今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

60周年記念

先日、Y田部長のお誕生日でした。Y田部長の会社のスケジュールには誕生60周年と書いてあったので私「誕生日おめでとうございます」と言ったところY「おれの誕生日を 全社員に、 知らしめる〜(^o^)♪」・・・・・・・( ̄ー ̄;)ほかにだれかお祝いしてくれた…

こりてない

船員さんが足りなすぎてたぶん日本は死にます。船員さんだけの問題ではなく色々な業界で成り立っていないものを成り立っているように見せかけているだけのように見えてしまうのは私だけでしょうか。ないものをあるように見せるのはバブルで散々懲りているか…

足らない

先日人間ドックで「下の前歯、一本足らないですね」と指摘されました。 たしかに歯の数が変かな?とは思っていましたがいままでどの歯医者でも指摘されなかったので何も考えてきませんでした。人生半分以上過ぎてからそんなことを知ることになるとは思いもよ…

腹が立ったら太る

呼吸で心を整える (フォレスト2545新書)作者: 倉橋竜哉出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2016/01/07メディア: 新書この商品を含むブログを見る この本を買い、まだ、全く読んでいないのですがペラペラめくって最後のほうに書いてあった言葉が目に飛び…

お守りの紐が切れる

今日鍵につけていたお守りの紐が切れました((((;゚Д゚)))))))しかも2つもorzひとつはまだ買ったばかりの高尾山のお守り。もうひとつは2年ほど前に京都でに入れた仏様の入った身代わり守。なにかあるのかな。護ってもらったと思って、かえしてこなきゃと思う…

ヘリ

会社を出た頃、やたらめったらヘリコプターが飛んでるなぁと思ったら各国首脳が到着する前だったのですね。サミットがまだ東京開催だった頃。修学旅行とサミットが重なり渋滞も酷いし待たされるし(>_<)散々な思い出がorz無事にはやく終わって欲しいですねぇ。

大吉リレー

先日、会社のNさんからこれをいただきました。三重)サミットようかん、井村屋が18日発売:朝日新聞デジタルおみくじ付きです(^。^)でも、健康診断前だしなぁ( ̄ー ̄;)と、いくつかまわりの人にあげました。自分に残った分は「大吉」ラッキーv(^o^)vでした…

そんなブログ知らないよ

はてなでブログをはじめた際、友人数人にブログをはじめたことを話してみたのですが 「はてな?何そのブログ」と(^_^;)まぁ、だから選んだというのもありますが…今更何故こんなことを書いたかと言うとふと気になってずっと会ってもなく連絡も取っていないあ…

運が悪くて大吉で

今朝は乗っている電車が緊急停止し 医者に行くのに急いでいたのに「あ〜、運悪っ(>_<)」と思っていたのですが、寄った神社でおみくじを引いたら「大吉」バンザーイ*\(^o^)/*そんなワケで帰り道、宝くじを買いに行きました。前に並んだ方はドリームジャンボ4…

チャレンジ失敗

Y田部長、支社長とお昼に行こうと思った中華料理屋が休みだったのでラーメン屋にしようと思ったら新しい店を発見したそうです。でもY「チャレンジ失敗(´・ω・`)」Y田部長、運がいいですが、ゴハンの神様はついていないようです(^_^;)

マナーモード

今日は本社からお偉い方がいらっしゃって、その会議にY田部長も出ていました。休憩になった時、Y「あのね、 スマフォ、 マナーモードにしたのに、 電話がかかってきたら 音が鳴るんだよぉ〜(^。^)♪」私「・・・( ̄ー ̄;) あらまぁ」そんなときに自分の電話…

怖い

今日地震が起こるという噂がありましたが2ちゃんねるの話は嘘だったようですね(^_^;)よかった、と気を抜くと来る気もしますが地震は怖いけれど地震で死ぬよりガンで死ぬ確率のほうがうんと高いだろうしガンだって怖いのだから地震には備えをして正しく畏れな…

日曜日が忙しい

真田丸をBSと地上波と2回見るために日曜日は忙しいです…オープニングが好きだなぁと思っていたのは憂いのあるバイオリンの音色だからだと思っていたのですが戸隠!!だったのですね。そっか、猿飛佐助ですものね(^_^;)また今年も行かなくちゃ。特集 インタビ…

リアル

リアルな自分はかなり毒舌な人間です。*Y田部長にのみ甘いですブログをはてなにしたのは「毒舌向き」と書いてあったからで毒舌な文章も書いていこうと思いましたが批判や悪いことを書くと自分も悪い方へ転がる気がして。そもそも、ブログをはじめた頃はか…

ゴルフの朝

Y田部長が朝4時に目が覚めるという話をNさんにしました。Nさんは、先日、Y田部長とゴルフだったそうです。N「Y田部長さー、 その日も5時に起きて もう寝れんから 顔洗ってそのまま家出て ゴルフ場7時に着いたって。 スタート10時なのに」私「・・・(^_…

年寄り

今朝Y田部長遠方への出張のため朝6時に出発するとの話でした(^_^;)私「朝早くて大変ですね」Y「もぉ、年寄りだから、 4時に、目が、覚める(^o^)♪♪♪」それは、早すぎなのでは( ̄◇ ̄;)ウチの父は77歳ですがもっと寝てますよ(^_^;)

天赦日

久々の青空(*^_^*) そして今日は「天赦日」とのことです。年に数回しかない大吉の日だそうです。そんな日のこんな青空、ちょっとくらいの悪いことなら許されそうだよなぁ、と思いましたがどんなにがんばっても許されないこともあります。たとえ許されなくて…

バイバイ、と言っていたら

天敵のS様にはもう会わない、「バイバ〜イ(^。^)♪」と言っていたY田部長。バイバイ - 今日より素晴らしい明日をそんな今日の昼下がりS様よりS「Sですが、Y田さんを」というお電話が・・・S様、この記事見たのかな(^_^;)

バイバイ

Y田部長の天敵S様の会社のお仕事が終わりました。残りの書類の提出が残っていますがS様が多忙のためゴールデンウィーク明けに提出してくださいとのことでIさんが今度提出しに行きます。私「今度S様のところに行きますよね」I「でも、Y田部長は 行かん…

明日へのエール

中学時代友人に紹介されて長崎の子と文通をしていました。彼女はC-C-Bのファン、私は◯◯◯◯◯ズのファンでお互い好きなバンドの話しか書いておらず彼女の名前もどんな人だったのかも全く覚えていません(苦笑)彼女も同じか、もしかして、文通したことも覚えて…

みんなの心の中を代弁する

連休明け、月曜日、雨模様。出勤したくない条件が揃った今朝。Y田部長も出勤してきましたが朝イチでY「だるい〜(^。^)♪ 連休で、 リフレッシュしてなければ ならないはずなのにぃ〜、 なぜかぁ〜、だるい〜(^。^)♪♪♪」と、思いっきり大きな声で言い、みんな…

遠くへ来た

先日、同窓会があり欠席しましたが(笑)学生時代話題だったあるお店の名前が誰も思い出せず、同窓会が終わってから友人が私に聞いてきました。友人も割と記憶力は良いほうですがどうしても思い出せなかったとのこと。くだらないことのみ記憶力の良い私は覚…

肚の力

ゴールデンウィーク後半少し出歩いていましたがまだ少女ですごく細いのに妊婦か?というようなお腹の子を見ました。多分お腹が出ているわけではなく姿勢が悪すぎてそう見えただけかとは思いますが他の子も見ていると顎を突き出し腰が抜けて肚に力のない子が…

私の燃料

人間は空気がなくては生きてはいけないし水がなくては生きてはいけないし食べ物ももちろん必要です。・・・・・・・でも私の中には「伊勢神宮燃料電池」があるのかな?なんて気までしてきました。・・・・・・・私も以前は一年に一度の参拝で満足していたの…

影響されやすい

ゴールデンウィーク後半、誘われて映画を観てきました。映画『レヴェナント:蘇えりし者』オフィシャルサイトレヴューは他の方におまかせするとしてワタクシ、実は映画が苦手です。眼振で目が異常に疲れやすいのと映画館に色々トラウマがあるから、なのです…

昭和の日でしたので

参拝は29日。昭和の日でした。昭和天皇の誕生日、ということで街宣車が…orz最大限の愛情表現なのでしょうか(^_^;)ですが、そんな日に参拝したおかげで舞と能の謡を見ることができました(*^_^*)前日雨でしたので水量もすこし多かったです。↑ここはいつも行列(…

申年

しまった。申年なのに今年は一度も猿田彦神社にお参りしてないっ(>_<)椿さんもお参りしたいですねぇ。

こういうことも、ある

今回は珍しく倭姫宮さんにも、月讀宮さんにも、猿田彦さんにも、参拝しておらず、内宮参拝を終えたのが割と早い時間だったので、伊雑宮さんに参拝しようかなーと迷っていたのですがちょうどの時間だったのと(^_^;)あんまり欲張りすぎはよくないかと思い帰る…

イワクラ

今回人気(ひとけ)のないルートで参拝しようと思ったのは昨年末に話を聞いたこれ目当てだったのですが伊勢のイワクラ見つけられなくて(>_<)あとから調べたら道を一本間違えたらしくorz教えてもらった通りに行けば間違えずに済んだのにorz昔からツメが甘いん…

いつものと、いつもではないのと

↑定番(?)コース(^人^)朝早くてお腹がすいたので内宮さんにお参り前にお昼をいただきました。11時前だったのに結構混んでいてびっくり!以前試供品をいただいてとても良かったのでクリームを買いに↑長野県で買え( ̄Д ̄)ノそしていつもと違う道で人混みを…