今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らず知らずのうちに

ある人がとっても自分を勇気づけてくれている。その人は私のことを覚えてすらいないと思う。そんな風なので私のことを勇気づけようと思っているわけでもない。けれど。その人の足跡は私に勇気を、くれている。御礼も言えないけれど。本当に、本当にありがと…

朝、死にたくなる件

携帯メールができるようになったからか、年とって友人が減ったからか、気力がなくなったからか…なぜだかわかりませんが、電話で話すという行為は最近は仕事だけです。でも、珍しく今日は友人と長電話していました。友人が初めて言うけど、大きな仕事の直前だ…

☆☆☆

ほぼ、iPhoneで記事を書いていますが…使いこなせてません( ̄◇ ̄;)そして。以前も書きましたが。コメントにも☆をつけられるのをすぐ忘れます( ̄ー ̄;)大変申し訳ありませんm(_ _)mもっと色々な機能があって使えたら面白いのでしょうけど。とりあえず、文章を…

やかん鈴

先月お詣りした赤坂氷川神社の「やかん鈴」です。なぜだかなかなかUPできませんでしたが…お財布につけています。(withナザールボンジュウ)なぜ、やかん?といいますと、「幸せを沸かして注ぐ」だから、だそうです。この鈴もヒーリングのお師匠より「とても…

倍返し

今更なタイトルで申し訳ありませんm(_ _)m今朝、ウチの会社の村Oくんに「でも、そうじゃないですよね 」と指摘される夢を見て指摘されたところで目が覚めました。その話を村Oくんにしたら「え〜、 そんなこと言ったら 倍返しされるじゃないですか」・・・し…

燃え尽きさせて、もらえない

整体講座が終わり…他の方に比べたら練習量は少ないですが、仕事しながら9月は旅行も入れながら(^_^;)がんばったので燃え尽きるかな〜と思ったのですが…仕事が忙しすぎて燃え尽きることすらできない〜(T▽T)そして、上級講座もあるのでうかうかしてられない〜(…

認定と反省と、知る事

今日は整体講座最終日。もー絶対落第と思ったので(>_<)最後の神頼みでなく仏頼み(>人<;)「みんな一緒に 合格できますように(>人<;) 」と。仏頼みの成果か。あたった試験も良かったのでなんとか合格させていただきました。ばんざーい\(^o^)/久々にこん…

長財布

私の節約術「セツヤクエスト」 節約は苦手なのですが… 自分の実践してることって、 1駅くらい歩く、くらいでしょうか(-_-;) そんなワタクシですので、 節約では大きいこと言えませんが、 金運のことで、 気になることがあったので、記してみます。 昨日ナザ…

ナザールボンジュウ後日談

最近、アクセス数が減少。あんまり気にしていませんがガクンと減ったので、なんでかなーととりあえず、考えてみました。単純に今月、更新が少ないから(^_^;)?忙しくて話題がないせいかも(^_^;)?でも。結論:神社不足…そういえば、今月神社行ってないー(>_<…

快頭ずきん

今日の昼休み。こんなのを買いました。どう使うかと言いますと…「快頭ずきん」というそうです〜ヽ(^▽^)ノひとつ、1050円で綿100%、洗濯機で水洗いできる!!!こういうの欲しかったのぉ〜♪♪♪我ながらこっちのほうが似合う?ちなみにこちらの柄…般若心経です…

やさしくありたい

台風は上陸しないようですが。どこで大雨になるかわからないこのご時世…お気をつけくださいませm(_ _)mこちらも風が出てきて。Y田部長曰く「台風の声がするぅ〜♪」…(^_^;)?さて。お隣の大国でPM2.5の濃度が濃くなっているニュースをまた聞くようになりまし…

日食

11月3日に金環皆既日食があるそうです。と言っても日本では見られず(T_T)アフリカのガボンという国で見られるのかな?金環皆既日食というのは場所により金環食だったり皆既日食だったりするそうで。金環食は海上になるのかな?それで。スピリチュアルな我が…

しあわせ と いふこと

「おいしいってわかることが 一番の幸せなことかも」今日、そんなことを話していました。あ…、風邪や病気で舌がバカになったわけではありません(^_^;)そうなって味がわからないことは本当に悲しいことかと思いますが(T_T)美味しいという基準を持っているって…

怒ってみた

会社帰り。とある都合で少し電車を遅らせたほうがいいと思い。TULLY'sに入ろうかと思いましたが。オレンジジュースが飲みたかったのでパン屋併設のカフェにしました。パンをひとつとオレンジジュース。店員は1・バイトちゃん2・新人バイトちゃん3・新人バイ…

流されて

真っ直ぐな性格で真っ直ぐに生きていると思っていましたが。気が付いたら。意外と流されてましたー( ̄▽ ̄)・・・さて。人生の後半生。どうなることやら。指を指している場所も、真っ直ぐ先と思いきや、意外と違うところを指しているものですし。過ぎてみない…

CCで送ってねぇ〜♪♪♪

今日はSという業務に携わっていただいた業者さん7社の資料の本社への郵送をY田部長に頼まれました。Y「本社のねぇ〜、 Hさんて人に郵送してねぇ〜♪ 支社長と、Kさんに CCで送ってねぇ〜♪♪♪ 」私「え・・・( ̄ー ̄;)」いつもならツッコまずにいられないんで…

伯母

今年の1月に母方の伯母が亡くなりました。伯父や従姉の体調を考慮し一周忌を少し早めて行うことになりました。壮絶な人生だったけど、気丈でなおかつ身体も丈夫だった伯母。90歳近くなって肺がんが見つかり「余命どれくらいですか?」とお医者さんに聞いたら…

台風来てるから

土日ぐっすり(_ _).。o○と書きましたが。あんなに寝てもまだ眠いですー(T ▽ T)ずっと気だるいし。金曜、自分とそろってイマイチな体調だった会社のIさん。今日もぐったりだったので聞いてみました。私「具合どうですか?」I「台風来てるから ダメじゃんねー…

ぐっすり(-_-).。o○

今日は予定していたパン教室が先生の体調不良でキャンセルになり。ワタクシも疲れがたまっていたのでずっとお布団とお友達をしていました。ぐっすり(_ _).。o○でも…寝ても疲れが取れないこの頃というか( ̄▽ ̄)寝ても余計疲れるこの頃というか( ̄▽ ̄)…まぁトシ…

カルマ

http://www.lushjapan.com/gorillaperfume/products/karma.aspこのパフュームを使用しています。カルマというと悪いイメージがあるようで…ヒーリングのお師匠がこの香りをとても気に入ってくれていますが名前聞いてびっくり(^_^;)同じ香りの石けんなどは「え…

ヤバイ ときには オソイ

今回の台風で、伊豆大島など…災害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。力尽きて亡くなられた方も大勢いらっしゃって、何も申せませんが…ご冥福をお祈りいたします…ウチの会社からも復旧のために何人か大島に向かいました。ライフラインが早急に復旧…

シミ・シワ対策と、魔除け

書いたと思ったら書いていなかったエッセンシャルオイルのフランキンセンスについて。喉に良いとサンダルウッドを買っていたのですが、どうも、サンダルウッドだと気分も重い感じになるし…と思っていたときにフランキンセンスは喉にもいいけど、抗鬱作用もあ…

秋の装い

毎年思います。…秋って何着てたっけ( ̄◇ ̄;)?!ここ数年暑い→寒いに移り、中間がないように思えるので。余計着るものに困るんですよね。昔は秋の装い、好きだったんだけどなー。電車の目の前の人が素敵な秋色の装いなのにあたしゃ上着は秋用で中身は夏のチ…

時効

会社のMさんがとある機材を探していました。Y「持ってるよぉ〜♪」M「おおっ!」私「ご自分で買われたんですか?」Y「⚪︎⚪︎⚪︎事業部って書いてあるぅ〜♪」私「…本社のですよね(ー_ー;)」Y「預かってるんだぁ〜♪」M・私「そうなんですね」Y「3年経ったら、…

相談事

結構、色々な相談事?をされます。健康相談がいちばん多いです。ウチの会社の人、頼んでもいないのに健康診断の結果を見せてくれます( ̄▽ ̄)人間関係のこともたまに。今日は隣のSさんから「台風どうですか? 」と( ̄▽ ̄)(↑自分、気圧が低いと眠いので)でも…

歯医者

台風の影響で電車が止まるといけないので。ほぼ定時に会社を出ました。いつも帰りの遅いY田部長も一緒に行動予定表のネームプレートをひっくり返したので( ̄◇ ̄;)聞いてみましたー( ̄▽ ̄)私「台風で早く帰るんですか?」Y「今日、歯医者ぁ〜♪ 歯っ歯っ歯ぁ…

また台風

今年は台風が多い?…自分に影響している数が多いだけかな( ̄◇ ̄;)先日の台風が過ぎたら涼しくなるかと思ったら。あれ。また今年最大の台風( ̄◇ ̄;)どのルートを通るかで影響も全然変わってくると思いますが大丈夫なように備えだけはしておきたいですよね。そ…

アグレッシブなブログ

今日は整体講座でした。なんとかあの宿題も提出し…次回はテストぉ〜( ̄▽ ̄)それで。開業の際のブログの作成の仕方なども少々やり。その中でどのように文章を掲載してゆくかなどを教えてもらい。実際に書いてみました。その文章なんですが。ワタクシは、引き…

根性あるまつ毛

Y田部長のまつ毛は天然で「くりん」と上にあがってます。お目目、ぱっちりうらやましー( ̄◇ ̄;)ワタクシのまつ毛はまっすぐ下向き…ビューラーでもマスカラでもカールが保てません。…( ̄ー ̄;)髪の毛も性格通り根性あるねと言われたけれど。まつ毛まで根性あ…

心を束縛しない

今日は友人との約束ダブルヘッダー( ̄▽ ̄)人付き合いの苦手な自分ですが。人から学べることって本当に多いなぁと思う一日でした。あの人嫌い!と思ってそんな風に思いたくないと「嫌いと思ってはいけない」と、考えても心は自由なのだからそんな風に思うとお…