをしておりましたが、ゴムが細く耳が痛くなったため中国製の不織布三層マスクで出勤した際、Y田部長に聞かれました。 Y「なんで、最近、そのマスクな…

この2ヶ月間のマスク事情

新型コロナ、新規感染者が減りつつありますね。ワクチン接種率が増加したことは大きいと思いますが、大都市では濃厚接触者の追跡を放棄しているようですので、安心するのはまだ早いかもしれません。 7月からδ株が猛威を奮いはじめたため、危機感を強くしてワ…

Y田部長、出張報告を作成する

Y田部長、先日の出張時の写真を整理していました。 Y「Nさんにね、そんなに写真撮らなくていいって、言われたんだよぉ〜(´・。・`)」 私「でも、ピンボケしちゃうといけないから、何枚か撮るの大事ですよね」←以前Y田部長のピンボケの写真を見ているので Y…

相性の悪さがこんなところにも

shindanmaker.com こんなところにまで出てくるとは(-_-;) 神さまとの相性 - 今日より素晴らしい明日を

Y田部長、出張のお天気

先日、Y田部長とNさんの出張日の天気予報が雨だったので心配しておりました。 私「雨大丈夫でしたか?」 N「それがさー、止んだんだって!」 私「良かったですね」 N「Y田部長がさー『おれの、おかげで、やんだ(^。^)♪』って言い張ってさー」 言ったもん…

Y田部長が、よく忘れ物をするお話

Nさんが、社員のIDカードの番号を調べていました。 N「IDカードの隠された番号でさー、紛失した回数わかるぜ」 私「Y田部長どうでしょうね(^_^;)?」 N「そーいえばさー、あの人、前にサービスエリアで携帯忘れたことがあるってこの前の出張のとき言って…

Y田部長、あるものをしまう

Nさん、Y田部長と出かける前に、高速道路情報を調べました。 N「3キロ渋滞になってるね」 Y「おれが、見た時は、もっと、長い、渋滞だったぁ〜(^。^)♪」 N「Y田部長どこのサイト見てた?」 Y田部長、パソコンの電源をもう落としていました。 Y「・・…

Y田部長のおひるごはん

Y田部長、今日はNさんと午後からおでかけの予定でした。 私「おひるは、どうするんですか?」 Y「おにぎり、1個、ダイエット(^。^)♪」 私「そうですか、少ないですね、私はおにぎり2個ですよ」 ところが、Nさんの会議がなかなか終わりません。Nさんは…