今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマから無印良品撤退

ファミマ、「無印良品」の販売終了 :日本経済新聞 普段、ファミリーマートで 無印良品を購入しないのに 何言うとんねん( ̄Д ̄)ノ! と言われても仕方ないのですが… 以前、もし伊勢に移住したら…( ̄ー ̄ ) と妄想していて(←ヲイ( ̄Д ̄)ノ) そうだ、神宮にいち…

また、聞こえが悪くなったので

お清めスプレー日記と雪見たい日記を 挟んでしまいましたが、 先日また右耳の聞こえが悪くなりました。 突発性難聴は再発しない と目にしていましたし、 その後は鼻炎の際の耳閉感はあったものの 聴力が落ちたと感じることはなかったので 安心していたのです…

雪景色が見たい

昨日、戸隠スキー場のとある雪景色の写真を 目にいたしました。 ああ、今年は割と暖かくて 雪の積もった日もなかったし 仕事で… 仕事が… くぁwせdrftgyふじこlp(ノ`□´)ノ⌒┻┻ ↑お察しください<(_ _)> そんなワケで 気持ちのリセットのために 雪景色が…

お清めスプレー対決

お師匠にプレゼントした際、 自分用にも購入したこちら おいせさん お浄め塩スプレー フレグランススプレー 出版社/メーカー: マルチニーク/ザ・アン メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 好きな香りなので しょっちゅう使っていたら…

突発性難聴の体験

十数年前のこの時期、 友人の突発性難聴の体験を聞いた直後、 突然、耳の聞こえが悪くなりました。 鼻炎の時などよく耳が塞がった状態になるので 耳抜きをすれば治ると思いきや全く治らず… 友人の突発性難聴の話を思い出し 病院へ行ったところ 自分も突発性…

来週木曜の楽しみ

NHKBSプレミアム、来週木曜の 「英雄たちの選択」は 古墳時代〜〜〜ヽ(*>∇<)ノ 宮崎哲弥さんも出演されますし 英雄たちの選択 - NHK 楽しみで仕方がないですヽ(*>∇<)ノ

見えている世界はみんな違うのかも

ウチのお師匠は ↓毎度同じですがこんな人です おみちびきに従う - 今日より素晴らしい明日を 人の顔などあまり覚えられないそうですが、 ウチの会社のY田部長の話は好きで 写真をみただけなのに しっかり顔も覚えているのだそうです。 師「Y田さんの周りは…

ブログの目的は

Yちゃんに代わり 整体をお願いすることになった 美魔女奥様のIさん、 お子さんたちももう大きいのですが、 I「家族旅行とか嫌い!一人がいい!! 家族との二泊三日旅行で この前すごいケンカしたもん!!」 ・・・・・・・( ̄▽ ̄;) なので、私の参拝ひと…

参拝は雨嵐?

ずっと整体をお願いしていた Yちゃんですが、 諸事情で辞められることとなり(ノД`) 以前一緒に整体を学んでいたIさんに 今後整体をお願いすることになりました。 え、お前の勉強はどうしたのかって? いやー、途中仕事が忙しくなって ごにょごにょごにょ…f…

カミノコーヒーさんのドリップコーヒー

神宮詣での帰りに カミノコーヒーさんに寄るのが クセになっておりますが、 以前お伺いした際に ドリップコーヒーを購入いたしました。 http://isekikuichi.com/item/9832 先日、父にコーヒーを淹れたのですが (ワケあって自分は紅茶(-_-;)) 良い香り〜( ̄…

おまもり変換

「おまもり」 をiPhoneで変換しようとしたところ んんん(⊙.⊙)? こ、これはまさかの ナザールボンジュウ! ワタシは 何? - 今日より素晴らしい明日を ナザールボンジュウって… 日本でそんな有名なのでしようか(^_^;)?

宮きしめんにつられて

そんなワケで 友人と熱田神宮に参拝いたしました。 今回も伊勢神宮参拝と同様、 写真はあまり撮れず…(。>﹏<) お天気、曇りでしたしね! 人は多いですが、 まだお正月仕様、 白布が敷いてありますので 行列にはなっていませんでした! …本殿が遠いっ!! でも…

こんなことってあるんですねぇ

熱田神宮へ参拝の件で 昨年3月に一緒に参拝した友人に 連絡を取ろうと思いましたが、 その友人が昨年中頃に、 熱田神宮の近くの会社で 嫌な経験をしたことを思い出し、 連絡するのを躊躇していたそのとき 友人と遭遇(⊙.⊙) 熱田神宮参拝の件を聞いてみたとこ…

気持ちが向かない、そんなとき

熱田神宮には毎年年始にお伺いして 「仕事守」 をいただいております。 最初に授与していただいたのは このブログをはじめる前の 2012年の夏でした。 お仕事は、山あり谷あり危機もありでしたが なんとか続けることができており このお守のおかげが大きいか…

瀧原宮へ行くのに滝原駅を使わないの?

rainbowstationさん、 瀧原宮にお伺いするのに JR滝原駅使わないんですか? という方も もしかしたらいらっしゃると思うので… 本数、これだけなんですってば(T_T) *ICカードも使えませんよ(T_T)

ショック!瀧原宮への交通が不便に!!!

高野山のシャトルバスがなかったので それなら、 瀧原宮さんに お伺いしようかな( ̄ー ̄) と思ったところ あれ。 いつも乗っている時間のバスが、 ないよ(⊙.⊙) http://www.sanco.co.jp/other/release180926_1.pdf えええええ((((;゚Д゚)))))))! めっちゃ 不…

やっぱり、高野山に行きたい

口を開けば 「伊勢に行きたいー」 「高野山行きたいー」 と言ってばかりおりますが 高野山、日帰りシャトルバスなら 時間ないけど安上がりかな( ̄ー ̄ ) と思って検索したところ、 出てきませんでした(。>д<) そりゃ、こんな冬の時期に行きたがる モノ好き、…

GOD オブ GOD?

以前、職場のNさんと、 伊勢神宮の話をしました。 職場で、伊勢神宮の話をする 1 - 今日より素晴らしい明日を 職場で、伊勢神宮の話をする 2 - 今日より素晴らしい明日を 職場で、伊勢神宮の話をする 3 - 今日より素晴らしい明日を 職場で、伊勢神宮の話…

餅天国伊勢

幼い頃、母から 「餅禁止令」 を出されていました、 rainbowstationです。 モチを食べると 身体が痒くなるかららしいのですが (チョコレートも禁止でした) その反動で、いま 餅食べまくりです。 だから余計痩せないのでしょうorz 伊勢神宮がとても好きです…

草新号に出会う

www.isejingu.or.jp 神宮会館に宿泊すると、部屋に 「瑞垣」が置いてあります。 毎回ほしいなーとは思っていましたが 手続きしないままでいたところ、 今回、神宮会館で手続きの 橋渡しをしてくださるとのことでしたので お願いをしてきました。 昨秋の表紙…

新年内宮さん詣で

バスで内宮さんに移動いたしました。 内宮さんは相変わらずすごい人! みなさん、どちらから いらっしゃるのでしょう… 熱心ですね。 ↑お前が言うな( ̄Д ̄)ノ 五十鈴川の水、少ないですね。 ↓2018年8月はこんな感じでした この日、瀧祭神さんに、大行列! 横か…

新年外宮さん詣で

新年早々、 熊本で震度6弱の地震がありましたが 皆さま、大丈夫でしょうか。 これ以上被害が拡大しないよう 祈っております。 さて。今年も 伊勢神宮初詣に 行ってまいりました(*^_^*) え、先日行ったばかりじゃないかって? 気にしないっ! 年始は同行人が…

今年のちいさな目標

昨年、DA PUMPの「USA」が 大ヒットしましたが、 久々に、サビの部分は 国民の多くが知っているような 大ヒットだったと思います。 ウチの80歳になる父も 「USA」を楽しみにしており、 毎日のようにDA PUMPの出る番組を チェックしておりました。 そんな訳で…

あけましておめでとうございます

皆さまにとって 明るく良い年となりますように。