今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太りやすいため

太りやすい体質です(-_-;) 肥満にさしかかっているので、なんとかせねばとは思うものの、思うだけに留まるばかり… 太ももの外側が固くなりやすいので、そこをほぐすも良いという話を以前聞いたのを思い出したので、 足痩せに必要なのは筋肉を“ほぐす”ことだ…

Y田部長、肩が痛む

Y田部長が肩を押さえていました。 私「肩痛いんですか?」 Y「そぉ(´・_・`) 寝たときに、痛めたか、それとも、括約筋が、衰えたか」 私「括約筋ですか」 Y「括約筋(´・_・`)」 Y「・・・・・・・(´・_・`)」 私「・・・・・・・(-_-;) Y「・・・・・・・(´・_…

Y田部長とお師匠の感性

お師匠より、とある神社についてお話がありました。 まいどおなじみ、お師匠はこんな人です→おみちびきに従う - 今日より素晴らしい明日を 師「とっても良い神社があって…誰にも話していないけど、rainbowstationちゃんにはぜひお教えしたいわっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」…

Y田部長、隠密行動する

Y田部長、連休にゴルフへ行き、久しぶりなのに、なんと!!勝ったそうです!!!!! 私「よかったですね(^_^)」 Y「おれはね〜、近所には、身体が弱くて農作業ができないということにしているからね〜、ゴルフ、行く時は、隠密のように出ていくんだよぉ〜…

Y田部長から、思いがけない名前を聞く

Y田部長がスマホの壁紙を見せてくれました。 Y「これ、どこか わかるぅ〜(^。^)?」 私「下鴨神社ですか?」 Y「ちがう(´・_・`)」 私「上賀茂さんじゃないなぁ…(-_-;)」 Y「ちがう(´・o・`)」 Y「これはねっ、近江神宮〜(^o^)♪♪♪」 私「あ、階段あるから、…

Y田部長、おやすみの予定

金曜日の退勤前に、Y田部長に予定の確認に行きました。 私「連休あけは在宅勤務ですか?」 Y「出勤・出勤・出勤ー( ๑˃̵ᴗ˂̵)!」←意味:連休明けの水曜日・木曜日・金曜日3日連続出勤します 私「では、おやすみはゆっくりしてくださいね」 Y「やすみは、…

Y田部長、怖いものを語る

Y田部長、霊気を語る - 今日より素晴らしい明日を のつづきのお話です。 Y「前に行った安全パトロールのところで、霊がいるって言われたんだけどねぇ〜、おれは、そんなの、わからないからねぇ〜(^。^)♪」 そ、そうか。Y田部長はもうちょっと霊性の高いと…

Y田部長、霊気を語る

残念ながら、先日からY田部長と別フロアに行って仕事をしています(ノ_<) 私「いまの部屋、冷房で寒いから、はやく元の席に戻りたいです。」 Y「えええ、寒いって、変な霊気でも感じるんじゃないのぉ〜(^。^)♪」 私「えええ、まさかの、そっちですかー!Σ( ̄…

Y田部長のキャラ設定 その2

Y田部長、仲良しのNさんが本社から戻ってきて、毎日楽しそうです。 Y田部長が楽しみにしていたこと - 今日より素晴らしい明日を よかったなぁと思っております(*^_^*) NさんはY田部長に厳しいことを言ったりもするのですが Y田部長の提案が通る - 今日…

久しぶりに、神社のおはなし

神宮会館で柄杓を購入してから、毎朝職場の隣のちいさな神社に参拝しています。最初は本殿だけ参拝していたのですが、朔日にはものすごい人出、そして、みなさんとなりの稲荷社にも参拝されていたのにも驚きました。 自分は稲荷神社は苦手なのですが、 ・Y…

Y田部長の提案が通る

我が社は昼休みに管理職で電話当番を回しているのですが、最近は昼休み電話もほとんどなく、在宅勤務も増えているため、Y田部長が電話当番の廃止を提案して、先日、会議で了承されました。が、その日はY田部長はおやすみで… 私「電話当番がなくなってY田…

Y田部長、安全パトロールの予定

Y田部長、Nさんと安全パトロールに行く予定ですが、色々あって、今回はY田部長が運転の予定になっています。 私「日帰りですか?」 Y「その、予定(^。^)♪」 私「おうち、その途中ですよね」 Y「だからね、帰りはウチの近くで、おろしてもらう、予定(^o^)…

Y田部長の世渡り方法

Y田部長、Nさんと安全パトロールに行くのをとっても楽しみにしています。 Y「おれは、ゆるキャラだから、ねっ(^。^)♪ Nさんにね、安全パトロールのときに、締めてもらわないと、ねっ(^o^)♪♪♪」 Y田部長のキャラ設定 - 今日より素晴らしい明日を Y田部長…

Y田部長、ひさしぶりの

新型コロナウイルス対策で、職場では分散配置をしているのですが、ワタクシ、Y田部長と別フロアに行かなくてはならなくなりました。・°°・(>_<)・°°・。 行きたくないので粘って動かずにいるのですが、いつまでも粘るわけにいかないので、とりあえず、Y田…

Y田部長、予定がずれこむ

Y田部長が本社へ送りたい書類を持ってきました。 Y「これ、本社へ送りたいんだけど、T事業所の、印鑑が、いるんだよね(´・_・`) T事業所のハンコって、ここに、あるぅ〜(´・o・`)?」 私「ないですね、事業所にあるはずですよ、あ、この前までAさんがT事業…

Y田部長、寡黙になったつもり

今日もY田部長に明日の勤務の確認に行きました。 私「明日はご在宅ですか?」 Y「かもく(^。^)♪」 私「・・・・・(^_^;)?」 Y「おれは、余計なことは、言わないから、寡黙、だから、火木が、在宅ぅ〜(^o^)♪♪♪」 ・・・その発言は、すでに寡黙ではないと思…

Y田部長、どさくさに紛れようとする

Y田部長に明日の確認に行きました。 私「明日は在宅勤務ですか?」 Y「その、予定〜(^。^)♪ 通勤、あぶないから、ねっ(^。^)♪ だけど、いえに帰ると、バイキンあつかい、される(´・_・`)」 私「あれ、娘さんも通勤先似たようなところですよね」 Y「そぉなんだ…