今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の祓

今日は6月30日で夏越の祓(*^_^*)茅の輪くぐりー(((o(*゚▽゚*)o)))上賀茂神社か大神神社に参拝したいわぁ(^o^)♪と、6月頭に考えていましたが、体調不良ですっかり忘れてましたorzそんなワケで茅の輪はないけれどご近所の神社に参拝( ̄人 ̄)身体がすこし軽くなっ…

運勢

職場のみんなでスマホをなくしたけどお店でとっておいてもらっている、Y田部長の話になりました。私「そこが 並の運勢じゃないところだね〜」と言ったところMさんが、M「最近Y田部長、 携帯無くさなくなったね。 昔は川に落としたとか 色々あったのにね…

貸し出し

携帯をカツカレーを食べたお店に忘れたY田部長。IさんがこそっとI「rainbowstationさん、 Y田部長に 共用携帯貸してあげて」というので普段誰も使っていない共用携帯をこそっと貸し出しました。なのに。Y田部長出かけたときその共用携帯で支社長に電話…

おひるごはん

出張で前日の夜に食べ過ぎたY田部長とIさん。なのにY田部長はお昼にカツカレー。・・・・・( ̄▽ ̄)食べ過ぎて余計具合が悪くなったのかお昼のお店に携帯電話を置き忘れ。・・・・・・・( ̄▽ ̄)お店に問い合わせしたところ保管しておいてくれたそうでよか…

まちあわせ

出張中食べ過ぎたY田部長とIさん。もう一人のFさんは飲みすぎだったということでIさんが「明日は9時ロビー待ち合わせッス 」と決めてその夜は解散したそうです。翌朝、Iさんロビーに支度をして行ったところY田部長がいなかったそうで(^_^;)しばらくし…

出張

Y田部長、先日、IさんとFさんと出張でした。帰ってきたIさんがI「具合悪いじゃんねー」私「どうしましたか?」I「食べすぎたかなー」私「何食べたんですか?」I「魚いっぱい食べたじゃんねー。 そのあとねー、イタリアン 」私「・・・( ̄▽ ̄;)? ええ…

父娘

ウチの父、所用でものすごく久々に東京に行ったのですが、帰ってきて。「東京駅で新幹線に乗って (✳︎東海道新幹線です) 出発待ちしていたら 隣に 緑の新幹線が 入ってきた(((o(*゚▽゚*)o)))」・・・( ̄▽ ̄;)遺伝ですなぁ(^_^;)あと。そろそろ鉄カテをつくら…

すみませんとありがとう

昔、友人に「たいしたことじゃないのに すみませんって言うよね、 なんで? 」と言われ。謝りたいというより無意識で、その場をしのぐための適当な癖だったようで、ある時から「ありがとうございます 」と言うようにはしているのですが、それはそれで「お礼…

そんな珈琲含め

ITバブル超えに高値警戒感(2015年6月24日(水)掲載) - Yahoo!ニュース株価が上がっても実感わきませんね。だって私たちが口にするもの、私たちが着ているもの、どれくらい日本国内で生産しているのでしょうか。「わたし」を占めている何割を海外の方々が支え…

珈琲は

珈琲は一気飲みするものじゃない(´・ω・`)・・・半分くらい飲んだものを急いで一気飲みしたら胃の調子が・・・(^_^;)

今日は午前中の会議が終わった後Y田部長着替えて作業着に。私「おでかけですか?」Y「コーヒー、こぼした(´・ω・`)」私「・・・( ̄▽ ̄;) 」Y「こぼしたというより、 ほとんど、あけたぁ(´・_・`) 口と、 飲み口の場所が ずれていたぁ(´・_・`)」私「・・・( ̄…

穴が空いた

最近気に入って履いていたシルク混の五本指ソックスに穴が空きましたorz丈夫そうではなかったので仕方ないのだけれどhttp://netallica.yahoo.co.jp/news/20150620-00010009-tabilaboやはり毒素がたまってるのかな((((;゚Д゚)))))))足裏デトックス?の足湯は嘘…

誕生日は大安

先日、Y田部長の誕生日でしたが「大安だから〜(^o^)♪♪♪」と喜んでました。自分の誕生日を忘れることはまだありませんが六曜まで気にしたことは一度もないですね(^_^;)それくらい気にしたほうが運勢よくなるのでしょうか。今年の自分の誕生日は先勝・・・微…

どうなっている?

【新国立競技場】コスト高、難工事… 斬新なデザインが足かせに 計画迷走に建築家、ゼネコンから異議噴出 - 産経ニュース東京都は費用負担を問題としているけれど移住可能?東京の介護は危機に(2015年6月20日(土)掲載) - Yahoo!ニュースその東京都は高齢者に地…

辞める

元来サボり症な自分なので仕事をがんばるために「Y田部長が定年までは仕事がんばる。 でもY田部長が転勤になったら 会社辞めたい」と、よく言っているですが、それを真に受けたウチの父、「Y田部長が転勤になって 会社辞めたらどうしよう 」と、心配して…

声かけられた

先週、最近仲良しの会社のMさん(女性・美しい)が駅でY田部長と遭遇してM「おつかれさまです」と声をかけたそうですが、Y田部長、酔っぱらっていたのかそれともMさんが綺麗な方なので恥ずかしかったのかY「右と、左、 左に行くぅ〜(´・_・`)」と、去っ…

今年の、安全祈願祭

Y田部長、今年の安全祈願祭の案内状を作成しました。昨年とほぼ同様に作ったので、Iさんに見せてました。Y「これ、作ったけど、 どぉ〜(^o^)?」するとIさん、すかさずI「場所案内は変っス! 会場案内っス!!」と言うのでY「・・・(´・ω・`) Iくん、…

嫌な面に焦点をあてる

どうも人に対しても自分に対しても嫌な面に焦点をあててしまいがちだなぁ(ー ー;)と。もっと人のことも自分のことも良い面をみてゆきたいのですがネガティヴなので仕方ないですね(^_^;)仕方ないと思えるようになっただけでもマシになりました(^_^;)とくにこう…

頭痛の原因

頭痛がなかなか治らず(>_<)肩コリは除いて治らない原因は梅雨だから(^_^;)これは、仕方ないので( ̄Д ̄)ノあと、吐き気があったのでこれは頭痛によるものと思っていましたが…これも梅雨で汗がうまくかけていないから(>_<)と思ったので、今日はお風呂でびっしり…

忘れる

3日前と昨日更新しそびれました<(_ _)>3日前は単に忘れただけですが(^_^;)昨日は体調不良で(^_^;)頭痛が治らないんですー。まだ治らないんですが肩と首のコリのせいだな、多分(>_<)対処法はいくつか知っているはずなのにいざその最中になると全く浮かばない…

ことしも、安全祈願祭

本日、 「◯◯神社ですが、 Y田さまいらっしゃいますか?」とのお電話が。Y田部長、また、来月行う安全祈願祭の担当のようです(*^_^*)私「今度の神社大きいとこですねー」Y「そぉ〜(^o^)♪ でも、去年のとこも、 よかったぁ(^o^)♪♪♪」私「そうですねー」今年…

あれ

Y田部長がY「Nさんはぁ〜(´・_・`)?」と探していたので、明日の講習の件だと思い私「あれですか?」とお聞きしました。・・講習が出てこなかったんです(^_^;)でも、Y田部長Y「そぉ〜(^o^)♪♪♪」と答えてくれました(^_^;)その後の会話も通じてるので間違い…

梅雨入り

梅雨入りして食べ物が腐りやすい季節ですが人間も気分が腐りやすいですねー。・・・私だけか(^_^;)?

イケメンに癒される?

職場の若い女性たちが仕事で疲れたからイケメンの画像で癒されるという話をしていたのですが・・・・・・・・・・すでにイケメンでは癒されない年齢なのかもー( ̄▽ ̄;)仲良しのTさん(同世代)曰く「昔おばあちゃんとか 若い人がみんな 同じに見えるって 違…

残念ながら

残念ながら私が乗る一本前なんだな(T_T)

嗚呼無常 ②

先日、近所を走っていたバス路線が廃止になっていたことに気がつきました。とは言っても廃止になったのは多分かなり前…( ̄◇ ̄;)気がつくのが遅すぎるくらい車生活に慣れてしまいました。こうしてますます誰も彼も車依存になってゆくのかな。(大都会は違うと…

嗚呼無常

昨日の日記のこれ↓同世代の乙女座倶楽部Kさんは「ハタハタ」と言ってました。はたきからだと思うのですがウチ会社の若者Sくんに以前「はたき買ってきて」とお願いしたところ布団たたきを買ってきました(^_^;)はたきの画像を見せたところ「おばあちゃん家で…

モコモコ

フワフワ - 今日より素晴らしい明日を以前こんな日記を書きましたが 先日はIさんが I「モコモコある?」 と(^_^;) やはりこれのことでした。 気分で呼び方変わるんだな(^_^;) そして、昨日は I「プシューっ、ってのある?」 ・・・ これでした。 Iさん、…

元気ない

ウチの会社のY田部長、この頃少し変よ、どうしたのかな?どうやらひどい腰痛のようです(^_^;)そこで支社長とMさんとM「整体行ったほうがいいっス」支「整形外科行って注射打ったら すぐ治るって」私「なんなら整体しましょうか(^_^;)」 ↑ヲイっ( ̄Д ̄)ノY…

モニタ

Y田部長、新パソコンにアナログ用のモニタケーブルもつけていました。モニタには繋げておらずプラプラしていたので支社長が支「これ何?」と質問を。Y「はずすの、面倒くさい♪ 」すると最近Y田部長の席の近くになったMさん、M「あ、モニタ2つあると 便…