今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

河原淵神社

久々の伊勢日記です。 昨年からはじめた「神宮125社できるだけ回る」シリーズ(?)今回も豊受大神宮さん所管のお社を巡ることにいたしました。 豊受大神宮さん所管社は残り7社!すべて、神宮からJR・近鉄を越した向こう側です。 まず、河原淵神社にお伺い…

ブログの変化

こんな過疎ブログに、ようこそお越しくださいました(^人^)rainbowstationです。 せっかくお越しいただいたのに、ブログの中身がとっちらかっており(-_-;) 大変申し訳ございません。参拝のことならそればかり書けばいいのに… と仰る方もいらっしゃると思い…

勝った!!

ショートハイライト/日本代表 v アイルランド代表【ラグビーワールドカップ】 ラグビー日本代表、勝ちましたねヽ(*>∇<)ノ え、rainbowstationさん、ラグビーなんて興味ないでしょう?と思われるでしょうけれど、実は、私の出身校はラグビー部が強めで(^_^;…

忌中はいつまで

忌の期間が過ぎたら参拝すると書きましたが、 寺社セラピー - 今日より素晴らしい明日を 以前に載せた服忌のリンクが無効になっておりました。職場でも「親族が亡くなったけど神社に参拝ってどうするの?」と聞かれることも多いので、あらためて別のサイトの…

Y田部長、睡眠不足

Y田部長、今週の出張から戻ってきました。 Y「あまり、眠れなかった(´・_・`)」 私「辛いですね」 Y「太った、からぁ〜(´・o・`)」 ・・・・・ 違うと思います(-_-;) トシのせいかと。

寺社セラピー

職場で色々あったり、働き方改革で残業ができなくなりましたが、最近、疲れが取れません(>_<) 見舞いや法事そして葬儀、そして検査が立て続けにあったからなのでしょうか。変わった親戚も目にしましたしね(-_-;) それにしても、疲労が回復しないのは自分のや…

Y田部長、ムーンフェイスを説明する

Y田部長は相変わらずステロイドを服用しているので、職場のFさんに、薬の副作用の話をしていました。 Y「ステロイド、ムーンフェイスになって、お腹も、でるぅ〜(^。^)♪ でも、手足は細くなって、ルパン三世の、マモーみたいに、なるぅ〜(^。^)♪♪♪」 製作費…

人生の先輩は27歳

伯父の葬儀で久々に従姉の息子のT君に会いました。自分には兄弟がいないので、彼が自分にとっては甥みたいなもの。 高校生のときから一人称が「ワシ」のTくん、御歳27歳ですが、既に人生の先輩状態。見た目も趣味も若者なのですが… 職場の同僚にも「人間3…

この世の定年

伯父が亡くなりました。 もう少し持ってくれそうと思っていましたが、先日の暑さや湿気が災いしたのでしょうか。 92歳でしたので、大往生でしたが、それでもお別れは、悲しいものです( ノД`) けれど、お師匠曰く 「不謹慎と思われるからrainbowstationちゃん…

なかなか

なかなか、伊勢日記の更新ができず申し訳ありません。すこし、体調が良くないことと、ちょっと、見舞いなどでバダバタしておりまして… ちなみに、ただいまY田部長は出張中でございます。あしからず、ご了承くださいませ<(_ _)>

Y田部長の出張希望先

乙女座倶楽部のKさんが、福井へ出張に出かけています。Y田部長は、今週末東京に出張予定です。 Y「福井… 海の幸……(´・_・`) おれも、九州か、北海道が、いい(^。^)♪♪♪」 食べすぎ禁止ですと言うのも飽きてきたので、どうしたらいいのでしょう(-_-;)

滝原で食べるものといえば

以前にも記しましたが、 「瀧原さんが好きです」 と言うと、伊勢の方から必ずと言うくらい 「大内山ソフト食べた?」と聞かれるので(^_^;) 今回もいただいてきました。せっかくなので、松坂牛丼も(^_^;)←食べすぎやろ どちらも美味しうございました( ̄人 ̄) …

Y田部長、長い会議に出る

Y田部長、今日は午後からずーーーーっと会議でした。Y田部長は講演を聞きに行って真ん中に座っても寝てしまうので(^_^;) 心配だったので聞いてみました。 私「眠くなりませんでしたか?」 Y「もぉ、歳とって、あんまり、寝れないから、大丈夫ぅ〜(^o^)♪♪♪…

いちねんぶりの瀧原さん

伊勢日記を書くと言って放りっぱなしになりました。申し訳ありません。(どうしてもY田部長の話のほうが書きやすくて(^_^;)) せっかくなら昨年のようにもう少し早い時間にお伺いしたかったのですが、仕方がないですね(。>д<) けれど、ここの空気感が最高な…

Y田部長、目が赤くなる

Y田部長、血圧が高いからか、白目がよく出血しています。 結膜下出血 - 目の病気百科|参天製薬 今日も、赤くなっていたので、聞いてみました。 私「目、赤いですね」 Y「ウサギに、なるぅ〜。びょ〜ん(^。^)♪」 私「びよーん(^_^)」 ・・・いかんいかん(-_…

Y田部長、やっぱり食べすぎる2

Y田部長、やっぱり食べすぎる - 今日より素晴らしい明日をのつづきです。 帰りに、Y田部長に挨拶をしました。 私「台風と、食べすぎに、注意してくださいね(-_-;)」 台風と食べすぎが並列するのが変だと思ったのか、支社長が尋ねてきました! 支「台風と食…

Y田部長、やっぱり食べすぎる

脱線つづきで申し訳ございません(-_-;) お昼やすみのことです。 Y「食べすぎ、たぁ〜(´・o・`)」 私「何を食べたんですか?」 Y「バゴーン(´・_・`)」 私「バゴーン、って、なんですか?」 Y「バゴーン、はね、ペ ヤングぅ〜(^。^)♪」 *ちがいます!バゴーン…

Iさんからの、電話

伊勢日記のしょっぱなから脱線して申し訳ございません。 Y田部長、今日は朝の会議が長く、お疲れ模様でした。(Y田部長、一人で勝手にトイレ休憩していました(-_-;)) 午後、IさんからY田部長に電話がありました。 Iさんには、以前取引をしていたS様の…

新宮行き普通電車に乗って

まさか、またこの駅から電車に乗るとは、昨年の冬には思いもよりませんでした… そう、特急が停まるのにきっぷの自販機も自動改札もない駅(失礼) (写真は昨年12月のものです) この多気駅から新宮行きの普通電車に乗りました。ディーゼルエンジンの音がう…

今夏も真夏の修行!?

今夏も行ってまいりました! 天気が悪い日が多い中、これだけ晴れてとても嬉しいです(*^_^*) …暑かったですけどね(-_-;) たまに、Y田部長日記に脱線すると思いますが(^_^;)、しばらく伊勢旅行記を記してゆきます。よろしくお願いいたします。