今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

気付いていなかった運勢の好転

徳を積む - 今日より素晴らしい明日を

Y田部長、基本的にとても運のいい人です。車をこすったのをごまかそうとしたり、出勤か在宅か朝の気分で決めようとしたり、とってもいい加減に過ごしているような気もしますが、上の日記のように行動したり、決して差別をせず、すすんで地域の奉仕作業などしたり、そして信心深い(?)のが、もともとの運をさらに押し上げているのでは、と思っています。

私もそうありたいのですが、Y田部長のように大きい傘を人に貸して、自分は折りたたみ傘を使う、ということはなかなかできません。

しかし、ふと、気がつきました。

このブログをはじめたころより、とばっちりに合うことが、確実に減っている・・・!!!

お伊勢さんにたくさん詣でているから?高野山に行くようになったから?Y田部長を見習うようになったから?なぜかはわかりませんが、参拝して思ったことやY田部長を見習ったことで、自分の目線と思考が少しずつ変わってきたからなのかもしれません。

お金が儲かることや出世することだけが運が良くなることではありません。そこに気が付けたのが、一番のご利益かもしれません。

f:id:rainbowstation:20210919231258j:image