今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年

昨年の2014年が生きてきていちばん良いことがあった一年だったのでその反動で今年はどうなることかと思っていました。仕事は大変になり、体調は良くないことが多くそんな私にとっての今年の一文字は「炎」かな、と。世間的にら火山の大きな噴火がなくよかっ…

マナー

マナーのない初詣客に神社も悲鳴 ネットで広まる噂で勝手な参拝方法 - ライブドアニュースやはりご神木の皮が薄くなっているのですね(>_<)できればその木に触らないで上のほうを見上げてみてください。きっと素晴らしい光が降り注ぐのを感じることができると…

今年の目標

もうすぐ今年も終わりですが今年の目標ってなんだっけ( ̄ー ̄;)?と、ブログを読み返してみましたがそうだどうせ目標立ててもすぐ忘れるから立てずに行こうと年始に思ったを思い出してorz我ながらなんて無精な…来年は低くても目標立ててみようかな(^_^;)?

ジャンキー 7

ずいぶん日があいてしまいましたが前に書いた日記の続きです。陀羅尼助のことをずっと書いてきましたが(^_^;)先日、伊勢神宮に一緒に参拝した人がお腹の調子が悪いとのとこでおはらい町の薬局で思わず陀羅尼助丸をすすめてしまいました(^_^;)私も思わず名前…

ひじき

東京新聞:ひじき鉄分9分の1に 食品成分表 15年ぶり改訂:社会(TOKYO Web)ひじきはそんなに食べないので影響ないのですがこんなに鉄の鍋を使うのと使わないのとで違うということは私の血が濃いのはやはり家の鉄のフライパンのおかげかな(^_^;)?

水不足…

ホルモンバランスの崩れ?によると思われる頭痛で寝てばかりになりましたが(>_<)水を摂るのを忘れ吐き気まで…(>_<)外が乾燥する季節は自分の中も乾燥するので皆さまも自分の体内の水不足お気をつけくださいませ<(_ _)>

年末のご挨拶 2

年末にご挨拶に来てくださる方も多いので各会社のカレンダーがたくさん集まりました。持って行っていいよと言われたので綺麗な風景のカレンダーないかなーと思って見ていたら挨拶回りから帰ってきたY田部長が来ました。Y「カレンダー、あるぅ(^o^)?」私「…

年末のご挨拶

Y田部長、これでも偉い人なので(失礼)年末は挨拶回りで忙しいです。Y「カレンダー、まだあるぅ(^o^)?」私「まだ、ありますよ」Y「まだまだ、あるぅ(^o^)? 」私「まだまだは、ないです」Y「じゃあ、 余分にもらっとくぅ〜(^o^)♪」これで通じるところ…

MerryChristmas

嘘にほんのすこし本当というエッセンスを加えると嘘が本物に見えてくる…恐ろしいです。

前にもありましたが

今日はY田部長夕方おでかけでした。Y「でかけて、きます(^o^)♪」私「お気をつけてー」ところがすぐに戻ってきました。Y「寒いと思ったらね、 上着、着てなかったぁ(´・_・`)」私「・・・そうでしたか(^_^;) お気をつけて・・・(ー ー;)」前にもあった、という…

不思議なこと

今年の夏は戸隠神社にも参拝しましたが秋に戸隠神社に参拝した会社のMさんが「あそこの杉の木、 みんな捻れててるけど、 rainbowstationちゃん、 理由知ってる?」と。そういえば捻れてますねぇ。勝ち気もしくは負けず嫌いの杉?と言うのは冗談でネットで少…

神宮

今回で神宮参拝は20回目になりましたが特に変わることなく来年も年明けに参拝する予定ですし来年もできる限り参拝したいとは思っています。こんなに参拝するようになったのはこのブログをはじめてから、なのですが、✳︎さすがに、 ブログのために 参拝してい…

風日祈宮

最後は風日祈宮へ。そのあと、手こね寿司を おはらい町のすし久さんでいただき(^人^)宿に荷物を取りに戻りました。今回、一人で参拝するはずが縁あってW氏を案内することになりボランティアガイド状態(^_^;)しかも宿でマッサージもしたり某セラピーに弟子…

荒祭宮

前日の嵐によりいままででいちばん少ない人出だったと思います(^_^;)なのに、暑い←そればっかり。けれども最近は御正宮より並ぶことの多い荒祭宮のひっそりとしたところを撮ることができました。ありがたいです(^人^)

皇大神宮

猿田彦神社を参拝し(写真撮り忘れ(^_^;) )朝食はパン一個でお腹がすいたためおはらい町でへんば餅をいただきました(^人^)そして皇大神宮へ。思いっきり晴れました。というかこの日伊勢市は夏日ヒートテック、二枚重ねするんじゃなかったorz神様暑いんで…

月讀宮

さて。神宮参拝日記に戻ります<(_ _)>*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*倭姫宮の参拝を終えて月讀宮へ。せっかく バスカード買ったのに全部歩くことに(^_^;)ま、今回は修行ツアーと思っていたのでこれもいいか、と。月讀宮月讀荒御魂宮伊佐奈岐宮伊佐奈弥宮…

書体

今日はY田部長に日付の記入をお願いする書類がありました。私「こちらに日付をお願いします 」Y「んんん〜、 楷書体?明朝体(^o^)? 」私「明朝体、書けるんですかっ? 」Y「それともねぇ〜、 ゴシックか、丸ゴシック(^o^)♪♪♪」私「それでは、丸ゴシック…

トゲ抜いた

Y田部長、昨日家に帰ってからトゲを抜いたそうです。私「よかったですねー」Y「そのまま、 放っておいたら、 肉に、なったかもぉ〜(^o^)♪♪♪」なりません(ー ー;)

トゲ

伊勢神宮参拝日記をすこしおやすみして<(_ _)>IさんによるとI「Y田部長、 指にトゲがささっとるじゃんねー」とのことなので聞いてみました。私「トゲささってると聞きましたが 、 大丈夫ですか? おうちに帰ったら炙った針で 取ったほうがいいですよ 」Y…

倭姫宮

月夜見宮への参拝を終えてまだ7時前なのに激暑だったので宿に戻り上着を預かってもらい倭姫宮へ。前日の嵐で葉っぱが張り付いてますが模様のようでかわいいですね(*^_^*)あれっ。なんだか天気よすぎるんですけどー。

月夜見宮

大好きなクスノキのある月夜見宮へ私の携帯写真、きっと半分は神社でその7割はお伊勢さんかと思いますがその中でもこの木の写真がいちばん多いかもしれません。木からパワーを!という方も多いと思いますが、たくさんの方が触ると樹皮に影響が出てしまう、と…

土宮

次は土宮へ。ほんのすこしの時間差なのにかなり、空が白んできました(*^_^*)

風宮

自分一人なら先に土宮に参拝するのですが今回一緒に参拝したW氏にあわせて風宮に。まだ暗いです(^_^;)

多賀宮

今回は別宮全部を巡りきちんと撮影するのも目的だったのですが多賀宮の参拝時もまだ真っ暗で、地元の方が参拝されているのを邪魔できないな、とこちらのみ、写真がありません(^_^;)なので、以前の写真にて<(_ _)>多賀宮、ほとんど写真撮っていないことに今気…

豊受大神宮

参拝時はまだ真っ暗でしたがあとから通ったときはこんな感じで幻想的。また来月参拝いたします(^人^)

真っ暗

まだ暗く 暴風で大きな鉢植えが転がっている外宮参道を通り↑さすがに全部は直せない外宮前に到着しましたが真っ暗すぎて何も写らない(^_^;)そんなワケで歩いているとだんだん空が白んできました。開門しているとは言え暗い時間はやはり神様の時間だなと思い…

大嵐

1日目は瀧原宮と伊雑宮のみにして宿に到着したら豪雨そして夜中は 暴風・・・・・・・( ̄▽ ̄;)どうしましょう。翌日、なんとか雨がやみそうだし落ち着いたら参拝しましょと思っていたら宿で知り合いになったW氏から早朝(4時台)暴風なのに行けそうな気が…

ぜんざい

伊雑宮の参拝が終わったら雨に降られました。参拝中は降られなかったのである意味持ってる(^_^;)?さすがに冷えるしお腹が空いたし まだ、お店の営業時間内だったので赤福ぜんざいをいただきに(*^_^*)な。なんと、番号札じゃなくなってましたー((((;゚Д゚))))…

伊雑宮

次は一度しか訪れたことのなかった伊雑宮さんへ。ここ、色々ありますよね(^_^;)〔以下自主規制〕滝原宮前からバスで松阪まで戻り近鉄で上之郷駅まで。ワンマン電車で料金箱がついていました。寂しい駅ですがお宮は駅から近いところにあります。なんとなくで…