今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

餅天国伊勢

幼い頃、母から

「餅禁止令」

を出されていました、

rainbowstationです。

モチを食べると

身体が痒くなるかららしいのですが

(チョコレートも禁止でした)

 

その反動で、いま

餅食べまくりです。

だから余計痩せないのでしょうorz

 

伊勢神宮がとても好きですが

伊勢が好きなのは、

餅天国だからなのも

大きいと思います(´∀`)!

 

さて。

そんなモチ好きrainbowstation、

以前から気になっていたのが

 

さわ餅

 

瀧原さんに行くバスの車窓から

「さわ餅」

の看板が見えるし

へんば餅の

「へんばや商店」でも

さわ餅が売っているけれど、

父はへんば餅が好きですから

さわ餅は、買ったことがありませんでした。

 

しかし、今回、

おかげ横町で

こんなものを発見しました。

f:id:rainbowstation:20190104143737j:image

 

これ、サイズが小さいし

お試しにいいな!

と思いまして(*^_^*)

 

素朴な甘さでとても美味しかったです!

 

さわ餅はもともと、

伊雑宮さんの

御田植祭「竹取神事」

の竹さおにちなんだもののようです。

 

…別宮で

伊雑宮さんだけ

ご無沙汰しすぎだもんなぁ( ̄ー ̄)

 

そろそろ、

ご挨拶に来い!

ということかもしれないです。

なんてことは置いておいて、

 

このおかげ横町のさわ餅

小さくてとっても良いサイズです!

赤福は職場では配り辛いですから!

ちょっとしたお土産を、

という方には

こちらのさわ餅は

良いと思います!

 

名産 味の館|伊勢内宮前 おかげ横丁

 

へんば餅も個包装がありますよ!

名物 へんば餅

 

二軒茶屋餅も美味しいですよね!

二軒茶屋餅|和スイーツの王道♪伊勢志摩餅街道特集|特集ライブラリー|伊勢志摩観光ナビ