今日より素晴らしい明日を

慎みて怠ることなかれ

Y田部長とお師匠の感性

お師匠より、とある神社についてお話がありました。

まいどおなじみ、お師匠はこんな人です→おみちびきに従う - 今日より素晴らしい明日を

師「とっても良い神社があって…誰にも話していないけど、rainbowstationちゃんにはぜひお教えしたいわっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」

私「なんスかー( ̄▽ ̄;)?」

師「そこの神社へ行ってね、感極まって… とにかく、とっても嬉しかったの。いつか、rainbowstationちゃんも行っていただきたいわ、と思って(๑˃̵ᴗ˂̵)!!」

私「どこの神社ですか?」

師「それがね… 私、はっきり覚えていなくて…車で1時間くらいなんだけど…」

お師匠はこんな感じでもあるので仕方ないです→見えている世界はみんな違うのかも - 今日より素晴らしい明日を

私「え。それって、まさか、○○市の○○神社ですか?」

師「そこ、そこよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!」

私「え。すごく田舎の神社ですけど、山奥とかではなく普通に道沿いのところですよ、本当にそこですか???」

師「rainbowstationちゃん、なんで知ってるのー!?」

私「え、前に会社の現場がその辺にあって、その神社で安全祈願祭やったんです。Y田部長が『ここは、いい、神社〜(^o^)♪♪♪』ってずっと言ってて、すごく準備に張り切って、しかも宮司さんと話し込んで、とにかくY田部長が気に入っていた神社なんですよ(-_-;)」

師「ええええええーー、rainbowstationちゃん、すごいわっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!」

私「いや、すごいのはY田部長で私はなんもしてません(-_-;)」

Y田部長とお師匠は感性が似ているのでしょうか(^_^;) そんなワケで、お師匠には、この写真をお送りしておきました。

↓安全祈願祭にて、Y田内匠頭作です(再々掲)

f:id:rainbowstation:20200926000610j:image