今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nさん、副反応で発熱する

Y田部長と仲良しのNさんが、新型コロナワクチンを打った後発熱したため、会社を休むとM姐さんから聞きました。でも、夕方には熱が下がったそうです。そして、明日はY田部長と一緒に出張です。 私「よかったですねー」 M「よかったねー」 Y「よかった(^…

Y田部長の勤務について

現在、Y田部長の勤務はNさんが管理しています。(気楽にしゃべっておりますがNさんは出世して偉くなってしまいまして(^_^;)) ところが先日、Nさんが私のところに来て聞いてきました。 N「rainbowstationちゃんさー、なんで今日Y田部長在宅勤務してる…

Y田部長の背中を押す

支社長がとある出社日のお昼頃に具合が悪くなったそうですが、何人かの人に「午後から休んでください」と背中を押されたそうで、その日無理せず帰ってよかった、とのお話がありました。※コロナではありませんでしたのでご安心を この地方もお盆明けからコロ…

Y田部長、講習の予定

安全運転の講習会を毎年開いているのですが、コロナ禍で外部から講師を呼んだりすることや集合することは憚られるため、Y田部長が安全運転センターからDVDを借りて、オンラインで講習することになりました。 Y「自称講師だから、不安(^。^)♪♪♪」 私は大人数…

Y田部長、缶詰を期待する

Y田部長、Nさんと一緒に安全パトロールに行くのをとても楽しみにしていたのですが、都合により延期になりました。 私「残念でしたね」 Y「前に、行ったときに、サバ缶、もらったから、あれ、また、ほしい(^o^)♪♪♪」 それが目的ですか(-_-;) ちなみにワタ…

Y田部長、お日柄を気にする

Y田部長は安全運転の講習会の担当です。 私「講習会の連絡は明日するんですか?」 Y「もう、できてるけど、今日は、お日柄が悪いから、明日に、するぅ〜(^。^)♪」 私「そうですね、今日はよろしくない日ですね」 Y「自動車学校に申し込んだおれの講習はね…

Y田部長、お盆明け

お盆休み明けでY田部長がご出社されました。 私「雨は、大丈夫でしたか?」 Y「川も増水しなかったし、大丈夫ぅ〜(^。^)♪」 私「ずっと雨でしたね」 Y「雷、見てた(^_^)」 私「あー、そちらのほう、落雷あったみたいですね」 Y「カミのほうはね(川の上流…

Y田部長、明日の予定

Y田部長、明日は在宅勤務の予定になっています。 私「明日はご在宅ですよね?」 Y「起きて、そのときの、気分(^o^)♪♪♪」 またそれかー( ̄▽ ̄;)!! Y田部長が明日在宅勤務されたら、当分の間更新できません。※ネタがないため ご了承よろしくお願いいたし…

Y田部長、質問に応じようとする

職場のM姐さんからあるシステムについて問い合わせがありました。 M「Y田部長もわかんないって」 私「え、これ、誰でもできますよ(-_-;)」 Y「なんでも、きいて(^。^)♪」 おっ。めずらしいですねぇ(⊙.⊙) Y「なんにも、わかんない、から〜(^o^)♪♪♪」 ええ…

Y田部長、腕がこわばる

私「先週金曜にワクチン打ってきましたよ。副反応で結構辛かったですよ」 Y「おれも、副反応〜(^。^)♪ 腕が、こわばるぅ〜(^。^)♪♪♪」 私「Y田部長、接種したのかなり前ですし、それは、違うと思いますよ(-_-;)」 Y「・・・・・・・(´・_・`)」 ゴルフのスコ…

ワクチン接種体験記

ファイザーコミナティワクチン2回接種完了いたしました。抗体が増えるまでまだ10日あまりかかると思いますが… 周りの歳下の子(医療従事者)も副反応が腕が痛いだけと言っていて、Y田部長なんてほぼ普段通りだったのに、ワタクシ、副反応が 結構辛かった…

Y田部長、カメラを気にする

職場内にカメラが設置されています。 Y「おれも、映るのぉ〜(´・o・`)?」 私「すこし映りますけど、デスクトップ画面は映らないですよ、ゴルフ場のサイトとか見ていても映らないですよ」 Y「そんなものは、見ていない〜(^。^)♪」 私「何言ってるんですか、さ…