今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

草新号に出会う

 www.isejingu.or.jp

 

神宮会館に宿泊すると、部屋に

「瑞垣」が置いてあります。

毎回ほしいなーとは思っていましたが

手続きしないままでいたところ、

今回、神宮会館で手続きの

橋渡しをしてくださるとのことでしたので

お願いをしてきました。

 

昨秋の表紙の

「御馬牽進式」

にとても惹かれたこと、

また、昨年12月の早朝参拝時にお会いした

地元の方からお聞きした話が

昨年牽進された

この御神馬さんのお話だったことに

とても、ご縁を感じてしまいまして。

 

内宮さんの御神馬さんに会いたいなー

でも、内宮さんの御神馬さん、

滅多にいないしなー。

会えるわけないよなー( ̄ー ̄)

と思っていたのですが

 

あれっ(⊙.⊙)

f:id:rainbowstation:20190104134652j:image

 

キャーーーーヽ(*>∇<)ノ!
f:id:rainbowstation:20190104134655j:image


f:id:rainbowstation:20190104134643j:image


f:id:rainbowstation:20190104134648j:image

 

お名前は

「草新号」

毛並は美しくて気高く、

とても瞳の美しい

御神馬さんでした。

声をかけても全く動じない…

外宮さんの

「笑智号」

は、とってもとっても

フレンドリーだったんですね( ̄ー ̄)

 

↓外宮さんの笑智号(2018年12月)

f:id:rainbowstation:20190104135844j:image


f:id:rainbowstation:20190104135840j:image

 

ウチのお師匠、

↓毎度お馴染みと思いますが、念のため、こんな人です

おみちびきに従う - 今日より素晴らしい明日を

動物好きなので、

草新号の写真をお送りしたところ

「凛としたメッセージを感じるわ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」

 

草新号は、昨年6月に

皇室より牽進されたそうです 

www.isejingu.or.jp

www.sankei.com

 

天皇陛下の譲位まであと4ヶ月を切りました。

天皇陛下の平和への願いも

この草新号が

運んでくれているのかもしれません(*^_^*)

(また妄想ですみません!)

 

今年は…

ご神馬さんがご正宮にお参りする時に

伊勢神宮に行きたいです!!